愛知県の農家(´;ω;`)外国人を奴隷のように働かせたら……訴えられた……時給339円……

15 件のコメント :

公開日: 2019年2月27日水曜日 コスト度外視漫画 ニュース フルカラー絵 ミャンマー 愛知県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史

●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
愛知県の☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/2/27


時給339円

月452時間労働

休日なし

ーー
農家(´●ω●`)奴隷のように扱うよ!

ミャンマー人(ノ✖ω✖)そんな!?訴えてやる!
睡眠時間すら少ない!
ーー
農家(´●ω●`)そんな!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

「人間らしい睡眠とりたい」農業の技能実習生5人が訴え

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これは真実なのかぁー!
ーー
●( ´ ω ` )時給100円の所もあるって、聞いたことがあるぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)下にはさらに下の世界がある!?
ーー
●( ´ ω ` )経営者側は、外国人を奴隷にしたいし
外国人は、日本でたくさん金を稼ぎたいからのう……
そもそも農業って儲からないし……
必然的に低賃金……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?開き直るな!?
ーー

15 件のコメント :

  1. ちゃうねん、みんなが作ってる様な作物を、みんなが作ってる様な品質で作ってる薄利多売的な農業は儲からないんや。
    誰も作ってない作物(作り手が少ないという一種の隙間産業)や、人より一つ上の品質の作物を作れる農家は見た目からは想像できないくらい儲けてたりするや。まぁ、基本休みが無いから使う機会がなくて貯まるっていうのもあるのかも知れんけど。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )農業って、一部の例外(ビニールハウス)をのぞいて短期間に大量生産できないから、苦労しているイメージ

      削除
    2. 農作物の儲けに大量生産はそこまで必要ないんだよな、安定した量の生産ができるか、購入先が見つかるかの話、大量すぎると逆に単価が下がるので、そんなに収入が変わらなくなる。本質は最初のコメント何だよな

      削除
  2. 正規の手続きで来た外国人をこき使ってるのは本当に人権問題だと思う
    不法移民をこき使ってるアメリカを見習うべき

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)治安が悪いよう

      削除
    2. 不法移民はホントに不法なので見つかればアメリカでは強制送還
      留学研修生は政府も世間もある程度認知してる存在

      認知してる分日本の闇はアメリカより深いと思う

      削除
    3. アメリカには別のベクトルでクソ厄介な問題がある。
      どういうのかというと不法移民が5年間アメリカで働けば罰金と税金を条件に正式な移民として扱うというもの。
      これは不法移民で低賃金チートをしたい企業の思惑と、未来の移民に恩を売って将来の自分の支持基盤にしたい議員の思惑の産物。

      当然だがこんなことしてたら治安は悪くなるし、仕事は犯罪者に奪われるし、真っ当な移民にとっては差別される原因を作っているクッソ迷惑な存在だし、オバマケア施行したら天文学的な予算がかかってうんぬんと碌でもない。

      これにザッケンナコラー!しているのがトランプで(彼が大統領になった一因はコレである)強制送還させたる!とかメキシコに壁作ったると意気込んでいるわけ。だから企業とヒスパニック系議員とかがマスコミ煽って激しく抵抗しているんである。

      削除
  3. 十年以上前から問題視されてるのに放置だからほんと救いがない

    返信削除
  4. 自力で戦後の焼け跡から復興した、努力の結果の繁栄でも免罪符にならない奴隷制度、

    ましてや朝鮮戦争の特需とか「外貨」が基盤になった部分が大きい復興のなれの果てなんだよなぁ

    先進国を自称する国の人間がすべきでない所業だ

    返信削除
    返信
    1. >先進国を自称する国の人間がすべきでない所業だ
      それこそが先進国ってもんでしょ。
      他より悪辣だからこその先進国。
      まあもう少しスマートにやるべきかもしれないけど。

      削除
  5. 徴用工の件でブチ切れている自称保守やネトウヨの方々でも、なぜかこの件になると人手不足だから仕方がないと言う。
    数十年後、同じようなリスクを孕んでいるというのに。
    合法なのは、徴用工も外国人実習生制度も同じだというのに。
    どうせその頃には生きていないから無責任なんだろうけど。

    世の中には無能な経営者の方が多く、昔からの方法をそう簡単に変えられないってことだな。
    基本的に、月月火水木金金の頃から何も変わっていないと。
    ただがむしゃらに働くで高度成長期の奇跡と呼ばれる成長を実現してしまったがための悲劇だな。
    成功体験から抜け出せない。

    返信削除
    返信
    1. そうか?
      そもそも主張としては賃金上げたり機械化進めて外国人入れるなだから、
      この制度は非難されてるぞ。
      というかそうやって集めたのが逃げ出して犯罪しか糧のない不法滞在者の供給源だし、

      削除
    2. 批判なんてほんの一部だろう。
      テレビの主張の大半は「人手不足仕方がない」だよ。
      賃金上げ、機械化、作業工程の見直しによる効率化。
      日本人が一番苦手としている分野で、戦争中、前線に兵器が沢山必要なのに、同じ工場内で陸軍と海軍が衝立立ててゼロ戦と隼という同じような戦闘機を二種類作って生産効率を落とし、それを不思議に思わないバカ民族なんだぞ。

      安い労働力がほしい企業から広告費を貰っているマスコミが、基本的にこの制度に反対するわけがない。
      一応、そういう意見もありますと併記してアリバイを作っているだけ。

      議論もクソも、大量に受け入れますという話はかなり直前になって報道された。
      マスコミの政治部が気がついていないと思うか?
      給料の元である大企業様に配慮したんだよ。

      田舎ジジが票田の自民党も、農業をする奴隷を確保しないと選挙が危ない。
      野党も支持者に気を使わなきゃいけないので反対しない。
      多文化共生庁を作るなんて言い分、アメリカのクソリベラル真似だからな。
      結局、金持ちの都合で世界は動くわけだ。

      削除
    3. >自称保守やネトウヨ
      基本的にこいつらはテレビには出んぞ・・・
      だからこそのネット右翼(ネトウヨ)な訳で

      削除
  6. 愛知、少し前にも同じこと聞いたような
    でも別件だし愛知はこういうこと多いんじゃろうか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。