韓国(´;ω;`)ラオス・ダムの被害が拡大したのは、ラオスのせい!

19 件のコメント :

公開日: 2018年8月5日日曜日 ニュース ラオス 韓国 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東アジアの歴史とニュース













東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?

は韓国SK建設ダム決壊事故(2018年)で、とんでもない大被害中(´・ω・`)

  韓国 ☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/3

ーー
韓国SK建設(ノ✖ω✖)ラオスのせい!住民の事故防止意識がないせで、大勢の人が犠牲になった!
ーー
(´●ω●`)こら!?欠陥ダム作ったのはお前だろ!?
ーー
ーー
韓国SK建設(ノ✖ω✖)だから、ラオスが悪い!被害が拡大したのは、ラオスのせい!
ーー
(´●ω●`)ひでぇ!?
ーー


(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういうことだ!?
ーー
†(´・ω・`)現実に狐娘がいないのは、韓国のせい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな理屈だ!?
ーー
†(´・ω・`)韓国のせいで、狐娘が異世界に移住した。もふもふできない
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このもふもふ主義者め!
あんたみたいな奴がいるから狐娘がいないんだよ!
ーー
†(´・0ω・`)!?

19 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「自分達が同じ目に会わされたら」
    「韓国は納得出来るのだろうか」

    シュナイダー
    「試しに実験してみたいですね」

    返信削除
    返信
    1. 現実(´・ω・`)相手が苦しくても、自分は辛くないもの

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)共感するんだ!

      削除
    2. そもそも自分と他人は等価などではない。
      自分にとっては自分のほうが圧倒的に価値がある。
      他人と立場を入れ替えても成立する必要など、全く無いのだ。

      削除
    3. まあ確かに、知り合い一人の命の方が
      中国人百万人よりずっと重いし。
      中国人が百万人死んでも誤差の範疇だけど、
      知り合いが一人死ぬのは大変なこと。
      いなくなって欲しい類の知り合いは除く。
      韓国人?日本経済に悪影響がなければ丸ごと消えて
      貰っても結構です。

      削除
  2. さすがガチクズの韓国。
    何か良い物見つけたらそれは俺の物。
    自分達が原因で何か悪い事あっても俺達は悪くねぇー!

    返信削除
  3. たしかに安さに釣られて韓国に依頼したのはラオス側という意味では間違いではないが、
    手抜き工事で被害を増やしたお前が言うなという感しかしないな

    返信削除
    返信
    1. 韓国は強制されてダム造ったわけじゃないんだから、たとえ1ウォンで請け負ってもキチンとした仕事しないとダメだわ

      削除
  4. そもそも降水量が多いから周囲に避難勧告したってのおかしいと思わないのかね、韓国は
    決壊する恐れがあるって認めたようなものじゃん
    それになんで周辺の村の村長が外国人の言うこと聞くん?
    自分たちのストーリーを前面に押し出して他人が信じるって考えてるから矛盾するんだよね

    返信削除
    返信
    1. どのみち避難したところでダムが決壊した時点で家も財産も失うことになる。
      韓国は家ごと持って避難しろと?

      削除
    2. 自分たちだけさっさと逃げたのに誰が勧告したんwww
      電話とLIENでしたとか言いそうだけど、そんなのイタズラにしか思えんよな。
      そもそも、トンスラーが避難勧告とか他人の為の行動取るのは違和感あるよね。
      空売りとかインサイダー取引に血道上げてたとかなら納得。
      安全圏から救助に向かうふりして、混乱に乗じて悪さしてたとかでも納得。

      削除
  5. こういう入札の値下げ合戦って一番低い値段のとこに決めないといけないのかね?
    その企業が工事できるスキルがあるかどうか調べるのも金と手間暇がかかるんだよなあ
    そして調べる人間が買収されてはオシマイなんだよなあ

    返信削除
    返信
    1. 随意契約が不正の温床になるから入札形式が一般的になってるんで
      安く出したところをハブってわけにはいかないんじゃないかな
      どっちもメリットデメリットあるけど不正を防ぐって意味では入札に軍配が上がる

      削除
    2. >その企業が工事できるスキルがあるかどうか調べるのも金と手間暇がかかるんだよなあ

      企業の出身国がお墨付きを与えることで信用を得るのだが、韓国は普通に経歴詐称や偽造が当たり前なんだな
      世界中で身の丈にあわない工事を受注して問題を起こしまくっているし

      削除
    3. そもそも入札に参加する企業って、基本的にその工事が実現可能な技術力を最低限持っている事が暗黙の了解に含まれているんであって
      技術力もないのに参加してくる韓国企業が例外っていうか…

      削除
    4. 韓国企業も、一応ダム作るのに必要な技術はあるはずだよ。
      ただ、既存の工法が何故そうしてるのかという理由までは理解しきれてないから、削っちゃいけない部分を削ってコストカットしたのだろうな。

      削除
    5. 昔仕事でソウルに行って、当時VHSビデオデッキの設計について仕事したことがあるが、確かにそんな感じだった。
      ビ○ターのスタンダードモデルの設計を完全コピーしてるんだけど、コストダウンしたいって言ってきて、何処を削ったら良いかとか聞かれたわ。
      設計図あるのに、設計の意味がわからないとかいって。

      削除
    6. そんなんでもダムが10層構造ぐらいで作られてるのを3層ぐらいにコストカットしたら不具合出てくるじゃろ?って思わないのかねえ・・・
      もう不具合出て崩壊するの前提で、その頃には会社潰してトンズラ予定で工事請け負ったとしか思えねえ・・・
      思った以上にコストカットしたせいで水溜める前に崩壊しちゃったみたいだが

      でもコストダウンってムズカしいべ
      部品一つ二つ抜いたぐらいじゃ大したダウンにならないのに、上司は加減が解らないから10個ぐらい抜いてめっちゃダウンさせろってせっつくだろうし

      削除
    7. こう言う手合いを防ぐために、最低落札価格を公開している自治体もあるな。

      削除
  6. パルメ・ムダの被害が拡大した……。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。