【どらえもん】(´;ω;`)ホモを差別するようなセリフをだしたら、ダメな時代になった……

37 件のコメント :

公開日: 2018年8月13日月曜日 どらえもん 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画




2018/8/11
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する(´・ω・`)


ジャイアン(´・ω・`)俺をジャイ子だと思って、告白の練習をしろ!
ジャイ子はお前の嫁だ!

のびた(´;ω;`)そんなぁ……

すねお「うげ、男が男に告白してキモイ……」


2018/8/3放映のドラえもん
1ジャイアンの妹「ジャイ子」が「のび太を好きかもしれない疑惑」が勃発(ジャイ子の机でのび太の写真を発見)
2妹想いのジャイアンは、ジャイ子に幸せになってもらいたくのび太とくっつけることに
3のび太に対して「おまえは男だからジャイ子に告白しろ」
4「好きでもないのにできない」と主張するのび太に告白を強制
5空き地で告白の練習(のび太がジャイアンに告白するシーン)
6それをたまたま通りかかったスネ夫が発見し「オゲー!」となる
7オチ: ギャグ漫画の主人公としてのび太をモデルにしていただけで「好き」ではなかった



https://yossense.com/doraemon-lgbt-discrimination/



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はどうおもった!?
ーー
●(´・ω・`)可愛い二次元美少女達の同性愛なら、ワンチャンス
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三次元差別主義者!?
ーー
●(´・ω・`)狐娘をもふもふしたいのう
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この問題についての感想をいえよ!
ーー
●(´・ω・`)じゃ、すねおが、同性愛を祝福?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉぉぉー!その展開は誰得だぁぁぁぁ!
ーー
●(´・ω・`)同性愛はそれだけ難易度が高いって事じゃな……(狐娘をもふもふ


37 件のコメント :

  1. あえて自分の性癖は棚に上げるけどさ。
    生物学的にも、トラディカルな価値観からもLGBTがアブノーマルな嗜好・性癖であることは間違いないし、それを異性愛者が気持ち悪いと感じること自体はいたって自然な感覚。
    現代のリベラルな価値観では多様性を尊重すべきと考えられているからこそ許容されているだけで、別にLGBTそのものが万人にとって素晴らしいと考えられているわけではないわけでしょ。
    それをそういった反応を一切するなというのも極めて傲慢な話だと思うけどね。
    だいたい反社会的なペドフィリアやネクロフィリアでなくても、スカトロやSMなどの『非生産的』であっても誰かに迷惑をかけていない特殊性癖も十分『差別』されているわけで。
    加えてドラえもんをきちんと視聴したことがあれば、スネ夫にとってはいじめっ子のジャイアンがいじめられっ子ののび太に告白してれば今までの人間関係の崩壊だからこれが仮に異性同士でも気持ち悪いと思うのは当然だとわかるはず。

    ソースのブログは今まで何回か見かけたことがあるけれど色々な話題で難癖をつけているアレな人で、こういう人間の為に表現の自由が損なわれるのは迷惑としか思えないね。

    返信削除
    返信
    1. ホモを廃絶しようとかそういう内容でもないしね。
      重箱の隅をつついて手軽に正義の味方つぃて喝采されたいという感じじゃないかな?
      自分の感覚に賛同してもらえることが多ければなんか自分が立派になったように思うものなので中毒になってるのかもね。

      削除
    2. やっぱり欧米の価値観そのまま持ってくるとおかしなことになるね

      欧米=キリスト教徒が殆どって状態で聖書が同性愛禁止してて
      その関係で近代でも矯正施設送りとかあったので
      その差別を大々的に止めましょう、はわかるんだけど

      日本に「その差別を大々的に止めましょう」を持ってきた時に
      その「その差別」って何よ?という話になってる
      別に日本書紀の中で同性愛禁止と言われてたわけでも
      近代に矯正施設送りな法律があったわけでもないし

      でも欧米の価値観に合わせないと
      米国や国際的立場が怖かったりするから
      持ってきた標語を無理に実現させようとするんだけど
      「それ」が何を指し示してるのかわからないから、
      とりあえずやるだけやりました、ってポーズを取るために
      日本既存の「どれ」に「それ」を当てはめるのかを
      決めかねて迷走してる感じ

      削除
    3. >欧米=キリスト教徒が殆どって状態で聖書が同性愛禁止してて
      >その関係で近代でも矯正施設送りとかあったので
      >その差別を大々的に止めましょう、はわかるんだけど

      そうそう。
      向こうの性的嗜好への弾圧は宗教が背景の苛烈さがあるから両方が過敏になるのもわかるんであって、俺らの見えないところでやるなら好きにしてよっていうゆるーいスタンスの人が大半の日本で大騒ぎされてもね。

      削除
    4. つか日本のだと衆道とかあったように権力者が普通にホモーしてた歴史があるわけで……
      ホモが周りから白い目で見られることはあっても弾圧されたわけじゃないのよね

      削除
    5. そりゃ、公的に弾圧された訳じゃないが現代日本でも人間関係や社会生活を一撃で破壊されかねない影響があるのが問題なんだよなあ…
      流石にハゲやデブで縁切りにまではならないもの。
      「見えない所なら別にいい」ってつまり「身内に出たら容赦しない」って事でしょ?

      削除
    6. >現代日本でも人間関係や社会生活を一撃で破壊されかねない影響があるのが問題

      と言っても、所詮それは個々の問題でしかないわけで
      公的な弾圧とは次元が違うのよ
      それこそ個々の問題なんてそれ以外にも山ほどある
      俺らからしたら「何が問題なん?」と思うもので縁切りになるケースもな

      削除
    7. その辺がこの問題の難しいところだよな。
      公的、私的と次元の異なる問題があり、どちらの問題も放置していいわけでもない。
      公的な次元の話では今のところ「同性同士のカップルに夫婦と合理的な範囲で同等の何らかの法的な位置付けが欲しい」に大体集約される。
      恐らくさらに根深く、変化にもっと時間がかかるのが個別の話。
      当人たちにとっては「自身が何をどう愛することができるのか」なんて言う人格の根幹に後ろめたさを感じて生きるのは想像を絶する苦しみだろうし、ましてそれを肉親に根こそぎ否定されるのは間違いなく悲劇だ。勿論、否定される当人もそうだが、自身の肉親が「そんなわけのわからない異物」だったと知ったものの困惑も含めての話。これは絶え間のない啓蒙活動で意識を変えていくしか方法がない。「好きになれ」とただ言ったところで結果はご覧のあり様。デモ屋の主導するあれは俺もうさん臭さしか感じない。
      あと、この話題するうえで誰もが頭においてほしいのが「この問題は誰にでも無視できない確率で起こりうるものだ」という事。自分の親?配偶者?兄弟姉妹?それとも子供?あなたの人生の中で決して無視はできないであろう位置に「それ」が現れた時、あなたはどうする?どうにもどこのネット上の言論空間言っても「自分の目の前にいないなら勝手にすればいい」とか言う賢しら顔でその実無関心な言説が目立ってしょうがないからちょっとぶちまけてみた。少なくとも一国民の身で北のミサイルが自分の頭上に落ちてくる心配するよりは人生にプラスだと思うんよ…

      削除
    8. 別に「自分の目の前にいないなら勝手にすればいい」は悪くない言い方だと思うが
      それがダメならそれこそ認める認めないの二元論でしかなく、行き着く先はどちらか片方の弾圧だぜ
      それに日本ではホモはまだ優遇されてる方で、全裸派の人間なんて外に出ると猥褻物陳列罪で通報・逮捕のコンボ待った無しだ

      削除
    9. うん、自分的にはこの国の場合、個々人の意識とかそういう個別の次元の問題がより根深いと感じたからそっちに話を絞ったんだ。言う通り、この国の法律上は敵視とまで言える条項は見られないからね。
      「自分の知人友人家族がそうだったら」というより身近な想定での思考まで踏み込む言説があまり見られないのが不安なんだよ。「結局誰も彼もが他人事でとらえてて対岸の火事としてしか考えちゃいないんじゃないか。それで実際そのような事態に直面したらどういう反応をするのか」ってさ。
      結局「その時」が来たら受け入れるか拒絶するかの二択になるから…この場合、「視界に入れないようにする」は間違いなく拒絶の部類に入る。
      ましてそれが家族内のことだったらもう悲劇だろ?LGBTの人間の確立って思ったほど低くはないのはご存知の通り。
      この手の自主規制や啓蒙活動に意味がないとは俺は思わん。

      削除
    10. >「視界に入れないようにする」は間違いなく拒絶の部類に入る

      確かに問題はそこだよな……
      とはいえ、生理的に受け付けんものは受け付けんのだ
      となると「関わらない」「視界に入れない」といった対処法しか無いわけで……
      それを受け入れろと強制するのはホモを弾圧するのと同義にしか思えんのだわ

      削除
    11. それはそうだな。自身の内面の世界は無制限に許容される最後の聖域だ。そこに不躾に踏み入るのは許されないことだ。
      だが、そういうものがあると知っていれば、そして考えれば、何かいい妥協点が見つかるかもしれない。ただ友人や家族や自分の心を無残に切り捨てて終わるよりはマシな未来が見られるかもしれない。
      そのきっかけになるなら実はこの手の話はそれで十分役割を果たしているんだよ。
      長々付き合ってくれてありがとうな。

      削除
    12. >自分の目の前にいないなら勝手にすればいい」とか言う
      >賢しら顔でその実無関心な言説が目立ってしょうがないから
      >ちょっとぶちまけてみた。
      >少なくとも一国民の身で北のミサイルが自分の頭上に落ちて
      >くる心配するよりは人生にプラスだと思うんよ…

      ごめん、終わったと言ってるけどできれば聞きたいんだけど、
      なんで自分の命に関わりの有るミサイルのこと心配するのより
      自分に関係ない同性愛の事考えるほうが大切なの?
      もしかしたら、という生命の危険の不安がずっと頭に残るのに?
      それに他にも時間が無くてできてないだけで、自分の関連事で
      深く考えなきゃいけないことなんてまだ山ほどあるのに?

      なんというか、同性愛者の事考えろ、と言ってるんだけど
      その割に逆に他人の事は考えてくれてないのな、という印象

      なので

      (´・ω・`)「同性愛についてちゃんと考えろー!」

      (ノ゜ω゜)「資料とか見て調べたし話も聞いてちゃんと考えたよ!
            だから今度は僕の特殊趣味や性的嗜好について
            君も同じくらい考えてね!」

      (´・ω・`)「え?やだよ?」

      (ノ゜ω゜)「」

      ってなりそうな不安を感じる

      削除
    13. あぁ、そこか。
      一応補足。
      この先の人生生きてく上でその「関係ない」LGBTの人間があなたの人生の登場人物として現れ、悲劇的な結末を迎える確率は、自分の考慮不足のせいでミサイルが降ってくる確率よりよほど高いからだよ。
      そして、それへの対応は自分の知識や心の持ちようのみで十分に変化させうるからだ。ミサイルと違って。
      もし貴方がこの国の外交政策や国防政策に責任ある立場を真剣に目指しているのであればこういう言い方は不適切になるかもしれないが。
      後あれだ。自身が不当だと思っていることであれば、そしてそれを他人に聞いてほしいのであれば、まず自分の口で主張することを勧める。
      あるマイノリティの権利主張を外野が当人を置き去りに行ういかがわしさはこのLGBT関連の件だけでも十分に感じ取れるはずだから。
      後、俺は狭義のLGBTではないがちょっと家族にも明かせないような性的嗜好を持っているのでどうしても思考はそっちよりだし、他人のそれも尊重していきたいと思ってるよ。

      削除
    14. >1.m
      北のミサイルについて繰り返し言及してるみたいだけど、北朝鮮の一連の問題はむしろ日本人が目を背けてきたから被害が深刻化した話やで?

      まあ、オタクなら誰しも社会的マイノリティの悲哀は多かれ少なかれ味わってるわけで、人権屋にLGBTの苦しみがわからんのかと説教されてもお前よりは真剣に考えてるよと言い返したくなるよな。
      社会的な生産性を基準にしてはいけないなら、なんで抱き枕と結婚した奴が晒し物の珍獣扱いで同性愛の結婚は尊いものとして祝福しないといけないの?とかさ。

      削除
  2. 最近アニメでホモネタレズネタ増えたよねえ。
    ストーリーにがっつり絡むんならまだしもただ入れただけとかキャラsageに使われたりで
    ぶっちゃけいらないよねって・・・。
    鉄血・・・ウッ!頭が・・・!

    返信削除
    返信
    1. 鉄血もガンダムじゃなければ製作者の責任の範囲で好きにすればよかったんだけどさぁ……
      純粋に物語として完成度が低いというか、この話でそれ必要?みたいな要素が多過ぎたわ
      少年兵、植民地搾取、任侠と色々詰め込んだ挙句、とってつけたようなBL要素とかごった煮ってレベルじゃねえぞっていう
      あそこまでテーマが散漫ならせめてハッピーエンドするべきったんじゃないのかね

      削除
    2. バッドエンドにするにしてもある程度筋道が通ってて上手く纏まってるレベルじゃないとお話にならんからな。
      ハッピーエンドならとんでもないレベルの無理ぶっこまない限りは少なからず許容してくれる人はいたはず。
      無難なハッピーエンド投げ捨てて敵に主人公補正つけてアリアンロッド大勝利!勝利の未来へレディゴー!
      かましたらそりゃ視聴者もキレるよねって。
      よく解らない設定(デイン・ウハイの人殺しだったという経歴)やら何らかの要素(同性愛とか)詰め込んだは良いけど
      加工することなくそのまま放り込んで何も無しに終わるかただのキャラsageにしか使われないから何の為に入れたんですかね?(真顔)
      っていうね。

      削除
    3. 毎週サイコロ振って適当な話をその都度選らんでたんじゃねーかってくらい話しに連続性がなかったな。

      あと、やっぱり放送終了後の首脳陣の死体蹴りが一番キモかったわw

      削除
  3. シュナイダー
    「昔、アウ○ーゾーンという漫画で」
    「『差別的な表現を規制する』事でどんどん弾圧が広がる」
    「という内容がありましたが……」
    「今、まさにそれが現実化しつつある気がします」

    メルカッツ
    「人種差別表現があるからこそ」
    「人種差別がどんなものか分かるというのに」
    「それを規制していたら人種差別がどんなモノか」
    「分からなくなる世代が増えるであろうな……」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)懐かしいのう

      アウターゾーン日本政府(´・ω・`)漫画もっている奴は、全員終身刑よー

      削除
  4. 同性愛者がイチャついてる所が、普通の人達の視界に入ると彼らにかなりのストレスを与える
    という実験結果があるんだよね 詳しくは各自ググってくれ

    つまり、同性愛者は存在自体が迷惑なので人目につかない様、アングラで活動してくれ
    それなら、許してやるから

    返信削除
    返信
    1. 後段がどこに出しても恥ずかしいお手本のような「差別的発言」で草。
      というか既に存在している他人の存在に許しを与えるとかお前何様やねんと。

      削除
    2. ノンケを巻き込まないなら当人達の自由意志だと思うがね。
      性的趣向に限らず人に迷惑をかけないなら多少の感覚的な違和感とかには寛容でありたいな。
      カチッと正常な人間はこうあるべきって余裕が無さ過ぎるのも息苦しい。

      削除
    3. まぁ、視界に入る時点でノンケを巻き込んでる(かなりのストレスを与えてる)訳だからなぁ。

      元々アングラに居たんだからそのままで居ろよって話なんだよな。
      こいつらが人目につく場所に攻め込んで来て騒ぐほど、差別が助長されそれに乗っかる偽善者がさらに事態を悪化させるという救えない現実。

      削除
    4. その実験がそもそもだめだめだよ
      そのストレスってどういうモノかって言うと自分の持っている一般常識から外れたから受けるストレスでしかない
      つまり新しい世代が新しい価値観を育むのを許さないといってるに等しい
      高齢者はネット社会に大きなストレスを感じるからネットは許さないって言われたら誰も納得できんだろ
      こういうのが発生するのは古い世代は新しい世代の新しい価値観に対応できないから
      俺が育ってきた常識とは違うから新しい常識は許さないってのは狭量に過ぎるってもんだ
      教育や常識ってのはある種の洗脳だから新しくできた価値観を受け入れられないのは仕方ないけど黙認くらいはできないと
      そういう自分の常識至上主義がそういうモノをネタにして金を稼ぐ自称人権派を跳梁跋扈させるんだぜ

      削除
    5. >4.d
      生物的にも外れてるんだから一般常識って言ってるほうが本来の姿でしょ
      新しい価値観云々じゃないよ
      精神障害やら特殊性癖やらで同性愛者は仕方ないけど節度を守りましょうってことさ

      削除
    6. 生物学的に外れてるって言うのがそもそも本当なのか?
      動物でも普通にたくさん見つかってる行為なわけだし
      戦国時代の武士なんかは衆道をたしなまない人が逆に変人で衆道をたしなむ人が常識人だったりしたわけで
      これを価値観の違いといわずして何というのだ?
      大人のヲタクや漫画とかの趣味は昔は隠すものだったが
      あけっぴろげになって市民権を得た、それと似たようなものだろう

      削除
    7. 同性愛もまた生物の習性の一つとして許容するならば、
      同性愛嫌悪もまた生物の習性の一つとして許容すべきではないか?
      片一方だけ正しいというのでは、対称性に欠ける。
      アクセルは正しくてブレーキは正しくないなんてことは無いはずだ。
      生物の習性としては、欲求と抑制、両方合わせて一揃いではないのか。

      削除
    8. 1番の問題はこれだろw

      「同性愛に寛容になってほしい」←許す
      「同性愛に寛容じゃないやつは差別主義者だ!」←ざけんなボケ!

      削除
    9. >4.h
      反感持たれてるのはそこだよな。
      差別者が絶対に態度を変えないというのならともかく、過去の差別発言を謝罪しても社会的に抹殺するまで許さんと言う今の人権業界のノリは明らかに行き過ぎだし。
      上野駅13番線トイレやら、ホテルのシャワー浣腸やら、明らかに公共性を考えない連中もいる中で批判を一切許さないなんて通じる訳がない。
      ましてLGBTが左翼に乗っ取られつつある現状を考えれば政治的な意図を考えざるを得ない。
      マイノリティ同士が手を組んで発言力を増そうという発想もありだけど、反社会的組織が混じっていたら自分達もそいつらごと叩かれる可能性もあると気が付かなかったんだろうか。

      削除
    10. >4.h
      分かりやすいわ。

      そもそも「同性愛に寛容じゃないやつは差別主義者だ!」って考え自体が差別的だもんな。寛容を語っている癖にこの言葉には一切の寛容性を感じない、実に見事なダブルスタンダード。

      削除
  5. ドラエモン自体、アホの子の愚行を笑いものにする漫画だしー
    アホは笑って良くて、同性愛は正常だから笑っちゃダメなんですかそうですか
    つーか、ハゲとか不細工は普通に馬鹿にしてるけど、そっちは疑問に思わなくていいーのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. それはそれ、これはこれ。
      権利を声高に主張する連中なんて大方それじゃん。
      自分の権利は大切だけど、他人の権利などしったことか。

      性癖(性愛の性癖に限らず)とかそんなものは、
      隠れてやるものなんだよ。
      露出趣味?そいつは難しい問題だな。

      削除
    2. 露出趣味は実際に実行すると逮捕されることを考えれば、同性愛は非常に優遇されてるわけで
      これ以上の優遇処置は必要ないだろう

      削除
    3. ヘソリンガスやどくさいスイッチを出す漫画に何を求めてるのかって話ですわ

      削除
  6. 「ウサギかどこぞの自動車修理工かオークのような年がら年中見境なく発情して誰彼構わない性欲魔人」というような価値観が根付いているんだろうな。発達障害者を池沼の亜種の犯罪者予備群で、サイコパスを人の命をなんとも思わないシリアルキラー扱いするのとおなじようなもんだ。

    問題なのはそうじゃない、正しい知識を広める活動をしたのかという話になってくる。キレている連中は黙れ時代錯誤の邪悪な差別主義者め、今度目にしたら頭かち割ってやるから二度と表社会に出るな、とヘイト全開の抹殺にかかっているだけで余計な反発を買っているだけだぜ。議論の1つもできないただのバーサーカーにみんな振り回されすぎだぞ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。