オーバーロード (´・ω・`)アナタは、王国の王様に憑依した!

33 件のコメント :

公開日: 2018年8月12日日曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう




竜王国が国民がビーストマンに食われてるとか、神聖国が亜人とずっと小競り合い中とか、神国がエルフと戦争してるとかみたらなあ、安全地帯すぎるわ
神国は安全地で人口増やしまくってほしいと思って王国作ったけど、そのことを王国民・・・せめて王族や上級貴族に常に意識させるのは怠ったんじゃないかね
正直王国の相当の知識人でも竜王国の悲惨な現状を知ってないみたいだし、
竜王国が崩れれば数万匹のレベル10~20相当の人食い獣が流れ込んでくるとか知らないんだろうなあ
返信削除
返信
  1. 王国が麻薬産出国で、ランポッサ三世にそれを止める統治能力が無い段階でぶっちゃけ帝国に大義が100%あるんだよね。
    王国首都に庵を構える犯罪組織が周辺国に麻薬を産出とか……周辺国すべてに一斉に宣戦布告されて叩き潰されるくらいの暴挙。
    ビーストマンガ竜王国と法国の国力をガリガリ削ってくれてなかったら、間違いなく包囲網築かれてるレベル。

    図らずも、ランポッサ三世とビーストマンは、WIN-WINの共犯者。
    削除
  2. 法国は何故かこっそり裏から人類を守ってるからな
    誰憚る事ない正義なんだから、大々的にやりゃいいんだよ
    裏工作は隠すにしても、凶悪な亜人の間引きとかは隠す必要ない
    周知徹底どころか全く知らせてないから、危機感がなくて腐る国が出るんだ

    ところで神国って法国の事だよね?
    オバロにそんな国は出なかったから、一瞬何のことかと思ってしまった


2018/8/10オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?



★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!王様になって王国を救ってこいー!
ーー
†(m´・ω・`)憑依した時のランポッサ三世の年齢は?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)原作開始時
ーー
†(m´・ω・`)詰んでる!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラナー王女を頼るんだ!
ーー
†(m´・ω・`)王国ごとナザリックに転売した、外道王女じゃろ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、こ、後継者の息子二人は?
ーー
†(m´・ω・`)無能とデブ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!頑張れ!
不可能と思うから不可能なんだよ!ほら!はよ!
ーー
†(m´・ω・`)……とりあえず、狐娘をもふもふする?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ビーストマンに食われる側だろ!?人間!
ーー
 

33 件のコメント :

  1. プライドや権威や面子捨てて、ナザリックの条件を全部飲む代わりに、命だけは助けてもらえばいいのではと。階層守護者クラスとオールドガーターが1個小隊もいれば、暗殺とかされないだろ。

    返信削除
    返信
    1.  自分が国王として、改革とかやるの既にムリゲーだから、力持った人にやってもらって財産持って、余生を送るドイツ皇帝みたいな人生もいいんじゃないか。

      削除
    2. ただのイエスマンならぶっ殺して姿形をコピーしたモンスター送りこんだ方が良いからナザリックに忠誠を誓って何らかの優位性を証明しないと
      ぶっ殺されてしまう・・・。

      削除
    3. 腐っても王様なら、自分の派閥の管理能力はあったわけだし、貴族や官僚についての知識もあるけど。
       コピーだとそれは無理だし。アルベドが馬鹿貴族に言い寄られて、絶賛苦労中。ランポッサが傀儡なら気苦労が減るだろうと。
       

      削除
    4. 神輿タイプの王様に求められる能力は、血筋と、余計なことをしないことなので、自発的な管理能力はほとんど無いんじゃないかな。

      削除
    5. 実際、本作読むとレエブン公がコウモリしながら必死に調整してただけやしね。
      つか、ことあるごとに貴族の横やりで~で何もできて無い(自派閥の援護がない)んだから、マジで座ってただけじゃね?

      そりゃ作者も、成功も失敗もしない人とか設定してるわ。
      成功も失敗も行動の結果だから、つまり何もした事がないって事さ。

      王国の漢たちで、後詰めに出たときは、ぶっちゃけアレしかすることなかったが、本人的には超決断超大冒険だっただろうなw

      削除
    6. >成功も失敗も行動の結果だから、つまり何もした事がないって事さ


      (´・ω・`)フランス革命前の、ルイ16世みたいな感じかのう……


      ルイ16世「人生?周りから求められた事をやる、ただ、それだけじゃよ。
      今日は断頭台送りじゃな。
      よく眠れたし、ちょっと処刑されにいってくる」

      削除
    7. そのランポッサより聖棍棒様はさらに順位が低い(8位)んだから、TOPが日和見して『決定をしない』と言う選択が、どれだけオバロ世界で国家の損失に直結する設定かが解るなw
      ちなみに果断になった聖棍棒様は5位に(それとてザナックより下)になるとのこと。

      ザナック優秀じゃね?
      ランポッサの身内を見る目は本当に節穴。

      削除
    8. ザナックはラナーの異常に気づけて、現実が見えていて、危険に自ら進める度胸もある。王としての経験さえ詰めば上位二人は無理でも普通に歴史に名を残せる名君になれる才能があると思う。

      仮に王様優秀度を強さで例えた場合、ラナーが神級(レベル100)、ジルが魔神級、ドラウディロンは英雄級(ただし、経験が豊富だからで才能的にはレベル上限)で、ザナックは準英雄級(経験さえ詰めば英雄級は狙える。逸脱者は無理?)ぐらいじゃないかと。

      削除
    9. マジで椅子に座ってるだけの王様だからな、ランポッサ三世
      まぁ、お前が椅子に座ってるだけの役立たずなんだからさっさと王位渡せばいいのよ
      毒にも薬にもならない凡君と貴族たちの傀儡の王、どっちもたいして変わらんが後者のほうが前者よりも政治が良くも悪くも動くからな

      削除
  2. 若い頃に憑依したとしても、よくて内乱、悪くて暗殺じゃね
    どうしようもないのは目に見えてるから、他の国に亡命するのが一番マシな気がするw

    返信削除
  3. もう、ムリゲーなの解ってるんだから、ガゼフ使って貴族暗殺しつつエ・ランテルだけに兵を詰めて防戦させながら、内乱すればいんだよ。
    座して死を待つより遙かに逆転の芽がある。
    次点で、オバロの知識があるなら法国に土下座外交。
    ナザリック転移の情報をチラつかせながら六色聖典の空いてるの派遣してもらって、帝国牽制しつつ貴族・八本指粛正祭り。

    一発逆転で、頑張ってラナーを長男で産ませる。
    股間のマグナムに希望を乗せて。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)遺伝子の奇跡!

      (´・ω・`)ちん●ロードか

      削除
  4. 俺ならガゼフがアインズさんに勧誘された時に出てきてガゼフにアインズさんに仕えてくれと土下座してでも頼むな。

    表向きは敗戦して奪われる領土に住む民を心配して「彼らを守ることは出来なかった。だが、見捨てる訳にはいかない。アインズ殿に仕え、私の代わりにどうにか彼らを守ってやってくれ」とか言う。

    本当の目的はアインズさんがガゼフを気にいっている以上、生きていればガゼフの事を考慮してあまり王国を追い詰めることはしないだろうし、王である自分も助命される可能性が上がるから。
    ぶっちゃけガゼフが死んだ場合、現国王とか邪魔にしかならんから時が来たら始末されると思う。

    返信削除
    返信
    1. いいな、それw
      いっそ、ガゼフセットで王国をモモンガに、禅譲すれば完全解決じゃね?

      削除
    2. (´;ω;`)原作ガゼフ、無駄死にか……

      削除
    3. ガゼフ仲間になってればカルネ村みたいに躍進できたかもしれないのに ガゼフのいない王国なんか残飯みたいなもんだろ

      削除
  5. それ敗北を悟った後、初手属国ムーブで降伏したジルクニフ皇帝ムーブぢゃねえか
    ただジル皇帝は本人が有能為政者だから生かしておいてもらってるけど、王様無能だからある日突然暗殺か病死ということにされても文句は言えないぞ
    ホウレンソウ問題でけしかけられたモンスターに死にかけることもあるし、現地住民は地獄だぜ

    返信削除
    返信
    1. 態々、殺すほどの価値がないやんw
      モモンガは基本的に、ムダな事はしない男だぜ。
      禅譲を申し込んだら、何時もの魔王ロールで寛大な支配者を演じながら、ランポッサや無辜の民には情けを約束しつつ目上としてガゼフごと戴くさ。
      ヤツが自分の名前で約束すれば、よっぽどの事が無い限りデミエモン達も殺しに来ないし、そもそも殺した事による不信感を抱かれる危険性を侵してまで、どうして無能の日和見KINGを殺さなきゃいかんのか、とw

      削除
    2. ある意味ラナーを手に入れるためにクライムを助命するみたいなものかね?
      ガゼフだと主従の立場が逆転してるけど。

      削除
    3. だなぁ。
      まあ、ランポッサが禅譲・臣従を誓ってくれれば、ランポッサ三世の引退老後の余生の保証と引き替えに、王国内で使えそうなヤツを選抜してガゼフに一部隊率いらせる感じで迎え入れることができそうな。
      エ・ランテルのモモン、周辺地域のガゼフと慰撫させれば、その後の治世も少しは楽だし。

      曹丕が、劉協(献帝)の余生を山陽公として、曹妃付きで保証したみたいに。

      削除
  6. ランポッサ三世がダメなら……俺は、6大貴族のパルメロープ公になって生き延びる!

    返信削除
    返信
    1. パルメロープ公(´;ω;`)(ナザリックに王国を転売しなきゃっ……!)

      削除
    2. (´;ω;`)パルメロープ公、討ち死に!!

      削除
    3. パルメロープ公、転生神アインズ様によって現地人から見ればチートな強さを持ったデスナイトに転生。

      削除
    4. ただしデスナイトは多すぎてやる事がなく、ナザリックで燭台になる仕事を命令される

      削除
    5. ……じゃあ、あれだよあれ。
      6大貴族筆頭、パルブン公!
      あそこの領地は、王国では珍しく富んで不正も少なく、ナザリックに降伏する価値がある珍しいポジション!

      (´・ω・`)パルブン公で楽々ナザリック余生!

      削除
  7. ザナック転生(能力一切なし)はハーメルンにあるんだよね
    結構しゅき

    返信削除
  8. パルポッサ三世
    ・口だけの謝罪とよきに計らえの名台詞で40年以上君臨する筋金入りの自宅警備王。少しでもよい家を長男に継がせたい、が口癖だが、そのための行動は一切取らず資産を浪費している。

    長男パルブメ
    ・箸使いの腕が立つ第一王子。家督を継いだ暁には家を売り飛ばして遊んで暮らす予定だが、このままでは売り飛ばす物産はなくなる予定。

    次男パナック
    ・その自宅警備力により肥え太った第二王子。ただし、如何に親の資産で遊ぶかにおいての才能は兄を凌駕する。

    三女パナー
    ・楽をする為ならどんな謀略も厭わないニートプリンセス。親も兄弟も家の資産も自分が自宅警備を満喫する為のコマ程度にしか考えておらず、その才能は化け物クラス。


    さあ、この四人の中から、転生先を選ぶがよい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さ、才能があるから、三女パナーで……

      削除
    2. 転生したら中身が別物になるから元の知能とかは関係ないじゃん

      削除
    3. な、なろう式転生術で元の体の知識・知能を我が物にできるって線で一つ……。

      削除
    4. 舞台が現代ならパナーが事故に見せかけて保険金目当ての殺人事件を起こしそうだなと思った。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。