アメリカ( ;∀;)フロリダのゲーム大会で銃乱射……つらたん……

37 件のコメント :

公開日: 2018年8月27日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画





アメリカの歴史】☚まとめ ハワイ噴火中、桃太郎電鉄
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/8/25


(ノ✖ω✖)アメフトっぽいゲームに負けたぁぁぁぁぁ!ぶち殺してやるぅぅぅ!そんで最後に自殺ー!
---
アメリカ(´●ω●`)ぎゃぁぁぁぁあ!銃の規制がゆるい地域だから、やばいぃぃぃ!

タタタターン

少なくとも4人くらい死亡
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!悲劇だぁー!
ーー
†(´・ω・`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ん?
ーー
†(´・ω・`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!銃乱射事件おきましたよ!?反応してください!
ーー
†(´・ω・`)いや、あめりか社会の病気みたいなものだから……諦めた……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?絶望するな!?
ーー
†(´・ω・`)(日本でも銃OKだったら、ゲームセンターで銃乱射事件おきたりするのかのう……)
           

37 件のコメント :

  1. 対戦プレイからリアルファイトへ、そういう流れ自体は日本でもあったしありえない話じゃないけど、だからこそ凶器の有無で結果が大きく変わるんじゃろうなあ…
    キ○ガイに刃物は持たせるなとはよく言ったもんじゃ

    返信削除
    返信
    1. ゲームに負けてゲーム機本体をぶち壊すやつ、殴りかかってくるやつと大会でなくても普通にいるしな。
      接待ゲーム能力が向上した挙句、面倒くさくなってゲームしなくなったのはよかったような気もする。

      削除
    2. >ゲームに負けてゲーム機本体をぶち壊すやつ
      (´;ω;`)ゲームセンター涙目の客じゃな

      削除
    3. フリーズでもしたのか、いきなりキレてPC破壊する動画があったな

      削除
    4. 昔の同僚が子供の頃、親父の応援してるスポーツチームが負けるとテレビ壊したり殴られたりしたって話を聞いて関西は怖いなと驚いた記憶がある

      自分がスポーツに関心ないだけに特に

      削除
  2. ゲーム脳が似非科学なのは有名だが、単純にゲームを特定条件下での反復訓練ととらえれば、その攻撃性は寧ろ訓練のたまものなんじゃ無いかと思うわ。

    パズルゲームでの考えに沈むクセの付き方、FPSでの瞬時に敵か味方か二極化識別して攻撃すると言う中立除外と異常な攻撃性とか。

    やり込まないと上手くならないが、やり込むのはぶっちゃけジャンルによっちゃ危険だと思うわw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)狐娘を捕まえるモフモフバズーカーFPSを繁盛させれば、犠牲が減りそうじゃな

      削除
    2. 罠をかけて捕まえて、
      お世話すればモフモフできるかも?
      もふっこあつめ

      パルメさんがやったら。
      逮捕されるかも?

      関係ないけど、
      人面犬、自分の家で陶器やうどんで裸婦作って
      なんで逮捕されるんだろう?
      妖怪ウォッチの世界の法律では違法なのかな?

      削除
    3. FPSが反射的に人型のものを撃てるようにする訓練に有用なのは事実だしね
      撃った後の諸々はともかく撃つときの忌避感を麻痺させることも

      削除
    4. わな猟免許持ってないと逮捕されるだろうね

      削除
    5. 訓練によって異常な攻撃性が出るだって?w
      おまえの脳はゲーム脳かよw
      それが本当ならリアルで軍事訓練しても異常な攻撃持たなければいけないんだけどw
      だって人殺しの訓練してるんだから、ゲーム脳から言えば攻撃性が身につくんだろ?w

      削除
    6. 軍事訓練でも、FPSみたいうに人間造形の物を躊躇無く・敵か味方か瞬時に判断して攻撃する、って訓練を文字通りのめり込みゲーマーのようにやりまくって、一般ゲーマーのように精神カウンセリングや座学無しなら十分身に付くよw

      寧ろつかないとか、人間の反復学習能力なめすぎだろw

      削除
    7. >リアルで軍事訓練しても異常な攻撃持たなければいけないんだけどw

      実際、部隊の少ない日本ですら年数十人の割合で、攻撃性持っちゃって首になったり精神科医送りになるのが居るやん。
      日本に限らず、近代軍隊が兵士の精神ケアにどれだけ金と労力突っ込んでると思ってるんですか。
      攻撃訓練ってのは、実際それだけやばい訓練項目なんだぜ。

      削除
    8. 逆に言えば、訓練にならない程度の短い時間のプレイに心がけたり、その他にやる生活行動が多彩で多角的に思考を巡らせることが出来てるなら、殆ど影響が出ないけどね。

      言ってしまうなら、日常的廃人プレイの正当化=ゲーム脳だわ。

      削除
    9. 軍事訓練施された人間が攻撃的にならないなんてゲーム脳並の戯言でしょ
      必要な時に攻撃性を発揮できない軍人なんてまるでカカシですな

      削除
    10. 戦場経験を持つ者が再就職出来ない、あるいは就職出来ても長続きしないってだけでもお察し案件ですがな。

      削除
    11. 年に数十人なら少ないほうじゃん、兵力25万人だぞ?その程度では問題にならないから話題に出ることもない。よって軍事訓練を行うことで異常な攻撃性を持つとは言えない。

      それに軍人じゃなくても異常な攻撃性と残虐性を表して犯罪に走るやつはいくらでもいる。
      ということはだ、理性を抑えられない異常な攻撃性は先天的なものと考えられる。

      これだって元から攻撃性の高いやつがゲームをきっかけに攻撃性を表しただけと考えられる。ゲームしなければ攻撃性を持たないのか?違うだろう?

      削除
    12. じゃあ格闘技習ってる人間もボクサーも異常な攻撃性持たなきゃいけないよな?なにせ人を相手に暴力を振るう訓練してるんだからね、だがこういう人間が異常な攻撃性を持つなんて話題に出たことあったか?
      攻撃性をゲームのせいにしたことはあっても、一度もリアル格闘技やボクシングのせいにしたことないよな?

      ゲーム脳はゲームを目の敵にするあまり、視野狭窄に陥ってるんだよ。


      削除
    13. そうか。
      銃が人を殺すのではない。
      人が人を殺すのだよな。

      削除
    14. >軍事訓練施された人間が攻撃的にならないなんてゲーム脳並の戯言でしょ
      >必要な時に攻撃性を発揮できない軍人なんてまるでカカシですな


      軍人がみんな暴力的な人間だって?wどこの世界見ていってんの?w
      おまえの言う通りなら軍人はみな犯罪者なんだけどw
      攻撃性を抑える理性って知らないの?w

      攻撃性があるからって誰にでもどこにでも出すわけないだろw
      みんな本能の赴くまま生きてるとでも思ってるのかw

      削除
    15. 暴力的にするか?と言われればそうとは言えないと言えるが、
      心理的ハードルを下げるか?と問われればそうだと答えるしかないよね。
      だってほかならぬ軍がそういう統計をとり訓練として実践してる訳だから。
      同時に敵が目前にいたとしても上官の命令がない限り撃たない訓練も積むが、
      上官のいない生兵法のアマチュアの場合はどうなのかねぇ?

      削除
    16. 心理的ハードル下げるのと攻撃性はまったく別の話

      削除
    17. 馬鹿かこいつは、心理的ハードル下がっても犯罪者になるわけじゃないだろ。なにいってんだこいつは。

      削除
    18. もちろん違うよ。
      ただ、残念なことに攻撃性の上がり下がりが激しい人は決して少なくないよね。
      確かにゲームはただちに禁止すべきほどには心理的ハードルを下げる訳ではないが、
      心理的ハードルを下げる要因が重なり、
      何か別のことで心理的ハードルを上げないとこういうことになるだろうね。

      削除
    19. はぁ?結局それってゲームのせいじゃないじゃんw本人に問題あるじゃんw
      そういうのこじつけっていうんだよw

      削除
    20. まあ、確かにゲームによる影響は仕事が上手くいってない、あるいは失業中とか、家庭を持ってないとか、宗教を信仰してないとかに比べれば小さいだろうね。
      この3つが揃ってればゲームして影響を受けて人を殺すとは思えないし。

      削除
  3. うん、銃社会アメリカなんか見放して、
    狐娘をもふもふしてる方が
    健全で健康的だな。

    返信削除
  4. せめて免許制にしろよ

    返信削除
  5. はぁ~だから参加者全員銃で武装すればこんなことにはならないのに

    返信削除
    返信
    1. そうだね、前座のゲーム大会とか省略して
      最初から銃撃戦をネット配信すれば良いんじゃない。

      削除
    2. 大会から無事に帰るまでがゲームの内ですって、まるで賭郎勝負だなw

      削除
  6. パルメ先生ー!秀吉の刀狩りならぬ、アメリカの銃狩りって出来ないのですか?
    アメリカが狙われている!国民から銃の供出を!とすればワンチャン…

    返信削除
    返信
    1. マフィアが警察力の不足してる地域で覇権握るだけだと思うよ

      削除
    2. 軍で使うのは自動小銃で、民間で多いのは拳銃だから、その口実だとちょっと無理があるかな・・・
      もちろん軍でも拳銃は使うけど、優先度は落ちるし

      削除
    3. アメリカの場合は金と宗教が絡んでるから無理じゃないですか。
      この二つの結合は最強だ。
      アメリカの銃信仰、自力救済思想はもはや宗教。
      狂信者はショットガンでICBM落とせると
      信じてるんじゃないの?
      戦時中の日本でB29対策で竹槍訓練したみたいに。

      削除
    4. >B29対策で竹槍訓練
      B29は無理だったがマスタングはいけたらしいぞ2機位は、勿論飛行中のをガチで

      削除
    5. 竹槍は精神的支柱兵器だからな。
      戦後すぐには、あの共産党でさえ日本国内革命に採用して竹槍武装蜂起した部隊が居たくらいだ。

      まあ、鉄砲使って鎮圧されて、同じ共産党員にすら笑われたらしいが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。