アメリカの警察(´・ω・`)たんぽぽをナイフで切っているお婆さんがいる!?テイザー銃で鎮圧だ!

17 件のコメント :

公開日: 2018年8月18日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画






アメリカの歴史】☚まとめ ハワイ噴火中、桃太郎電鉄
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/8/17

州都アトランタの北方およそ135キロにある町チャッツワース

お婆さん(87)(ノ✖ω✖)ふぉふぉ、たんぽぽを摘もうかね……
---
警察(´●ω●`)不審者だぁー!ナイフを捨てろー!

お婆さん(87)(ノ✖ω✖)?英語わかりませんー
---
警察(´●ω●`)撃てー!テイザー銃で電撃ビリビリー!

お婆さん(87)(ノ✖ω✖)きゃぁぁぁぁ!
---

(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
ーー
†(´・ω・`)……大きなナイフを取り出して、たんぽぽを切っていたとか?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳ないだろー!?タンポポをつむために、わざわざナイフ使っている時点で非力だろー!?
ーー
†(´・ω・`)じゃ、言葉が通じない不審者だったから。おしまい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれ?話おわった?
ーー
†(´・ω・`)これで一件落着
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おばあさんを犠牲にしてどうするー!?
ーー
           

17 件のコメント :

  1. (´・ω・`)英語がわからないと、死ぬ恐れがある

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃社会だもの……

    返信削除
    返信
    1. 移民の国なんだから警察は「警察だ武器を捨てろ」ぐらいは英語以外でも伝えれるようにした方がいいと思う。

      削除
    2. 英語が主要言語の場合どこでも通じるものと思い込んでて他言語なんて覚えようという発想がない
      逆に上から目線で英語話せないなんてどうかしてると思っている
      他言語覚えようなんて英語圏の人はアニメをもとのままみたいとかのごく一部の人だけ

      削除
    3. この場合、警官側はおばあさんが何人なのか分からんからそれは無理がある。

      削除
    4. 英語+スペイン語くらいはと思わなくもないけど、
      それ言い出すときりがないし、
      中国系とか韓国系がごちゃごちゃ言うのが目に見えてるし、
      中国とか北京と福建とか耳で聞くと別言語だし。
      何カ国語も言ってると時間がかかりすぎてなにが起こるか
      わかったもんじゃないし。
      少なくとも警官側に義務づけは無理があるんじゃあ。
      結局現地語がわからない人は一人でコミュニティから出ない。
      それしかないんじゃないのかなあ?

      削除
    5. 「警察だ武器を捨てろ」を複数の言語で録音しといてそれを順番に流せば相手が何人かわからなくても大丈夫じゃない?
      数か国語ぐらいあればほとんどは対応できそうだし

      削除
    6. 一刻を争う場合も多いし、
      そんなことをやって間に不測の事態が起きるかも。
      また、どの数カ国語かという選定も問題で、
      なんで俺の言語は入ってないんだと争いの元。
      きっと俺の言語では警告されなかったと訴訟になるし。
      一つ認めるとその辺の歯止めがなくなるのが
      目に見えてるのでしたくないんじゃないかな?

      削除
  2. 90近いバアサンが攻撃してきたわけでもなく、ただナイフを持ってるだけで脅威を感じる警察官w
    せめてバアサンが通常の三倍で襲い掛かって来てから攻撃しろよ

    返信削除
    返信
    1. イスラームテロのおかげで、100歳の年寄りだろうが5歳の幼児だろうが
      一瞬で制圧しなければ警察は死んで周辺住民にも被害が出るって事を
      米国の警察は学習しているからね。

      襲われてからじゃなければ攻撃できないっていうのがいかにも日本的。
      平和な証拠だから良いことだよね。

      削除
  3. 英語が分からないとなると移民かそれとも元難民か……。
    国境沿いではないにしろ南部だから、言葉が通じないことで警戒度が上がっちゃったんだろうな。

    でも、実銃上等な社会でテイザー銃を配備してるのは割と意識が高いのかもしれない。
    治安が悪いところだと冤罪だろうと構わず実銃ブッパしてただろうし。

    返信削除
  4. ナイフを持って公共施設の敷地に侵入した挙句警官の指示を無視
    黒人男性なら即射殺なところを年寄りだからテーザーに留めた
    これの何が問題なんだろう

    返信削除
  5. アラブ系の婆さんが児童館の敷地で刃物もって草むしりみたいなのやっているなんて、人によっては爆弾を仕掛けてたんじゃないかと疑われても・・・

    自宅の近所なら顔見知りがいてもいいと思うんだが通報されたということはよっぽどの引きこもりかのけものだったのか、はては漫☆画太郎のババァみたいな風貌だったのか・・・

    返信削除
  6. アメリカは白人以外だとこうなるよね
    これが世界のリーダー気取ってんだからお笑いだよ

    返信削除
  7. 郷に入っては郷に従え それができないとこうなります、という良い例
    要は、現地語くらい学んどけ、指示に従わなきゃ撃たれるような国なんだからさ

    返信削除
    返信
    1. 英語わからなくたって状況から察せられるだろうに
      87年も無駄に生きてきたツケがこれよ

      削除
  8. 持ってるのがナイフだけとは限らないしね

    返信削除
  9. 年だからとっさの判断ができなかったのかもよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。