ロシア( ;∀;)助けて!日本が攻めてくる可能性がある!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

27 件のコメント :

公開日: 2019年2月1日金曜日 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史 事故/犯罪/汚職 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

ロシア☚今回の国、まとめたページ


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/2/1



ロシアのマスコミ(ノ✖ω✖)日本が樺太や北方領土に攻め込んでくる可能性がある!
そんで現地に米軍を駐留させて、ロシアの安全保障が揺るぐ!
ーー
(´●ω●`)ふぁっ!?武装解除した後の日本に攻め込んで、陵辱レイプして、領土奪ったお前がいっていいセリフなんか!?


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
ーー
†(´・ω・`)ほら、ロシア経済ってウンコじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウンコ扱いするな!?
ーー
†(´・ω・`)寒くて貧乏で、生活苦しいじゃろ?
そんでソ連崩壊の時に苦しみすぎて、精神病になった人らも量産されて大変じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシアのいいところを見るんだ!
ーー
†(´・ω・`)経済がやばいから、喧嘩をうってもいい外敵がほしいとか、そんなところかのう……(EUやアメリカに喧嘩売るより、デメリットないし……

27 件のコメント :

  1. ロシアの言い分は正しい
    確かに日本がロシアに攻め込む可能性はゼロじゃない

    しかし、ロシアが日本へ攻め込む可能性のほうがずっと高い
    ただ、それだけなんだよ

    返信削除
    返信
    1. そして今現在、誰が何を言おうと「現状を変更してやる」立場がロシアで「変更してもらう」立場が日本。
      どうにも向こうの世論も厳しいようだし、はっきり言ってロシアが内にも外にも新しいリスク抱えてまで現状を動かすメリットが見えてこないよね

      削除
    2. ロシア視点から見ると、すでに北方領土を70年間支配しているのはロシアで、それを外交手段で変更しようと挑戦しているのが日本。
      戦争は外交の一手段であるから、外交上諦めないということは戦争に訴える可能性が常にある。
      日本は平和国家だから~なんて戯言が通じるのは日本国内だけだからね。
      ついでにいうと、ソ連時代もロシアになってからも侵略した立場だからこそ、侵略される事に恐怖している。

      削除
    3. 国民感情としてはやって欲しい。
      戦力をたっぷり保持してな。

      削除
    4. いや正しくないです。
      可能性がゼロじゃないことを正しいなどといわれても困ります。

      例えばあなたが警察から「大量殺人をしようとしている」などと言われたとしましょう。
      可能性がゼロでないから警察の言い分は正しいですか?

      削除
    5. >1.d

      それはプロボクサーがシャドーボクシングをしながら
      一般人にジリジリ近寄って行ってる様を見ても
      同じ事が言えるかな?
      警察は間違いなく止めに入るだろう

      そして国家間のやり取りと言うのは
      プロボクサー同士が殴る機会をうかがいながら
      ジリジリ近寄ってるのと同じなんだよ

      削除
    6. 可能性がゼロじゃ無いのであれば、国家はそれに備えなければならない。
      ということを日本も震災で学んだはずです。

      それに国際的に見れば日本は、
      軍隊ではないと主張する立派な軍隊を保有し
      駆逐艦であると主張する立派なヘリ空母を装備する
      軍事的には詭弁を振り回す国家と見られています。

      自分が大量殺人をしようとしていると見られて不服だと言うのはあくまで主観であって、
      自分が他人からどう見られているのかという客観についての想像力が必要です。

      個人と国家という違うものを例とすること、北方領土占領という限定戦争が趣旨なのに世界大戦レベルの大量殺人という用語を使うことなども詭弁的ですが。

      削除
    7. 少なくとも3.11のときに堂々と偵察機を走らせた側が
      先に攻め込まれるとかいうな、
      と思うが、
      当然現在も馬鹿みたいに領空そばに偵察機を走らせ、自衛隊に対する嫌がらせを続行中
      あと、ウラジオストク(東を征服せよ)をそのまま残している時点でネー、いつか侵略宣言としか思えん

      削除
    8. >1.d

      そういう風にとってしまったか。

      可能性が0,0001%でもあればその言い分が正しい

      というのが間違っていると言いたかっただけなんだけどね。

      言い換えれば

      ロシアの言い分は正しい(ロシアにとっては)が国際社会においては「お前が言うな」というのが正しいのではないかと。

      削除
  2. 狙うなら、極東方面本部の在るウラジオだろう
    北海道に誘い込んで、その隙に司令部ってのがセオリーだと思う
    後は、イプシロン改で直接モスクワ狙いかな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)犠牲にされる北海道……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)上陸される前に沈めないと……

      削除
  3. 軍事力を使わずともアニメと漫画で絶賛侵略中なんですけどねロシアさん

    返信削除
  4. ロシアは経済も政治もガタガタでプーの支持率3割だから
    周りに喧嘩売り続けないともうどうにもならないのよな

    返信削除
    返信
    1. 売るならすぐそこの韓国か中国に売ってくれ、と言いたいところ。

      削除
    2. 二択なら韓国だよね。
      米軍撤退後ならって条件付きだけど。
      中国と違って核は持ってないし、
      釜山とかぶんどれば色々はかどる?

      削除
    3. いやいや、だからこそ日本なんだろ。
      中国は今の国際社会の中ではっきり親米でないという理由で同じ側に立つことが出来る間柄で、北朝鮮問題では実際そう立ち回っている。韓国とは目立った対立軸がなく、喧嘩する理由に欠ける。日本は係争中かつこちらがイニシアチブを持っている外交問題があって、親米だってことはよほどのことがない限り動かない。ついでに軍事行動については極めて抑制的。外交的に喧嘩吹っ掛けてプロレスするには最適な相手だ。

      削除
    4. 日中韓の中でどれを敵にするかって言ったら日本一択じゃん
      弱腰で譲歩してくれてお金くれるんだぞ
      中韓敵にして何が得れるのよ?

      削除
    5. そら露からしたら海に突き出てて
      中韓を海側からも囲める立地の日本に手だすだろ
      中は飲み込むには少々大きすぎるし、韓北は取りこむ価値ないし

      削除
    6. ロシアに取っては日本の立地はむしろ太平洋への足掛かりだろ。アメリカに取って日本列島が実質アメリカの海としてる西太平洋の大陸からの防波堤であるのは明白だし、そこに風穴を開けたいからロシアは終戦の前に千島列島を強引に取りに来たし、中国は沖縄にちょっかい出してるわけで…
      それに、日本列島を獲るための前段階としてなら半島に拠点を作るのは有効だ。
      朝鮮が只の地名だった時代に彼らはそうしようとしてたしな。

      削除
  5. 自らが行ったからこそ、されることを恐れるパターンですね

    返信削除
    返信
    1. やってない場合は恐れなくてもいいかと言うと、決してそんなことはないのがミソだよね…

      削除
  6. 自分たちがやらかした蛮行をやり返されると怯える醜悪な被害妄想

    返信削除
  7. プーチンや政権に対する批判は弾圧しまくってるのに、この件は野放しなのは領土の件で反日を煽って政権に対する不満をそらそうとしているようにも見える。
    主要メディア一斉っていうのも怪しいし。

    中韓のマネかな?

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿言っちゃいけない。


      秘密警察や国家ぐるみの言論弾圧に関してはロシアはむしろ本家本元だぞ!

      削除
    2. 日本はエセ民主主義国、特殊民主主義国であり、
      真実は隠れ君主主義国(アメリカの弾圧を恐れる隠れキリシタンという存在をそうぞうしたらいい)なので、りかいしがたいだろうけれども


      フランス共和国、ソビエト連邦やアメリカ合衆国、という、国家に属する全国民間の身分制度を破砕した真の民主主義国では、
      外敵がいるからそれに対抗するという聖なる使命のために「国家に忠誠を尽くせ」と国民同士にお互いに国家への忠誠を確かめあわせて相互監視させるのは
      民主主義ゆえにしなければならない欠かせない儀式だよ?

      アメリカが、建国以来9割の時間ずっと戦争してるのが最もわかりやすいその証明。

      削除
  8. 恨まれるようなことをした自覚はあるんだな

    返信削除
    返信
    1. それに関しちゃむしろ、「自分は恨まれることなどしていない」と胸張って言える奴ほどアレだと思うわ…国家にしても個人にしても

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。