韓国(´;ω;`)助けて!ルノー相手にストライキしまくって労働やめたら……5万人の労働者の人生が危なくなった!

15 件のコメント :

公開日: 2019年2月24日日曜日 ニュース フランス 韓国 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ

   韓国  ←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/2/23

ーー
韓国人(´●ω●`)5ヶ月間38回のストライキだぁー!
ーー
ルノー(ノ✖ω✖)こらー!?工場が稼働してないぞー!?
ーー
韓国人(´●ω●`)もっと賃金あげろー!
ーー
ルノー(ノ✖ω✖)お前らに仕事をあげるのやめた!
ーー
韓国人(´●ω●`)そんな!?ストライキが雇用を守ってくれない!?
5万人の労働者の人生がやばい!?
ーー
破滅だった

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●( ´ ω `)……

(ˇωˇ)スヤァ…
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!韓国人を救う方法を考えるんだ!
ーー
●( ´ ω `)働く?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ストライキやってるから、働かないでしょ!
ーー
●( ´ ω `)チキン屋に転職!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チキン屋業界は、飽和状態だろうがぁー!
ーー
●( ´ ω `)(異世界でスローライフしかないのう……)


話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!

15 件のコメント :

  1. 韓国を生き物で例えたら蝉なんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 生物学に多大な貢献をしているショウジョウバエさんを
      韓国ごときと比べるなんて酷い侮辱だ。
      鬱陶しさと言い、蚊くらいじゃないの。
      ゴキブリも分解者としての役割があるから韓国より上。

      削除
    2. 蝉(セミ)、な。
      キミ、ホントは蝿(ハエ)さんのこと尊敬していないだろ。

      都会の日本人にとって、セミはうるさいだけで役立たず、と言いたいんだよ。
      中国人はセミ食うからあげちまえ、って意味もあるかも。

      削除
    3. これはフライング

      削除
  2. まあ、製品を作れない工場とか本末転倒だよね。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )しかも、韓国市場美味しくないしのう……

      削除
    2. キムチも日本製のが美味しい気がするし。

      削除
    3. お菓子もロッテ製の類似品よりオリジナルのブルボンや明治の方が美味しいの

      削除
    4. チョコパイだけは許して、
      森永のエンゼルパイは挟んであるやつが苦手で。

      削除
  3. ストライキって必要とされる人がやるから効果がある。
    外国企業に、それも自国内向けの工場でストなんかやったら別の国に逃げるのは当然。
    せめて世界中に輸出できる部品作れるようになってからやれよ、と。
    ここまではどこの国のどこの人間にも当てはまる。

    まぁ、あいつら無駄かつ過剰に自尊心が高いから、自分たちは必要とされていると自己暗示かけてるからな。
    粗悪品しか造れ無いのに働かない、捨てられて当然。

    返信削除
  4. パルメ先生はすぐ異世界転生って言うけれど、ろくに働かないのに待遇改善を要求してストライキばかりしていたら、誰も相手にしてくれないぞ?

    異世界転生してストライキしたら、評判悪くなる気がする…。ストライキという概念を持ち込んだ場合、尊敬される確率と嫌われる確率だと嫌われるほうが高そう…。

    返信削除
    返信
    1. 奴隷があって人権という言葉がない異世界に転生したら環境が悪化するだけだな。

      他の記事で自分の方から母国を捨ててテロに走ったにも関わらず、後になってから母国に受け入れて欲しいと言ったのがあったが、自分の方から異世界に転生して欲しいと言ったのに、元の世界に帰してくれというはめになるオチかも知れん。

      削除
  5. 普通の国はストライキをすると、その期間の給料は払われないので
    労働者側も負担が有るのだけど、韓国ではストライキ期間中の給与が
    保証されているので会社側だけ損なんだよね。

    調子に乗って会社がつぶれるまストを続けて、挙げ句の果ては
    国外に親会社が有る場合は外国まで行って仕事をしないくらいで
    給料を出さないのは不当だと言ってデモしたり社長室を襲撃したり
    するんだよ。
    とてもじゃないけど理解できないね。

    返信削除
    返信
    1. >仕事をしないくらいで給料を出さないのは不当
      生まれつきの犯罪者&寄生虫民族に相応しい言いぐさだねえ。

      削除
    2. 仕事の対価としてじゃなく貰えるお金って
      施しって言うんじゃないの?
      貰う方を指す言葉は乞食・物乞い
      あるいは強盗か恐喝かもしれない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。