オーバーロード (´;ω;`)ガゼフ……完全な無駄死に……?

10 件のコメント :

公開日: 2018年8月16日木曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






  1. 俺ならガゼフがアインズさんに勧誘された時に出てきてガゼフにアインズさんに仕えてくれと土下座してでも頼むな。

    表向きは敗戦して奪われる領土に住む民を心配して「彼らを守ることは出来なかった。だが、見捨てる訳にはいかない。アインズ殿に仕え、私の代わりにどうにか彼らを守ってやってくれ」とか言う。

    本当の目的はアインズさんがガゼフを気にいっている以上、生きていればガゼフの事を考慮してあまり王国を追い詰めることはしないだろうし、王である自分も助命される可能性が上がるから。
    ぶっちゃけガゼフが死んだ場合、現国王とか邪魔にしかならんから時が来たら始末されると思う。
    返信削除
    返信
    1. いいな、それw
      いっそ、ガゼフセットで王国をモモンガに、禅譲すれば完全解決じゃね?
      削除
    2. (´;ω;`)原作ガゼフ、無駄死にか……
      削除
    3. ガゼフ仲間になってればカルネ村みたいに躍進できたかもしれないのに ガゼフのいない王国なんか残飯みたいなもんだろ
      削除
  2. それ敗北を悟った後、初手属国ムーブで降伏したジルクニフ皇帝ムーブぢゃねえか
    ただジル皇帝は本人が有能為政者だから生かしておいてもらってるけど、王様無能だからある日突然暗殺か病死ということにされても文句は言えないぞ
    ホウレンソウ問題でけしかけられたモンスターに死にかけることもあるし、現地住民は地獄だぜ
    返信削除
    返信
    1. 態々、殺すほどの価値がないやんw
      モモンガは基本的に、ムダな事はしない男だぜ。
      禅譲を申し込んだら、何時もの魔王ロールで寛大な支配者を演じながら、ランポッサや無辜の民には情けを約束しつつ目上としてガゼフごと戴くさ。
      ヤツが自分の名前で約束すれば、よっぽどの事が無い限りデミエモン達も殺しに来ないし、そもそも殺した事による不信感を抱かれる危険性を侵してまで、どうして無能の日和見KINGを殺さなきゃいかんのか、とw
      削除
    2. ある意味ラナーを手に入れるためにクライムを助命するみたいなものかね?
      ガゼフだと主従の立場が逆転してるけど。
      削除
    3. だなぁ。
      まあ、ランポッサが禅譲・臣従を誓ってくれれば、ランポッサ三世の引退老後の余生の保証と引き替えに、王国内で使えそうなヤツを選抜してガゼフに一部隊率いらせる感じで迎え入れることができそうな。
      エ・ランテルのモモン、周辺地域のガゼフと慰撫させれば、その後の治世も少しは楽だし。

      曹丕が、劉協(献帝)の余生を山陽公として、曹妃付きで保証したみたいに。

      2018/8/16オーバーロード】←まとめたページ
      日付順に記事を表示する?

      ガゼフ「うぉー!アインズっー!
      俺の命で、貴様の手札を全世界に公開させてやるぞー!」

      アインズ「時間停止!即死魔法!蘇生魔法妨害系の奴!」

      ガゼフ(´;ω;`)みんな……俺の犠牲で、何かを得たか……?


      時間停止魔法のせいで、アインズが何をやったのか、誰にもわかんないよう


      ★★★

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ガゼフが無駄死にだぞー!
      ーー
      †(m´・ω・`)ももんがたんに臣従したガゼフとか……どんな感じになったんじゃろう……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)デスナイト並の戦闘力だから……もっとレベリングしないとダメですよ……
      ーー
      †(m´・ω・`)(ガゼフと友人になろうとする、モモンガたんとか、そんな光景を見れそう……)

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)20万人殺しやった大魔王と、友達になれる訳ないだろぉー!?
      ーー

       

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)あと少しで、アニメでガゼフ死亡回……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)カルネ村に力そそぎすぎて、帝国と戦争編だいじょうぶか……?

    返信削除
    返信
    1. 1クールなのにカルネ村に尺取り過ぎだよなぁ
      ぶっちゃけ全カットでもいいくらいだわ

      削除
    2. (´・ω・`)帝国ワーカー全滅事件

      (´・ω・`)フォーサイト、アインズに嘘ついて人生終了事件

      (´・ω・`)帝国の不動さん、兵士たちと一緒に地面の下へGO事件

      (´・ω・`)帝国皇帝さん、アインズに謁見して、庶民だと見抜いて動揺しちゃう事件

      (´・ω・`)戦争編へ

      (´・ω・`)色々とカットせんとダメじゃな

      削除
    3. (´・ω・`)パーサイト、パル母に就職できたと嘘ついたのがバレて人生終了事件

      削除
  2. ガゼフの死に様は、モモンガに人間の輝きを見せて、かろうじて人間への価値観を改善した。
    人類という枠には、意味があった。

    ただし、王国の延命には全く意味が無いだけ。
    まあ、本編でもガゼフは、魔法とマジックキャスターに対する知識が殆ど無いと設定されてるし、フールーダの腕前さえ理解できないのにモモンガの腕前を理解しろというのは酷か。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ガゼフの死は意味があったんじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)虫けらのように死んだ20万人……

      (´・ω・`)モモンガたんは会話しないと、人間を虫けらとしか思えない娘だもん……

      削除
    2. 虫けらでも益虫もあれば害虫があると。カブトムシとかどうなるんだろう

      削除
    3. ぶっちゃけ、今迄王国の民兵に被害が出なかったのは、ジルクニフが手加減してただけだしねぇ。
      まあ、小説読んでると、初期の帝国が絶対的に不利だったときは、フールーダがファイアボールで爆撃してたみたいだし、もしかしたら王国は、その時やられて民兵を盾にすることを考え付いたのかもしれん。

      いわゆる使い捨ての駒。
      どうも王国の貴族の大半は、人口=国力だと理解していない節が多々ある。

      削除
  3. 現在王国は辛うじて、国王が平民をそれなりの要職につけて平民に対して配慮する姿勢を見せているけど、ガゼフが降伏したんじゃ、平民は役に立たない事になり、平民の扱いがさらに悪化、下手すりゃ徴兵されて武器を与えられたら大反乱起こしそう。
     
    ただでさえ貴族、役人の腐敗、貴族の派閥抗争、身分の違いでバラバラな王国が、ガゼフが降伏したことで、貴族と平民の間に決定的な亀裂が出来て、破たんまっしぐらなのを回避したかったんじゃないかな。
     しかし身分制度がある国で、徴兵制にしてるってアホじゃねと思いますよね。武器渡したら反乱待ったなし。形だけナポレオンを真似したんか。変なところだけ近代的なんかな。

    返信削除
    返信
    1. ガゼフが降伏したら、ランポッサ三世の心がへし折れて国ごと降伏するんじゃね?
      ぶっちゃけ、ガゼフ以外に王家や貴族守ろうなんて考える人間が、あの国にいるかってはなし。
      ランポッサの降伏宣言後、恭順すればよし、刃向かえばナザリック流おもてなしで冥府へ直行だろ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。