山口県警(´;ω;`)二歳児の捜索に失敗して、面子丸つぶれ……

26 件のコメント :

公開日: 2018年8月16日木曜日 ニュース 現代日本 山口県 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
大阪
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/16

ーー
ボランティア(´●ω●`)行方不明の二歳児を見つけたぞー!
--
警察(ノ✖ω✖)渡せぇー!
ーー
ボランティア(´●ω●`)だがっ!断る!
両親に手渡しするんだ!そう約束したんだ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!二日間大規模捜索して、発見できなかった警察は無能だという事なのかー!?
ーー
†(m´・ω・`)……ふむ……警察が二歳児を見つける事ができなかったのは……なんでじゃろうな……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理しろ!
ーー
†(m´・ω・`)……炎天下で2歳児が行方不明になったら、脱水症になって、すぐ死ぬから……既に死体になっていると判断して、大声での呼びかけをせずに、捜索したとか?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ!?
ーー
†(m´・ω・`)幸い、暑すぎるおかげで生き延びれたし。水分補給も自力でやっていたから良かったのう。

26 件のコメント :

  1. このボランティアの人は被災地で20年以上自費でボランティア活動してる人らしいね。
    今回も経験則だけで大体の居場所を特定して20分ほどで見つけてしまったそうだ。
    ちなみに警察はこの子が発見された場所を初日に捜索済みだったらしく、発見当時は離れた場所を捜索してたみたいね。運悪くすれ違いになって警察が発見できなかったみたい。

    返信削除
    返信
    1. >被災地で20年以上自費でボランティア活動してる人らしいね。

      (´・ω・`)最強じゃな

      削除
    2. とんぼ・・・

      スーパーボランティア尾畠(おばた)春夫さんのインタビュー動画が感動的 ...
      スーパーボランティアの尾畠(おばた)春夫さんの指にトンボが止まった事 ... に移動 - ネットでも、尾畠(おばた)春夫さんの指にトンボが止まった事に対して神か仙人かと話題になっ ...

      削除
  2. このニュース見たけどボランティアおじさんのことも取りあげてたなあ
    宮城や呉や大分の災害にも行ってたみたいだし、ようやるわ

    初見時にレスホームみたいとか思ってごめんなさい

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ホームレスって、もっと大都市に集まるイメージ

      削除
  3. なんで警察に預けなかったんだ
    いくら救助したとはいえ他所の子を勝手に連れ回していいものなの?
    何より親よりも先に医者に診せるべきなんじゃないかと思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. そりゃこの人も、子供の体温が下がってるとか意識がないとかならすぐに医者に渡しただろうけど、返事が出来て物も食えるのならまずは親に会わせるのが最優先だと判断したんだろう。
      見知らぬ人をたらい回しにされるのは、子供にとって凄いストレスになるから。

      削除
    2. 子どもの状態を見て単純に医者や警察より親に会わせて大丈夫だと判断したのかな?
      なんか原因があって警察不信とか持っている可能性も。
      確かに優先順位を考えるなら医者が先だろうね。見えない怪我や何かがある可能性もあるわけだし。

      削除
    3. 意識はハッキリしていて自分で歩けるし喋れるし貰ったお菓子をその場で食べてるレベルだから大丈夫だろうと判断したんだろう。
      後は親が現場近くにいたからってのもあるだろうね。
      親と子供が抱き合って泣いてるの見たらまず親と合流優先で良かったと思うわ。

      削除
    4. 警察は書類が大事だからね
      受け取ったら即事務手続き始める
      そうしないと帰る時間が延々伸びてだるいし予算がかかる
      だから爺さんと子供を見つけた警官が渡せというのは正しい
      それを知ってる爺さんが子供とその母親のために渡せないと断るのも正しい
      警官は権利があるように振る舞うけど大抵の場合そんな権利は無いって事を知っておくといざという時有利になるよ

      削除
    5. こういう事言うやつって、先に医者に見せたら「親に見せるのが先にきまってる。無事なのは見ればわかるだろ」とか言うだけなんだよな。

      削除
    6. 下半身に何もつけていない状態で発見されたんだろ?
      そりゃ医者のほうが先だわ。性的暴行の痕跡がないか調べなきゃならんからな。

      削除
    7. 生きているなら医者に
      死んでいるなら坊主に
      訴えられたら弁護士に
      親も警察もお呼びでないわ

      削除
  4. 結果がすべてだな。

    そういえば、なぜかこの人の肩を警察官がガッチリ掴んでいる写真があって「無能の嫉妬」とかコメントされててワロタw

    返信削除
    返信
    1. 警察はメンツが重要だからな。
      県警と仲のよいブン屋が、そろそろアンチ記事でもあげるんじゃね?

      削除
    2. 警察が面子を守る事に拘るのは、警察業務は国民の信頼なしには上手く回らない仕事であるという事
      もし信頼を無視して警察業務を行うならば強権的にならざるを得ず、誰にとってもありがたくない社会になってしまう

      警察官も人間なので、完璧な警察官なんて存在するはずが無い
      それにも関わらずヒューマンエラーを含む完璧じゃない部分を社会のみならず警察組織自体が許容していないのが現状
      これは厳正なる法の執行者として警察官に対して、完璧じゃない部分を「警察だって人間だもの みつお」である程度許容する様な事が許されるのかと言う矛盾の為

      つまり警察組織はその在り方の為に、最初から必然的に歪みを抱える存在なんだよ

      削除
    3. ジジイが連れまわしの犯人である可能性を考慮して、逃げたり妙なことやらかさないよう用心してただけだと思うぞ。
      子供渡さない時点でかなり不審人物だしな。

      削除
    4. >4.c
      それこそ警察を無能扱いする意見でしょ
      状況把握してても組織に属してる以上やらなきゃいけないことはあるんだよ
      コンビニ店員が客にする声掛けと同じこと

      削除
    5. >4.d
      警察官が肩を掴んでいる写真が「無能の嫉妬」だという考えに対して、「人を疑うのが仕事である警察としては、当然の用心だよ」と肯定的な見方を提示してるんだよ?
      どこらへんが無能扱いなのかよくわからない。

      削除
    6. この爺さんは前日に現地入りして親と警察に身分証見せながら自分が捜索ボランティアに来たことをきちんと知らせてるからそれを把握してないような無能じゃないってことだよ
      というかこれの報道は何故か情報が細切れでミスリードしやすい報道のされ方してるのがおかしい

      削除
    7. 捜索ボランティアという身分は把握してるだろうね。
      けれど、それでわかるのは、善意の暇人である可能性が高いという所までであって、連れまわし犯でないという確証にならない。

      来てすぐ下丸出しの子供見つけたけど、なぜか警察には渡さない。
      そんな不審な状況をスルーしたら、警察仕事しろって市民の皆様からお叱りをいただいちゃいますよ。

      削除
  5. 現場探し回ってる警察官はみんなヒラだろうしな
    この後本署に帰ったら全員正座で「何民間人に先こされてんだこら、10年はヒラのままでいろ」ぐらいのことはバカ上司に言われてるんだろうし、人事考課もメチャクチャ下げられるだろう
    あと幼児の名前叫びまくりながら探したら、近隣住民のバカからはもう死んでるだろ、うるせえって文句の電話やバカッターで言われるだろうしな

    返信削除
    返信
    1. 見つけられなかったのは仕方ないとしても
      鳥に連れ去られた可能性とか言ってたからなぁ……

      削除
    2. 確かに子供くらいなら攫える鳥はいる
      いるが日本にゃいねーから

      削除
    3. 広報や捜査指揮した連中が無能なのは確かだよね
      そのくせヒラが怒られんだろうけど

      削除
  6. 見つけた人は立派だけど、半分は運でしょ。
    長年の経験でこのあたりが怪しいって見当はつくだろうけど、
    一発であたったのは運と思われ。
    最終的に見つけられるのは常に一組だけなんだから、
    見つけられなかったから無能ってわけじゃない。
    責められるべき者がいるとすれば、2歳児を一人にした
    そもそもの元凶である非常識迷惑爺さん。
    この問題より警察が責められるべきなのは富田林の方で、
    あっちは言い訳のしようがない完全な失態。
    まったく、さすがは大阪府警だよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。