なろう批判を批判するの作者(´;ω;`)複垢でBANされた……

14 件のコメント :

公開日: 2018年8月25日土曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/8/23
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ
包囲殲滅陣


なろう退会について

https://note.mu/kazakura/n/n0726fbd2cd40
1.7,8年前に、1つ目のアカウントを作る。
  にじふぁんに投稿=後ににじふぁん終了で作品は自動削除。
2.3,4年ほど前に、1つ目のアカウントでノクターンに投稿。
  このあと、2つ目のアカウントを作る
3.しかし結局2つ目のアカウントは特につかわず(作品に評価などもいれず)
  1つ目のアカウントを使い続ける
4.1年前に、1つ目のアカウントで、
  1つ目のエッセイ作品を投稿(なろう作家の火村くん等)
5.2週間ほど前に、メルアドやアカウント整理していて
  2つアカウントあったことを思い出す
  退会しなきゃ、と思い、2つ目にログインするが、
  退会方法がよくわからずログインしっぱなしのままウロウロ
6.数時間後、両アカともBANされる。

★★★



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ログイン中にBAN?
--
†(´・ω・`)珍しい体験じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)有名な人なの?
--
†(´・ω・`)エッセイランキングで一位だったらしい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー
--
†(´・ω・`)そんで、10作品くらい
その関連エッセイが投稿されてる

●エッセイを引き合いに出すエッセイを複数見てきて思ったこと
●好きな小説を好きなように読める幸せは他者と共存し得ないのか、あるいは豆腐メンタルを守る考え方
●賞賛はありがたい、批判はいらない ~なろう批判を批判するを読んで~

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人気だな!?

14 件のコメント :

  1. このBAN理由が嘘じゃなければ
    パルメさんと逆方向に迷惑だからBANしたんだろうな
    アラシに反応する人もアラシなんだよ

    返信削除
    返信
    1. 多分、なろう内部でブラックリストみたいなマイナスポイントの加点があるんだぜ、これ。
      迷惑行為をし続けたとか、暴言癖のあるとかでクレームが来たら確認して、規約違反未満・荒し行為以上ってのが加算されていくポイントが。
      で、一定ライン以上加算されてるアカは、規約違反一発で即BANとかにされるんじゃね?

      削除
    2. この人のこと嫌いな誰かがダメ元で通報したんだろうね

      削除
    3. ツイート見た範囲だと頭回る人なんだろうけど、それがちょい鼻に付く感じはあったからなあ
      イラストレーターと喧嘩したこともあったし敵作りそうな人だなとは思ってた

      削除
    4. 正直、嘘くさい。複垢は即バンではなく一度警告が来るんじゃなかったけ?
      どっかの誰かみたいに2つ目の垢で悪質な荒らしでもしない限りだけど。

      削除
    5. 複垢は確認次第即BANよ

      削除
    6. 素朴な疑問だけど、片っぽ解約したって二つ持ってた事実は変わらないんじゃね?
      両方でログインするとか、BANしてくれって言ってるような物じゃん。

      削除
    7. エカフェでも行って片方退会してくればよかったのだ
      もしくはスマホ

      削除
    8. LINEで相互援助とかやってる連中は、ネカフェやスマホ、プロクシやステルスIPと契約とか色々するよね。

      タダで済ませようとするから……。

      削除
  2. 差別を助長、推奨するような作品の投稿や書き込み /その他運営が不適切と判断した行為(禁止事項・注意事項違反等)  ・https://syosetu.org/?mode=faq_view&fid=29(小説の連載が主目的の場合)(300件~)(警告無視)/小説(SS)以外の投稿(文字数稼ぎ行為)(複数件)/感想を投稿する際のガイドライン違反(小説形式や会話形式のものの投稿/評価・感想依頼(自作の宣伝行為)/他の感想への言及)

    返信削除
    返信
    1. それ、ハーメルンじゃね?
      上のは、なろう。

      削除
  3. こいつ方々で他人に絡んだり
    偉そうな事ばっか言ってたんで鼻についてたが
    複垢禁止という一番守るのが簡単な規約さえ守れないバカだからなぁ~

    バカが叩き潰されているのを見るのは気持ちが良いゾイ

    返信削除
  4. マンガの「どうやったら退会できるんじゃろ?」のところが目に入ったので、時節柄某○○協会のことを思いだしてしまいました。

    返信削除
  5. ググれば出てくるのに「退会方法が良く分からず」でとか馬鹿を言い出すとか……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。