セブンイレブン(´;ω;`)24時間営業をやめた店は、罰金1700万円よ!

18 件のコメント :

公開日: 2019年2月20日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/2/19



オーナー(ノ✖ω✖)24時間営業無理ー。営業時間減らして対処するよー
今日から19時間営業!

本部(´●ω●`)こらー!24時間営業しないと駄目だろー!
違約金1700万円払え!契約解除!

オーナー(ノ✖ω✖)そんな!?現時点で1日16時間働いて、休日ほとんどなしで辛いのに!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる

>時短となった今も朝5時~夕方6時まで13時間ほど働く。24時間営業なら16時間は働かないと店が回らないという。妻の死後8カ月ほどで完全に休んだ日は片手で足りる。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!コンビニがブラック企業すぎるぞー!
ーー
●( ´ ω ` )ライバルを仲間にして使い潰すシステムじゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、ライバルに金を出させて店を作らせて、本部が儲けるシステムだったけ……
ーー
●( ´ ω ` )……

(ˇωˇ)現実はクソゲ……スヤァ…


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過労死か借金か……どうなる……?
ーー
●( ´ ω ` )(コンビニのオーナーになったせいで、財産消えるわ、借金残るわ、過労労働させられるわ……地獄じゃな……)

18 件のコメント :

  1. 特に某コンビニチェーンはフランチャイズ店で地域偵察して、稼げるとわかったら本部店を近くに建ててフランチャイズ店のノルマ達成不能にしたうえで違約金をとりつつそこを意図的につぶしているって話もあるからな……
    銀行と組んで土地とか担保に金貸しすれば地上げにも流用……穿ち過ぎかな……

    返信削除
    返信
    1. 四生五殺ってやつだな
      割と有名なやつ

      削除
    2. (´・ω・`)最強コンボじゃな

      削除
  2. 真面目な話
    コンビニは人間の働く場所じゃないからなぁ

    若いうちのアルバイトとして一時的ならともかく
    オーナー店長とかヤバイ・・・
    知ってる人では、ほぼ休み無しで毎日深夜帯
    21時から9時までの12時間勤務とかだった
    短期間だけしか働かなかったけど
    店長あれでよく死なないなって
    バイトしてる身でですら思ったくらいだ

    返信削除
    返信
    1. 家族の知り合いが脱サラしてオーナー店長始めたとか言ってたけど、まずバイト足らなくて嫁さんも巻き込んで休日無しの偉いことになってると聞いたな。
      家族ぐるみでかからにゃならんのは自営の商店や飲食店全般に言える話でもあるが、例え潰れない程度の儲けが出ようが、家族も道連れで生き地獄に落ちる選択になりうるって肝に銘じなきゃな。

      削除
  3. セブンは自分がオーナーやると家族一人を生贄(サブオーナー)にして巻き込まないといけない
    そんでもってオーナー研修一人30万だとさ

    あと、店舗にシャッター無いとかどうなのよ?
    天変地異が起きても休ませる気が無いとか外道すぎ
    何年か前にも災害級の大雪なのに店閉められないセブンあったし

    返信削除
    返信
    1. むしろ閉めさせない。

      そういう設計なのかもしれない。

      削除
  4. 元々セブンイレブンは、朝7時(セブン)から夜11時(イレブン)までだったのに……。

    セブンイレブン良い気分とか歌ってた時代は、もはや夢幻か……。

    返信削除
    返信
    1. 朝0時から、朝0時じゃから……

      (´・ω・`)ゼロゼロで、財布もゼロ円で悪い気分?

      削除
  5. ライバルグループが店長に爆薬持たせれば相手の本部で自爆テロ起こしてくれそうな、環境だな
    そこまで行かなくてもそのうち、幹部クラスは店長たちに刺されそう、というかすでに刺されててもおかしくないよな、逃げる先もなく追い詰めているし

    返信削除
    返信
    1. >爆薬持たせれば相手の本部で自爆テロ起こしてくれそうな、環境だな
      それは本当にそう思うな、学校のいじめといい日本だから静かに首括るが他の国だと其の程度すむとは思えない、アメリカとかで同じことしてたら自社に対してテロリスト量産するようなもんじゃね?
      赤化革命でないが労働者が日本でサンドバックになり過ぎてるからお礼参りしてやって欲しいな。
      自殺考える事に成ったら元凶にバイトテロとかぬるい事せずに。

      削除
    2. 日本は自殺すると同情されるけど、報復すると相手に非があっても非難される傾向にあるからね
      親戚にも迷惑かかるから難しいと思う

      削除
    3. この環境で頼りになる親戚がいたらもうちょいマシなんじゃないかな。というか、多分すでに親戚は全滅していると思う、その時点で。

      削除
  6. パルメ先生ー!この問題となっているセブンイレブンのクチコミを知っていますかー!?この店主、利用客から嫌われている屑ですよー!

    上から目線で売っている、ちょっとスマホを弄っていたら早く出ていけと文句を言ってくる…。これで長続きするバイトなんていないでしょ。チベットスナギツネ娘でも無理です。

    返信削除
    返信
    1. クチコミはね・・・
      それを書き込んだのは本社の人間かもしれない
      まぁ、以前クレームがあったのを最近になって蒸し返したって言ってるから事実みたいだけど

      削除
  7. 自動化というかAmazonコンビニみたいな半無人化店舗が
    主流になる数年〜10年後までにはなんとかなってれば良いが

    日本でもコンビニ自動レジは数年前から聞いてるんだけど
    田舎だからか全く見たことが無い。近所のスーパーは概ね導入したのに

    返信削除
    返信
    1. うちの近所だとせんどうが半自動化?してる
      読み込みは店員がやってくれて1列につき清算機2台設置してあるから指定された方で清算。
      別の店舗だとレシートのようなバーコードの紙を渡されて奥の精算機でバーコードを読み込ませて清算。
      でもヤックスは自動化する気配ないね。

      削除
    2. 自動化レジって1台で、普通のレジ数台分、システムの改装も入れると物凄いお値段なんよ……
      設備投資が半端なくて、本部負担がウナギ登りで、本部にとって旨味が少ないの……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。