(´ω`)水素水を粉末にしたで!

13 件のコメント :

公開日: 2018年8月23日木曜日 ニュース 岐阜県 技術開発の歴史 現代日本 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/24


ーー
岐阜大、東京工科大(´●ω●`)水素水を粉末にしたで!
--
(ノ✖ω✖)水素って、とんでもないエネルギーの塊だろ!?
ーー
岐阜大、東京工科大(´●ω●`)普通の水素水は、開封したら、あっという間に水素が抜けちゃうけど……
これは、48時間以上、水素を発生させ続けるんだ!
--
(ノ✖ω✖)すげぇ技術!?
ーー


(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!水素の粉末って、画期的な技術だろー!?
ーー
†(m´・ω・`)水素水の機械を設置する企業増えたけど……なんか効果あるの?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ……?
ーー
†(m´・ω・`)そういえば、健康食品会社の人が、サンゴを飲めば、水素が発生し続けて健康とか、なんとか言ってた。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで先生
ーー
†(m´・ω・`)うん?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)水素水……粉末にできるの?
ーー
†(m´・ω・`)(水を乾燥させても……蒸発するだけじゃしな……つまり……どういう事じゃ……?)

13 件のコメント :

  1. 二酸化マンガンと過酸化水素水を混ぜると水素が発生するけど、そういう代物じゃないですよね。

    返信削除
  2. 水素の効果:
    各企業色んな効果をうたってますが、体内の活性酸素(多いと自分の体を攻撃してダメージを与える)の除去がメインかな?
    恐らく他に言われている効果は活性酸素が減ってそれによるダメージが減れば他の所の回復に回復力のリソースを回せる副産物的な結果かと。


    ちなみに水素は人間の体内でも生産されますので少量の水素をとったところで誤差でしかないです。
    全く効果が無いとは言いませんが、目に見える効果を期待するならごつい医療用(数百万円)と同じかちかいくらいの水素発生量が無いと気休めみたいなもんだと思う。

    返信削除
    返信
    1. 粉末?水素水を凍らせてかき氷作ったのと何が違うん?

      削除
  3. 一部大手を除いた健康食品会社のほとんどが山師同然だからね
    本来は捨てられるような安価な原価の食品にいかに付加価値という名のハッタリをつけて金を騙し取るかしか考えていない
    俺の前の会社社長も倒産間際はそういうのに手を出してね
    まあ、直接消費者に売ろうとする会社よりも、そこに商品を卸す業者の方が質が悪いわけですが……

    返信削除
  4. 水素水を凍結乾燥させるってことは水分が蒸発するわけで
    残った粉末は純粋な水素が固形化したものなわけですね

    常温での固体化水素…
    うわーこれはものすごいテクノロジーだー(棒

    返信削除
    返信
    1. 水素をミネラルと結合したものを溶かし込んだ『逃げない水素水36』とやらを粉末化したということだから、これでは単なる水素化合物なのでは?
      ボブは訝しんだ

      削除
  5. ただのブドウ糖飲料を粉末水素とか言って90g9000円で売りつける詐欺やろこれ

    返信削除
  6. あぁ~!水素の音~~!

    返信削除
  7. 水素を発生させ続ける粉末・・・新種の爆薬?

    返信削除
  8. 時代を代表する超美人で女優で大発明家の失敗作(錠剤型コーラーの開発)事例

    ヘディ・ラマー - Wikipedia
    ヘディ・ラマー(Hedy Lamarr、本名:Hedwig Eva Maria Kiesler、1914年11月9日 - 2000年1月19日)は、オーストリア・ウィーン出身の女優・発明家で .... 非常に聡明な女優であり、初期の発明として、交通信号機の改良型と水に溶かして炭酸水を作る錠剤が挙げられる。ただし錠剤については本人が「アルカセルツァーの味がする」と評するほど失敗 ...

    返信削除
  9. 水素水と言っても、水素は電解質では無いので水にイオン化して溶け込むわけでは無く
    単に細かい気泡として水の中に混ざる以外に水の中に水素が存在する説明は出来ない

    当たり前の事だが水素は最少の分子であり、それを封じ込めるには余程の気密性の高い容器などを使用する他なく、細かい粉状のものにそこまで高い気密性を求めるのはとても無理
    もしもそれを可能とする画期的な新技術を開発したのならば、世紀の大発明と言わざるを得ず
    そして、その技術の応用範囲はとても広いものとなるのは想像するに難くない
    例えば、この技術をより発展させて、将来的に燃料としての水素を運搬する技術に応用するなどは小学生だって思いつくだろう
    故に「水素水の粉末化に成功しました!」なんて下らない形で発表する事はありえないと断言出来る

    返信削除
  10. この手の詐欺に引っかかる人って頭悪いんだろうな

    返信削除
  11. 水素水
    と聞けば
    詐欺、と連想してよし

    マイナスイオン・プラズマクラスター・波動水
    と聞いたら
    あなたをだまそうとしていると思っていいのと同じ世界の常識です。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。