(´;ω;`)ガンダムシリーズ外道キャラランキング……キラ・ヤマトが一位だった……

59 件のコメント :

公開日: 2018年8月19日日曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作漫画





2018/8/20


ガンダム史上最悪の外道キャラランキング
1位 キラ・ヤマト
2位 アリー・アル・サーシェス
3位 バスク・オム
4位 ギレン
5位 カロッゾ・ロナ
6位 パ・ルメ
7位 シャア
http://news.livedoor.com/article/detail/15175668/


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!キラのどこが外道なんだぁー!?
--
†(´・ω・`)え……不殺の信念で、敵をなぶり殺し……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこは高ポイントでしょう!?
--
†(´・ω・`)でも、宇宙空間で回収されなかったら……苦しんで死ぬだけ……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほ、ほら!他に外道な奴がいるでしょ!
--
†(´・ω・`)キラを操るラクスたん?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その発想はやめろぉぉぉ!!
--

59 件のコメント :

  1. 外道と言うだけならザビ家全般駄目のような…
    悪役が外道行為しても悪役だからで済むのかな?

    返信削除
    返信
    1. ザビ家はアニメと小説とオリジンで結構外道かどうかが変わる人物が多いんだよな。一貫して外道なのはギレンとキシリア位じゃないかな。
      大体の総評。

      デギン
      アニメ・小説:政治家として有能ではあったがダイクンには劣る。その事に嫉妬しダイクン暗殺実行。君主となるもダイクンにどうしても勝てないことに絶望し引退。ギレンに政治を譲る。
      オリジン:政治家として超有能だが人気はなかった模様。ダイクンの提唱する独立による戦争に「勝てないので」反対していた。強硬派のダイクンによってジオン公国が出き、戦争状態になったあとに過労死したダイクン(暗殺ではなくガチの過労死)によって梯子外しされた可哀想な人。しかもダイクンの死をデギンによる暗殺説まで流された。
      誘拐したレビルになんとか戦争回避したいことを伝えて脱走させたら裏切られた。なんとか終盤にレビルと再度話し合い出来そうになったがギレンにレビルとまとめてふっとばされた。本当に可哀想な人。

      ギレン
      基本アニメも小説もオリジンもやってることに変化無し。
      オリジン版で言うなら、ダイクン派?だったらしく「ダイクンの思想を引き継いじゃった」これに尽きる。

      キシリア
      基本アニメも小説もオリジンもそこまで変化無し。
      オリジン版では諜報部隊も牛耳っており、レビルの裏切りに加担した模様。ギレンから乗っ取るために色々やらかした結果、ザビ家が滅んだ。

      ドズル:
      アニメ、オリジンどちらも戦争には勝てないだろうことは察してた模様。
      軍人気質で政治には向かないことを自覚していた本当に良い人。ザビ家も家族と思ってた超良い人。奥さんも美人で子供も将来美人で部下からも慕われている勝ち組。人望がありすぎるせいでギレンとキシリアから色々と嫌われていたらしい。UCを考えるとザビ家で唯一成功した人とも言える。

      サスロ:
      オリジンではギレンと同様にダイクン派寄り?だったようで政治家としては有能だった模様。キシリアから嫌われていたらしく暗殺もキシリアのせいではないかという話。

      ガルマ:
      アニメもオリジンも変わらず。ザビ家にとって「アイドル」だった。

      ジオン・ズム・ダイクン
      アニメ:地球は地球、宇宙は宇宙で自治しようぜ!と独立した。その後デギンに暗殺された。革命家として超有能で人望もあった模様。
      オリジン:独立理由は変わらないが、軍拡路線を肯定する超タカ派。非戦争派のデギンと政治で争っていた模様。カリスマがありコロニーの住民を先導してジオン公国を作ったが働きすぎて過労死した。そしてデギンに梯子を外した。

      こんな感じ。アニメではデギン・ギレン・キシリアが悪役だけど。オリジンでは大体ダイクンのせい。そしてダイクンを引き継いだギレンと、ギレンから乗っ取るために色々やらかしたキシリアのせい。

      削除
    2. (´ω`)一人残らず……初代ガンダムで死んでおるのう……
      ダイクンが生きていたら……どうなっていたんじゃろう……
      (地球連邦っていう強大な敵がいるから、内部分裂しなくても良いルートが発生するじゃろうけど)

      削除
    3. 自国の利益を求める立場の指導者としてはコロニー落としをやらない方が自国民への背信になるからね……

      削除
    4. 確かに、1945年時点のアメリカ合衆国大統領で
      原爆投下をしなければ自国民への背信だね。

      削除
    5. こういうのは基本的に作品人気だしNHKの大投票と一緒
      外道度でいえばSDGFのジェネラルやナイトガンダムシリーズの各ボスも大概だけど作品そのものの知名度が低いから票を入れる人が少ない

      削除
    6. 一貫して外道ならそれはそれで良いんだ
      キラが糞なのはラクスに毒されて善人プレイに走ったところ
      フレイの言うままにコーディハンターしてた方が絶対面白かった

      削除
  2. 身内で殺し合いしてるザビ家が酷いんじゃ・・・・・・。

    返信削除
  3. なおキラはクルーゼを倒し地球を救った模様
    彼がいなければジェネシスが撃ち込まれてたという事実

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)続編の行動のせいで、外道ランキング一位だべさ

      削除
  4. メルカッツ
    「個人的にはフレイ・アルスターか」
    「ニナ・パープルトン辺りであろうか……」

    シュナイダー
    「どちらも悪女として定評がありますね」

    メルカッツ
    「戦争という状況が彼女達を」
    「こうさせてしまったのかもしれないが」
    「それでも、な……」

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)キシリアは外道ランキング9位
      ニナ・パープルトンは10位
      ラクスは11位

      削除
    2. いやーフレイはキラをたきつけたあれも父親亡くしての行動だしアレ以降そこまで動いてねーから悪女ってのはどうだろ?
      というか帝国から鞍替えして元同僚を殺ったメルカッツが言えたことじゃねーだろw

      削除
    3. フレイとキラは傷の舐めあい夫婦ですし……
      互いに相手が居なきゃ潰れてた2人だからフレイは悪女の定義こそ満たすとはいえそんなに悪いキャラじゃないというか
      その辺り言い出すとサイとか無意識とはいえ守ってもらいながらキラの心抉り倒してるド外道になっちゃうっていう

      削除
    4. >>というか帝国から鞍替えして
      >>元同僚を殺ったメルカッツが言えたことじゃねーだろw

      メルカッツ
      「耳が痛い……」

      シュナイダー
      「提督は悪く有りません」
      「悪いのは亡命を勧めた私です」

      メルカッツ
      「良いのだ。最終的な決断を下したのは私だ」
      「いきさつはどうあれ、結果的に同胞を裏切っている」
      「それは変え様が無い。批判は至極当然だ」

      シュナイダー
      「提督……」

      削除
  5. カロッゾ・ロナ
    自分の能力をはるかに超えたことをやろうとして
    周囲に多大の被害を振りまいて自滅した傍迷惑オヤジ。
    あるいは周囲を盛大に巻き込んで心中しようとした
    更に大迷惑なオヤジ。
    の、どっちかにしか思えなかった。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)自爆機能つきの回転するチェンソーを飛ばしまくったイメージ

      削除
    2. でもカロッゾが死なせたのはせいぜいコロニー一つ分、しかも全滅まではいかなかったんだぜ
      映像だけだとわからないけど、カロッゾをあそこまで追い詰めたのは身勝手な嫁と無茶振りしまくった舅のマイッツァーだしな

      バグによる虐殺も発案はカロッゾでも作戦にGOサインだしたのはマイッツァーだし

      削除
    3. >しかも全滅まではいかなかったんだぜ
      盛大に周囲を巻き込んだ拡大自殺を図ったが、
      それすら身の丈を超えていて完遂できなかった。
      って見方も出来るな。

      そりゃあ誰にも事情はあるだろうが、
      殺される方には、そんなのかんけえね~!!!

      削除
  6. 外道というとなあ、個人的にはVガンのザンスカール帝国のトップ連中(フォンセ・カガチとドゥカー・イク)と種シリーズのクライン父が頭に浮かぶわ
    ザンスカールの所業としてはバイク戦艦で都市ごと「整地」したり(ドゥカー・イク)、エンジェルハイロウで人類殲滅を企んだり(フォンセ・カガチ)とまあ無茶苦茶やっております。
    クライン父に関してはNJ投下を決定した事ですな、投下によって地球の全人口のおよそ1割(10億人とも言われている)が死亡している上に最も厄介なのは、種世界の社会基盤において最たるものである電力の供給が著しく制限された点。
    一番アレなのは電力及び通信が途絶した所為でどこが一番泣きを見たかというと、軍等とは全く関係が無い一般市民で、特に地球に住んでいるコーディネーターに関しては事実が判明したが最後、ナチュラルによるリンチが待っていたと思う

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)ラクス・クラインの父は、外道ランキング……かなり下位すぎて、確認が面倒なレベルじゃな
      途中で銃殺されて退場しておるし、アスランの父親の外道っぷりの方が印象に残るし……
      なお、アスラン・ザラは外道ランキング20位

      削除
    2. シーゲル君はNジャマー投下を決断した時のトップに居たとはいえ特別主導してた訳でもなさそうだし
      全力核攻撃orNジャマー投下でNジャマー投下に会議で決まった時にトップだっただけじゃないの?
      (後々あっさり失脚する辺り強権振るってどうこうも出来なかったろうし)

      まあ、外道というよりは立場に泣かされたタイプの人な気がする

      削除
    3. シーゲルは限定核攻撃で決まってたのをNジャマー投下を強行したキチだよ
      あいつプラントに未来は無いって思ってるから殺し合いさせて強いの残そうって考えだし

      削除
    4. アスランの親父もびっくりのキチガイで
      戦火拡大させた張本人だからなw
      なのに作中時間軸だと穏健派の善人面しとるという
      マジもんの邪悪

      削除
  7. 外道って言うと、どうしてもまずあかほりさとる風外道が
    浮かんできてしまって困るなあ。
    シーバス・スコッチとか、男メイズとか。

    返信削除
  8. SEEDで挙げるならユーレン・ヒビキとかアル・ダ・フラガ、って善意0の諸悪の根源共を挙げるのが正しいランキングなんだけどなぁ……

    アル・ダ・フラガはなんだかんだで自分のコピー作ろうとして「失敗作やん」連呼してるクソ野郎だし
    ユーレン・ヒビキは自分の考えの実証の為なら何でもやって自分の子供すらその道具として作ったクソ野郎で
    SEEDで純粋に外道of外道なのはひょっとするとこいつらくらいなんじゃないかという枠なのよね
    (なおいろんな意味で超重要人物な割に過去の人物+ロクに出番無しで記憶に無い人の方が多い模様)

    返信削除
  9. 自分のコンプレックスをどうにかするためだけに地球焼き払おうとしたクラックス・ドゥガチかねぇ

    返信削除
    返信
    1. ・宇宙スタート、重力きつい、土地水空気制限あり
      ・水と空気の補充は4年間隔でそれ以外の支援はまず望めない
      ・無計画に人口を増やすと詰むので間引きや階級制やむなし
      ・アクシズや火星のジオン残党がたまに攻めてくるよ!

      …リアルシムシティナイトメアモードを破綻しないようSAN値削って70年かけて発展させてきたのに、それを女あてがわれて実績全部横取り40万されかけたんだからキレてもしゃーない。

      削除
  10. これ、嫌いなキャラの中でなんとか外道ってジャンルにねじ込めそうな連中+外道レベルだけを見て判断の混在ランキングよねw

    単純に嫌いなキャラランキングした方が、精度は高そうな。

    返信削除
  11. ガンダムは作品が多すぎて、外道なのにマイナー作品の無名者だったからかすりもしなかったり、有名なので外道という観点から見たら小物なのにあげつらわれたりと、ブレ幅が広すぎるわ。

    返信削除
  12. キラが一位なのは当然
    スーパー・コーディネーターだぞ。存在自体が思いっきり人の道を踏み外してる
    ニュータイプは人の進化の形だからまだ許されるが、コーディネーターは完全にアウト

    返信削除
    返信
    1. 生まれの氏素性を持って外道と罵る行為こそ、外道な気もしますがw

      削除
    2. それ、生命倫理よね?
      ガンダムで生命倫理を無視した設定のキャラって、結構居るんじゃね?
      強化人間・クローン人間・サイボーグ・デザイナーチャイルド・遺伝子レベルにまで分解された人間……この辺り全員アウトだな。

      削除
    3. (´ω`)クルーゼはクローン人間だからアウト~
      外道ランキング20位のアスラン・ザラも遺伝子改造されているからアウトー。


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は豚だから、アウトー

      (´ω`)!?

      削除
    4. キラも遺伝子操作に人工子宮だから倫理の踏み外しっぷりは凄いだろうけど
      イノベイドなんか量産型人造人間+記憶消去しては再利用+プライバシー0+特攻兵器の生体制御装置扱い、と倫理の欠片も無い事になってんだよなぁ

      削除
    5. イノベイドは何がひどいって、それだけやってもやられ役以下に過ぎないとこだよな。

      削除
    6. 元々ソレスタがやられ訳予定だったからな
      リボンズがやられ訳を嫌だとプラン変更したら、量産型イノベイドが扱いが悪く成ってしわ寄せKAMIKAZE担当になった
      Zの時のプルもプルツーもクローン兵士+強化人間+少年兵だから倫理なんてないも同然だよ
      ただし、その陰でコロニー落ちたり虐殺されたりで世界中で何億人も戦死してるんだから、人権なんて紙切れも同然な世の中なんだという前提があるけどけどな
      だからクローン兵士を数万人量産して一般兵士が数百万死なずに済むんなら、そうすべきと苦渋を飲んで政治家は判断しなきゃいけない
      ただどいつもこいつもノリノリで人体実験しとるんだよな・・・

      種世界とか生命倫理はゆるゆるに緩んでるんじゃないだろうか
      最初のコーディジョージグレンも制作の過程でたぶん何万と失敗作を作っては廃棄してるだろうしな・・・

      削除
    7. 東方不敗「聞けぇ!ワシは地球人じゃない!」

      削除
    8. 「そうだ、パルメ、いいことを思いついた。ククク、豚の鳴きまねをしたら許してやろう」ルカ・ブライト

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何だか知らないが、先生の命がいきなり危うくなった。

      削除
    9. (´ω`)だ が 断 る!

      まさに パ ル メ !

      削除
    10. そして、パルメさんの新作が発表される。
      その名も、黒き企業のパルメジオ。

      削除
    11. 「俺に逆らうとはいい度胸だな、命はいらないと見える。」
      三国志演義の呂布並みに強いといわれるルカブライト
      VSぱるめさん

      結果
      パルメ断、ならぬ、ぱるめ斬(ざん)一丁上がり

      でも豚になり損にはならず、死せる餓狼の自由は満喫できて、よかったね、先生

      削除
    12. 立体機動パルメwww

      削除
  13. テロリストだからキラヤマトは悪人ねぇ

    だったら、ガンダムマイスター」も、ガンダムwのガンダム乗りも、
    もっと明確に最初から、完全にテロリスト

    エウーゴもテロ組織だよ?途中で連邦の乗っ取りに成功しただけ


    テロリストだから悪人、なんていうのなら、ガンダムの主役の半分以上は
    軍人でもないのに平気を乗り回し破壊活動を繰り返す「テロリスト」だよ




    なお、地球連邦政府はジオン公国にもジオン共和国に交戦権は認めてないだろうから、
    ザビ家は南極条約締結までは、テロリストだね

    返信削除
    返信
    1. >エウーゴもテロ組織だよ?

      ブレックスもジャミトフも自分のやってる事は正義と思うどころか非道だと思ってたし(小説版では)、ファーストのお偉方も冨野の小説では後ろめたさとかがあったのに、登場人物にそういった影が無いのが種。
      自分のやっていることを自覚せずに「平和ガ~平和ガ~争いをヤメロ~」と言い続ける事が問題なのでは?
      Wは観てないので知らないけど。

      削除
    2. それ、性格が気にくわないだけじゃね?

      テロガーで、テロ行為を非難してたのに、同業他者出されたら自覚ガーとか言い出しましたよ?
      まんま、自分のテロ行為を正当化するテロリストの言い訳なんですが、それはw

      削除
    3. 心情がテロ行為の優劣に繋がるのは、暴力革命主義思想だな。
      だいたい、ブレックス・フォーラやジャミトフ・ハイマンらを引き合いに出してるって事は、平和が~も言ってるのはラクスかカガリ?
      革命指導者が普通に唱えるお題目のような気がしますが。
      キラだったら、革命に参加した一民兵が何ほざいたって、ぶっちゃけ戦争の正統性には一㍉も関係あるまいよ。

      だいたい、小説版を引き合いに出すなら種も小説版読めば良いのに。
      たしか、種小説版は少女漫画かってくらい、出るキャラ全員悩み苦しみ後悔のドロドロ小説だろ、あれ。

      削除
    4. 外道に客観的基準なんかないんだから、
      嫌いなやつで、なにか一般常識的に非が有れば、
      外道で問題ないんじゃないの。
      個人的基準ではテロリストは全員外道枠。

      削除
    5. 結局好き嫌いランキングに帰結するんだって。
      特徴別ランキングやるなら査定ポイントでも作らないと。

      削除
    6. その査定ポイント自体に絶対に恣意性が入るし、
      つまり制定者の好き嫌いランキング。
      査定ポイント制ならそもそも投票の必要ないし、
      なにをどうやろうと好き嫌いランキングにしか
      ならないよね。
      で、別にそれで良いんじゃないの。
      自分の好きなキャラが悪い評価だとむかつく
      だろうけど、しょうがないよ。
      なんでも自分の思い通りになるわけじゃない。

      削除
  14. キラの場合、自分が気に入らないからテロリズムに走っていたら、最後に敵の親玉が人類の敵だったか「俺、正義」なんて御都合主義パターンでしかないよ。
    あんな簡単なプロパガンダ的に質の悪い作品に騙される馬鹿が多くて、日本の将来が心配だ。

    実際に、マスゴミの騙されて、ルーピーを首相にしているし・・・

    返信削除
    返信
    1. いったい、現実でガンダムSEEDって作品に、誰が何騙されたんですかw
      創作内世界での話と現実の話をごっちゃにスルお前が怖いわw

      削除
    2. 放映する側の印象操作に、簡単に引っかかる馬鹿が多いのは事実だろ。

      削除
    3. いや、それ種と全く関係無いですよね。
      だいたい印象操作というなら

      自分が気に入らないからテロリズムに走っていた
      「俺、正義」

      こんな事実は種にない。
      デカい嘘で印象操作する上の書き込みとそれに他の話をごっちゃにして混ざりミスリードを誘うやつこそ印象操作。

      種は嘘設定や嘘セリフで印象操作するクズと、それに簡単に引っかかるバカが多いな。

      削除
    4. フィクション作品でけしからん事をしているのにオールバッシングされない。
      これはメディアの印象操作だ。
      こんなヤツがいるから現実でも悪事が見逃されるんだ。

      ってことか?
      現実とフィクション作品の区別くらい付けろよ、はずかし。
      お前こそ、「空想と現実の区別が付けられんのか。これだからアニメを見るヤツは……」とか言われる典型じゃん。

      削除
  15. まあこういうのが投票したんだろ
    前にまんさんパイロットがこんな非道されたんですよSSがあったけど作中で一部以外ダルマになんかしてないしそもそも宇宙で孤立したら死ぬのは当たり前だし「限定」核とかどこのソースなんだ?

    返信削除
  16. 監督が自己投影(身長と体重が同じ)した主人公にリア充チートをぶち込んで無双したうえで、続編で女に囲われている高等遊民が主人公をのっとるキラマンセーのシナリオを妻と一緒に誘導したとかいわれていたなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとキラにはやってる自覚があるしというかキラが何回もセリフで言ってる。
      自己投影とかいうけどその自己投影を殺そうとした両澤千晶。
      両澤千晶はキラを殺そうとした。

      削除
  17. キラ贔屓とかぶっちゃけネットのデマだったということだな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。