オデッセイ (´・ω・`)火星でジャガイモを栽培してウンコ肥料チートするぜ!

8 件のコメント :

公開日: 2018年8月5日日曜日 オデッセイ 管理人の文章 自作漫画





2018/8/

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【オデッセイ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!火星で農耕って大変なんですかー!
--
†(´・ω・`)水がない(燃料使って水作ったけど)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)寒い
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)植物育てるの大変だ……
--
†(´・ω・`)水を生産するために、水素と酸素がいる。つまり、水素を発生させる必要がある
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すぐに大爆発をおこすアレ!?
--
†(´・ω・`)難易度高いじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も火星で農業してこい!
--
†(´・ω・`)!?

8 件のコメント :

  1. ガチの天才(原作者)が書いた「火星に取り残された変人天才がなんとか救助が来るまでなろう主人公的な発想で生き延びる話」ななろう(的な)作品である。
    ちなみにこの原作者、15歳で国の研究所に雇われ、原作小説『火星の人』を書くまで第一線でエンジニアとして働いていた本物である。
    そして登場人物の主人公もたった一人でDIYで機器を乗り越える天才サバイバーなのに地球に通信した際の内容が「世界中に生中継されてるから、発言には気をつけてくれ」に対して「観て観て!おっ○い(・Y・)!!」(しかも原作小説再現)という変人である。

    返信削除
    返信
    1. しかしDISCOディスはなんだったんだろうなあ…

      削除
    2. その話は本当か??
      ウンコはちゃんと発酵させないと肥料にはならない
      あんな単純に地面に埋めただけじゃ毒にしかならないんだぞ?
      本当にそんな天才なのか???

      削除
    3. あれ、映画だと時間の問題で描写適当だけど原作ではしっかりと使う前に色々工程踏んでから使ってるゾ。
      自分+メンバーが残した糞を乾燥して雑菌処理→コンポストにぶち込む→少しずつ火星の砂に混ぜる→地球から持ってきた土(火星で草花が育つか研究のため少し持ってきたらしい)に混ぜるという工程をして作ってる。

      ちなみに、主人公が植物学者だった関係で地球から土を持ってきてなかったら土壌に分解者を用意できないため始めっから詰んでいたという状況だったらしい。

      削除
    4. それなら納得できるわ
      疑ってすまんな

      削除
    5. ここ十数年のSFは考証がガチガチすぎて
      ライトな学術書にしか見えないゾ

      火星から砲弾で地球に飛来しても、ええんやで

      削除
    6. (´・ω・`)原作者しゅごいのう

      削除
  2. 水素爆発で施設壊れた描写とか無いから。
    畑が全滅した件はタダの施設の耐久限界。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。