なろう作家「油を燃やすと核融合がおきるんだぜ!」

30 件のコメント :

公開日: 2018年8月9日木曜日 クラスカースト底辺による異世界蹂躙物語 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






  • ----------------------------------------------------------------
    鋼鉄に染まった身体でこちらに向かう誠也。その彼に僕は瓶を投げつけて、瓶に入っていた液体が彼の全身に降りかかる。

     「なんだ……コレ?」

     「皆、一斉に矢を放て」

     僕の言葉に再び矢を放つゴブリン兵。だけど今度はその矢に火が付いていて、誠也の身体が炎に包まれる。

     「火だろうと俺のスキルが破られ……がぁ……ぁ?」

     炎の熱によって彼の鉄がドロドロに溶けていく、鉄が溶ければそこは元の身体に戻っていて。
     誠也は地面に身体を叩きつけながら苦しそうな呻き声を上げる。

     「あああぁぁあッ!? 熱い、熱い! がぁぁぁ!」

     ずっと同じあるいは似たような単語を呟き続け、地面に転がる誠也。その打ち上げられた魚のような姿を見ながら僕は微笑むと。

     「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」
    ---------------------------------------------------------------
    鉄の融解温度はだいたい1600度。家庭用キッチンの強火くらいの平均温度が1000度(部分瞬間でさえ1700度)。

    切断にチンタラ時間のかかる、アセチレン切断での温度でさえ3000度。
    だが、数十秒~一分もかからずにドロドロに溶けているので、溶ける時間の早さからすると、油ぶっかけて火をつけただけで数万度は出てるはず。
    太陽の表面温度でさえ6000度程度なのに。

    アルコールランプの一番厚いところでさえ1000度程度なのに、どんな油なんだろうなw
    削除
  •  こうなると、核分裂か核融合でも起こしてるんかと 
    削除
  • 別に鉄の鎧を溶かさないでも火がついてたら中が焼けるので問題はないのだろうけど変に頭よい風を装ってバカになっちゃった話かな。
    削除
  • 油の中にアセチレンとかアルミ粉溶かし込んでたんでねw?


  • 包囲殲滅陣
    2018/8/20
    小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
    内政チート☚まとめページ


    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ!?これは!
    --
    †(´・ω・`)異世界だから、物理法則が違う。
    おしまい
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核融合反応があっちこっちで発生する異世界は嫌だろ!?
    --
    †(´・ω・`)じゃ、狐に油をかけると狐娘になる世界観とかどうじゃ?
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフモフだ!?
    --
    †(´・ω・`)君は何のフレンズ?
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)けものフレンズ!?
    --

    30 件のコメント :

    1. (´・ω・`)夜ふかした、おやすみー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)4時間前に寝ろー!?

      返信削除
    2. パルメさんは、けだものフレンズ。

      返信削除
    3. そもそも瓶の中身が油とは書いてない様に思える
      謝罪と賠償を求めるニダ!

      返信削除
    4. 別になろうに限らないけどな
      熱膨張って知ってるか
      銃に指を突っ込むと暴発するんだぜ
      そのた色々いくらでもある

      返信削除
      返信
      1. マスターキートンで銃に指つっこんで暴発、はブラフだったけど、マジで言っちゃった話があんの?
        銃身に金属流し込んで塞ぐ、くらいしないと暴発せんと思うが

        削除
      2. 鋼鉄や鉄は1400度から1600度で液体になる。(´・ω・`)

        転載
        なぜこの人は溶融金属に手を突っ込んでも火傷をしないのか?【動画 ...
        2018/01/29 - アルメニアの工場労働者が、熱されてマグマのように溶けた金属を触っても火傷を負わないことも可能であることを示した。英紙デイリー・メールが報じた。
        スプートニク日本
        アルメニアの鋳造工場で撮られた動画で、チューブを流れる液体金属の流れを男性が数度、手で叩く様子が映されている。
        その後、男性は手をアップで見せ、全く火傷を負っていないことを示す。

        ​これはライデンフロスト効果で説明できる。それによると、手の表面にある水分が超高温の物質に接触した際に水蒸気の層を作る。そのため一瞬の間、手の表面がやけどを負うことが防がれるのだ。

        鋼鉄や鉄は1400度から1600度で液体になる。

        削除
    5. 逆に考えるんだ。
      液状の物で空気などに反応せず安定していて、火をつけると1万度以上の熱を発する物質を探せばいいんだよ!

      返信削除
      返信
      1. それだと誠也くんが熱いって言う前にプラズマにならない?

        削除
      2. ……もう、マジカルでよくね?
        かけられると粗悪な石油製品に変化する魔法の液体とか。

        削除
    6. 創作物の世界は現実とは物理法則が違うんだから
      こまけぇこたぁいいんだよw

      よくある表現で人間がクマなどの肉食の大型生物相手に
      素手で殴り合いしてボッコボコにしたりするけど
      あんなのだって現実的に考えたら不可能だかんな

      他にも人間の肉体が地面やコンクリ建築物にぶつかって
      地面やコンクリの方が陥没したりとかよくするけど
      人間の骨はそんな事できる強度なんぞない
      コンクリなどが陥没する程の衝撃受けたら
      その時点で肉体なんぞグッチャグチャやぞ

      返信削除
      返信
      1. 「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」

        細かい事どころか、会心のシーンだろw
        態々小学生なんて現実に存在する学年階級まで引き合いに出して煽るんだから。
        ここ突っ込まなくて何処突っ込むんだよw

        削除
      2. 物理法則が違うのに「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」とか言って、さも創作物の世界と現実の物理法則が共通かの様に語ってるのは主人公なのですがそれは・・・

        削除
      3. 全部創作内の法則や階級で煽れば良いのにな

        例えばポケモンなら
        「知ってるか?はがねタイプはほのお技に弱いんだ
        トレーナースクールの生徒でも知ってるぜ」
        とかやったところで現実の物理法則を元にしたツッコミはゼロだっただろうに

        ワザワザ現実のモノを出すのが悪いってハッキリわかんだね

        削除
      4. まあ全身鉄で覆ってても油ぶっかけて火をつければ、
        熱くなったフライパンで火傷するのと同じになるのは小学生でもわかることだしな
        漫画だと燃えてる火の中から鎧着て無傷で歩いてでてくるけど、そんなことはない。熱いものは熱いわ
        消防士の耐火服だって直火で燃やされるとダメだろうしな

        削除
    7. あんな簡単に核融合できたら、発電とか製鉄とか楽勝になりそうだよな。

      返信削除
    8. きっと彼の鎧は鉄じゃ無かったんだよ(鉛とか錫)

      返信削除
    9. その鉄を溶かす温度を作れなかった青銅器時代に人間は、小学生以下とでも言いたいのですかね?

      返信削除
      返信
      1. マッカーサー元帥によれば、
        つい六十数年前の日本人は12歳だったそうだし。
        戦艦大和作れても12歳なら、
        青銅器時代は3歳くらいじゃないの?

        削除
    10. そんな!?
      油で核融合じゃ危なくて異世界チート「カラアゲ」ができないじゃないか!
      ヒロインたちに食わせてハーレムもできないよ!!

      返信削除
      返信
      1. 唐揚げと言えば、霜降りた冷凍唐揚げ油に入れたら爆発した事あるわ。

        削除
      2. 狐娘「そんな~!きつねうどんも、いなり寿司も
           食べられないの。パルメさんのバカ~!!!」

        削除
      3. (´;ω;`)モフモフして慰めてあげよう

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

        削除
      4. 超時空妖怪パル目
        可愛い狐娘が居ると時空を超えて出現し、
        「可愛い子いねか、狐娘いねか~」
        とTPOをわきまえずモフモフする妖怪。

        妖怪不祥事案件で言うところの、
        狐娘やってるとしょっちゅうモフハラされて
        困ります~。
        を引き起こす妖怪。
        なお、パルメさんとの関係は定かではない。
        一説ではパルメさんの狐娘モフモフ欲求が
        頂点に達したとき変心するとも言われるが、
        赤の他人の偽物だとも言われる。

        削除
      5. (´・ω・`)もふもふな けもの娘なら誰もでいいや

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)被害者が激増するだろ!?

        削除
      6. 大丈夫ですよ。
        もふもふなけもの娘は狐娘以外でもいませんから、
        被害者は増えません。
        「良かった、パルメさんにモフハラされる獣娘はいないんだ」

        削除
      7. きつね娘(ただし中身はラッキー)

        削除
      8. ゴリラ娘(ちゃんともふもふ)

        削除
      9. モフモフされるよりモグモグしたいよ。
        お揚げさ~ん!

        削除
    11. スチールウールの鎧や!

      返信削除
    12. そもそも「鉄の塊になった」じゃなくて「鉄に染まった」な辺り表面の鉄は薄いっぽいから
      鉄を溶かせる温度で燃える油ぶっ掛けとけば十分に溶ける程度にしか熱容量が無い可能性
      アセチレン切断で溶断するのに時間がかかるのはそれなりの厚みのある鉄板を切ろうとしてるからであって、薄っぺらいなら相応に必要な熱量も減るからね
      (つーかアレはドロドロにしてから吹き飛ばすものだからちょっと違う状況な気も)

      なおそんな薄っぺらい鉄で覆われてる程度ならハンマーか何かでぶっ叩けば事足りるだろうし
      指摘されまくってるだろうけどわざわざ溶かすまでも無く内側で焼け死ぬから溶けない程度の炎でも致命的なのは変わらない模様
      つまり「知っているかい? 鉄は熱を伝える物質なんだ。これ幼稚園児レベルの知識だよ」で十分

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。