美味しんぼ (´;ω;`)横綱に相応しい良家の嫁を用意したぞ!●全員、自分で料理しないから失格

20 件のコメント :

公開日: 2023年12月4日月曜日 管理人の文章 美味しんぼ

 


                 ー
●親方( ;∀;)わい、相撲部屋の親方!
金持ちの家の娘3人を紹介するから、この中から選ぶんだ!
なに?おせち料理対決させて決める?わかった!

嫁候補A「先生に、豪華おせち料理を作ってもらいました!
結婚した後も、私は料理しません!

嫁候補B「私は家のコックたちに作らせました

嫁候補C「私は親に…以下略

お手伝いさん「主人公から教わって、美味しいおせち料理を作りました

横綱( ゚Д゚)全員、失格!
私は、料理ができるお手伝いさん(孤児)と結婚する!

●親方( ;∀;)俺の面子を潰すつもりかー!こらー!

★★★★★★★★★★
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。横綱が、良家のお嬢さんと結婚してたら、どうなっていたと思いますかー。
--
†(´・ω・`)こうなる


相撲部屋「「プロの料理人の おちゃんこ鍋でごわすか!豪華でごわす!
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…出費が大変そうだな。その相撲部屋
--
†(´・ω・`)まぁ、嫁の実家が、金を出しまくればワンチャンス?
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!相撲取りの平均年収は2000万円だから、余裕だろ!
--
†(´・ω・`)…なるほど、プロの料理人とか、先生とか、そういうのに頼るのも、ありなんじゃな…( ˘ω˘)スヤァ
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、美味しんぼは、身近な女性と、結婚して幸せになるのがテンプレだからね…
…子供の頃から世話になりまくった男を捨てた大人気アイドルとかいるけど
--
†(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(夢の世界へいこう)


アイドル「芸能人になるために、音楽学校の学費まで、男に出させ、 店を借金して開店させたけど…大ヒットして、もっと上の男と結婚できるから…捨てます!
小さな料理店の女将になりたくないです!

20 件のコメント :

  1. 不味しんぼ (´;ω;`)先生に相応しいモフモフの嫁を用意したぞ!●全員、相手がわかったとたんに逃亡

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕方ないですねぇ…
      はい、結婚相手を用意しましたよ。
      結婚式場は、銀河の中心です

      (´・ω・`)ブラックホールやんけー!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブラックホールはモフモフですよ!?毛があるって話ですから。

      (´・ω・`)モフれなければ無意味じゃ!

      削除
    3. とびっきりモフモフで大きなクマを結婚相手に用意しました
      結婚式場は、相手の腹の中です

      削除
    4. くま「とうみんー

      ( ;∀;)えいみんー

      削除
  2. たかが相撲取りに良家の嫁とかいらんでしょ
    協会理事の娘とかならまだしも

    返信削除
    返信
    1. うん、どんなに稼ぎが良くなろうが、立派に見えようが
      どこまで以降が相撲取り、って、芸人の一種だからねぇ

      芸人として失っちゃいけないものと
      日本の上流階級とは、完全に相容れないものだと思う

      削除
  3. 相撲取り、横綱って上流階級だよね
    って原作者様世界では、そうなってるんだろうね

    リアルと食い違いすぎて嘲笑える

    返信削除
    返信
    1. 相撲が賭博に893、大麻に八百長が横行していじめ殺しも日常的に行われている、自浄もはたらかないDQNの巣窟だったことが世間に広まるのは2007年以降だしなあ。

      2011年の八百長発覚直前だったころから統計学で露見していたが明確な証拠がなかったから「ないわー」で終わっていたぐらいだし、美味しんぼの80年代当時じゃいろいろ仕方ない。

      削除
    2. (´・ω・`)良家の娘さんたちは結婚できなくて、正解だったって事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?相撲取りは高給取りだから、ワンチャンス!

      削除
    3. (´・ω・`)紹介者の手前仕方なく見合いしたけど全然乗り気じゃなくて、本当はちゃんと料理できるけど、結婚したくないから向こうから断らせようと思ってわざとああいう態度をとった可能性があったりっしてのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)考えすぎですよ先生!?

      削除
    4. (´・ω・`)まぁ、結婚するなら、相撲取りより、もっと上の男を狙うじゃろうからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バブルの時代の漫画だもんね…

      削除
  4. 実際横綱は引退したら親方になるのが大半なんで、嫁はクッソ忙しくなるんで、お嬢様育ちじゃ務まらないんだよね
    多分親方は金目当てで選んだんだろうな……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)お、お金があれば、料理人を雇えるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ことさらにお金がない先生に至っては、料理人どころか食材自体が自前なんですよね。

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああ、でも、皆から「「誰だ!パルメを出した奴は!そいつは首だ!」」って言われますもんね
      首だけしかないだけに

      (´・ω・`)わしは食材じゃないんじゃよ

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね、先生はきつねっこに贖罪しないと

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    5. (´・ω・`)謝罪モフモフじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これでまた罪が増えたから、もう自分を食材としてきつねっこに食べてもらうくらいじゃないと贖罪になりませんね。

      (´・ω・`)こら!?
      火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこの食材として焼かれた先生は空に昇り饅頭の月になった。そして毎月食べられては再生を繰り返しているんです。

      (´・ω・`)こら!?妙な神話をでっちあげるな。

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)月が増えたら困るので、饅頭座を作りましょう 宇宙は広いんですから、既存の星を代用すればいいでしょう

      (´・ω・`)手抜き!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。