アンゴルモア 元寇合戦記 (´ω`)わしは転生神!最前線の対馬に送ってやろう!

27 件のコメント :

公開日: 2018年8月26日日曜日 13世紀 アンゴルモア 元寇合戦記 鎌倉時代 管理人の文章 自作漫画 歴史




2018/8/

【】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!対馬にいって元軍から、守るんだぁー!
--
†(´・ω・`)嫌じゃー!あの戦は、幕府が給料不払いおこしたり、徳政令だして経済がめちゃくちゃになる結末じゃろ!?
わしは嫌じゃー!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)武士じゃなくて、犯罪者という立場ですが何か?
--
†(´・ω・`)!?
つ、対馬は見捨てる!
なぜなら、敵軍の補給線が伸びきった後に戦った方が楽じゃから!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたは何時から、偉い人になった!?下っ端の立場だぞ!
--
†(´・ω・`)そんな!?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ!対馬を守れ!
--
†(´・ω・`)(確か……元寇の時の対馬の兵士達って……ほぼ全滅っていう結末だったような……?)

27 件のコメント :

  1. 防衛戦だと、たしかに土地はとれないけど、捕虜や相手の装備品や遺棄物資が戦利品となる、この辺は室町中期から戦国時代でも同じ。貧しい地方の兵隊が応仁の乱で大略奪祭りを開催して京都は焼野原に。 現代と違って貧しい時代だから、捕虜や物が珍重された。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)……なんか、大量に奴隷を獲得すると、相場が一気にさがるから、旨み少なそう……

      削除
    2. 元軍は革装備が中心だからあんまり高く売れなさそう

      削除
    3.  捕虜も、元軍や高麗軍、馬鹿で漢字が出来ないから言葉が通じず使えないと
       南宋人以外は皆殺しだもんな。何となくだけど干し肉とかにされて出荷された可能性もありそう。

      削除
    4. てつはうって鎌倉時代の日本では珍しいだろうけど、当時の人になら珍重されて高値で売れたりは……したとしても、危険物だから無理か

      削除
    5. 元軍や高麗軍が許されず南宋人が許されたのは、文永の役の対馬と壱岐の恨みと、南宋は日本と仲良かったからじゃ?

      南宋は文永の役の時はまだ滅んでないから、参加したのは弘安の役から。

      削除
    6. 弘安の役の後の南宋人は助命されて奴隷にされたとかなんとか
      十万人の南宋人のうち何万人が生き残ったのかは知らないけど

      なお南宋人以外は処刑された

      削除
    7. 元史の記述では、弘安の役の捕虜は蒙古人、高麗人、漢人、南宋人合計二、三万。
      十四万の大軍だったのに、日本軍との戦闘、台風、逃亡で十一、二万人も減ったことになる。
      台風の後に逃げ帰ったのもかなりいたとはいえ、凄まじいな。

      削除
  2.  通り道になる対馬とか壱岐って 住民がよく滅亡しなかったなとおもったら、案外、山が深くて、平地の戦いが得意な元軍だと攻めて得るものより損害が多く、うま味ないから、放置された地域もありそうですね。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)元寇の後に、朝鮮からやってきた大群を、少数兵力で撃破しとるからのう……ゲリラ戦できて最強じゃな?

      削除
  3. 海賊がいるんだから 船を奪って逃げればよかったんじゃないかと。

    返信削除
  4. 守る側としても大軍の展開は厳しそうだからなぁ対馬

    返信削除
  5. ここは硫黄島の戦いを参考に地下道掘ってゲリラじゃー
    ベトナム戦でも可

    返信削除
  6. 壱岐は生存者ほとんどいなかったんだから、まだ生き残れる確率があるぞ!

    返信削除
  7. 日本国内の政治圧力で隠されている朝鮮半島人による日本人虐殺の史実だよね
    元寇・壱岐対馬って、

    返信削除
    返信
    1. 男は殺されて、女子供は手に穴を開けられて連れ去られた、って小中高の授業でやったが

      お隣と違って、俺達はこんなにひどいことをされた!って喚き立てていないだけで、別に隠してはいないと思う
      まぁ元がリーダーで高麗、華北、南宋の兵士達も混じってたというのを積極的に教えてはいないから、そこらへんか。

      削除
    2. 日本が元に征服されなかったのは、
      朝鮮人民の懸命な抵抗のお陰だ。
      みたいなことを懸命に主張してた
      半島史研究者はいたけどね。
      まああまり影響力が無い人だったようで、
      マスコミには相手にされてなかった
      みたいだけど。

      削除
    3. 在日韓国朝鮮人コミュニティーではずっと前から在日韓国朝鮮人学者がそう宣伝活動してました。三十年以上前から

      まあ、それを横目に聞きながら、韓国朝鮮はどっちも全体主義国家なんだなぁと思ったものです。
      大日本帝国と同様の歴史のねつ造に、それぞれ血道をあげてるから。

      削除
    4. 上の人はもっと前の本でそう書いてた。
      だいたい裏切り者の馬鹿左翼がいらん知恵を付けた
      のがほとんどの始まりだよね。
      自分で思いつくほどの知恵があるか疑問?

      削除
    5. ネットでは元寇については、単にうちの学校では習わなかったな~ってだけじゃなく、教師から聞いたことと違うじゃねーか!!って驚いたり怒ったりしてる人をよく見るな。

      神風→鎌倉武士頑張ってたって再評価だけじゃなく、昔の定説とすら違うものを教えられたとか。

      削除
    6. サヨク系教師はだいたい嘘ついてた記憶。
      だからサヨクが嫌いになるわけだが。

      削除
    7. 三別抄のことかなあ
      あれは元寇よりも前の話だから別に二正面作戦になったわけでもないし勝敗に影響はなさそう

      削除
  8. 転生だったら、元寇が起きるずっと前から行動して日本が有利になるとか元寇自体を防ぐようにすれば…?

    と思ったが、対馬に転生して鎌倉幕府中枢に関わるのも無理ゲーそう、元寇自体は防ぐ以前に、そもそもなんで何故元が日本に攻めてきたのかすらわからんかったわ
    いくつも説はあるけどはっきりしてないっぽい
    理由もわかってないこと防ぐとか無理ゲー

    返信削除
    返信
    1. そんなことするぐらいならモンゴル高官に生まれて、島とか止めて大陸の別の美味しい所攻めましょうやとフビライに上奏したほうが防げるだろう
      でかい国だから定期的にどこかを攻めて武力で皇帝の力を示さないとバラバラになる

      ガチで対馬で転生しちゃったならカミサマチート力もらって勇者的な武力で元寇無双か、機関銃兵とか大砲で砲撃とか、ウラド的に串刺しオブジェとかいるぜ
      それでも数万の歩兵とか船で続々送り込まれてくるとかムリゲー

      削除
    2. ジンギスカン転生で、チートにありがちな不老不死にすれば帝国は安定するかもしれない

      削除
    3. 元寇の直前に元の高官が日本なんて攻めても利益ありやせんし止めましょうぜ、
      って上奏してるのに元寇起きてるから防げる気しない
      コピペやけど↓

      1 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)22:05:20 ID:Y4y
      一年ほど日本に居た第五回&第六回使節の趙良弼さんの報告より

      ・獰猛で殺を嗜む
      ・親孝行を知らない
      ・上下の礼も知らない
      ・土地は山水が多くて耕作に利がない
      ・日本人を得ても役に立たない
      ・日本の土地を得ても富まない
      ・舟で海を渡るのも風は不定期で、損害を測ることもできない。
      ・日本征服なんて有用な民力で底なしの巨大の谷を埋めるようなもの
      ・結論、(元寇)反対

      ここまで言われてなんで攻めてきたんや…

      削除
  9. なろうの流行でいうなら北条時宗に転生してNAISEIチートか、時宗に殺された異母兄の北条時輔に転生して死亡フラグ回避するか辺りか

    でも北条時宗ってか歴代執権って早世が多くて過労死説もあったくらいの激務だったし、時宗も元寇の後まもなく30代で亡くなってるし、史実以上に働いたら元寇より前に過労死しそうだな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。