日本( ゚Д゚)琵琶湖の水が減って、近畿が水不足やて!?

20 件のコメント :

公開日: 2023年12月3日日曜日 ニュース 現代日本 滋賀県

 https://nordot.app/1102786791162512074?c=768367547562557440



●滋賀県(´・ω・`)琵琶湖の水位がマイナス62センチ下がって、一部の島が、陸続きになってもうた…
水が流れないから、栄養もこない…漁に影響でるわ…(琵琶湖の1センチの水量は約68億リットル相当


近畿( ;∀;)台風が少なかったせいだ…降水量が少ない…
★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!大変だ!

●(´・ω・`)水が美味しいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?毎日、水を飲みまくりか!対策を考えるんだ!

●(´・ω・`)雨ごい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?何の意味もないだろ!

●(´・ω・`)わしの超位魔法で、気候を雨に変更じゃー(夢の世界で

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君!先生を、琵琶湖に…いや、どこに捨てればいいんだ…

●(´・ω・`)1994年の琵琶湖大渇水は、
観測史上最低水位のマイナス123センチだし。
まだまだいけるいける…( ˘ω˘)スヤァ



20 件のコメント :

  1. 琵琶湖に捨てられたパルメさんが大増殖すれば水位は上がる。水量は変わらないが。

    返信削除
  2. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)こら!?
    火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火
    なんでいきなり燃やすんじゃ!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)増えすぎた先生が水を飲みすぎたのも一因だから、対処療法でせめて数を減らすんですよ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大丈夫じゃ。わしが利用した水は、ちゃんと琵琶湖に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. 弟子たちが増えすぎたぱるめをびわこにしずめるようになって、既に二千年が過ぎていた。びわこ底はぱるめ類の第二の故郷となり、人々はそこでも分裂していった。
      宇宙世紀0079、総人口の半分を死に至らしめた戦争の原因となるとは、弟子たちもまだわかっていなかった。

      (´・ω・`)すごいおおごとじゃぞ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!これじゃ僕らのせい、みたいじゃないですか、デタラメでもひどいです

      削除
    3. ぱうしか(´・ω・`)大量のわしが、海に沈んで1000年…
      海は、砂糖水と化し、糖分を中心とする、新しい生態系、甘森が世界を覆った…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界が滅んでる?!

      削除
    4. 巨大化したアリがパルメさんを飼ったり狩ったりする生態系?

      削除
    5. あり「パルメを養殖よー

      (´・ω・`)アリが溶けるんじゃないかのう(ありに飴玉をあげると、飴と同化してた

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こわ!

      削除
    6. 狩った(狩猟)
      飼った(牧畜)
      買った(商業)
      刈った(農業)
      借った

      (´・ω・`)あれ、産業の基本は「かった」?日本語は奥深いのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの偶然ですよ

      削除
    7. (´・ω・`)勝った
      駆った
      カタカタカタカタ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!マシンガンを乱射するな!

      削除
    8. 借った(金融業)
      勝った(軍事・競技)
      駆った(運送業)
      カッター(工業)

      大概の産業が「かった」で言い表せなくもない、無理やりだけど

      削除
    9. (´・ω・`)カッターの次はヤッター
      殺ッター
      夜ったー
      家ッター
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!一番上の漢字が不穏すぎて、殺意しか感じないぞ!

      削除
  3. これ、ワンチャン琵琶湖に沈んでる古代遺跡出てくるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 動く!!
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)~
      わらわら
      ↑びわこに沈められてた古代パルメの列

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)古代パルメと、現代パルメの戦争がはじまる…?

      古代パルメ(´・ω・`)(´・ω・`)卑弥呼たんをモフモフしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  4. 大津市の大学のサッカー部員、琵琶湖のカヤック訓練で一時行方不明がでる。

    (´・ω・`)知らんぞ!?わしはそんな大学の運営になぞ関与しとらん、絶対にわしのせいじゃねえ!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が神経質になってしまった、ちょっと言い過ぎたかな?

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?何をしたんですか?

      (´・ω・`)なぜ尋問する?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)態度があやしい あやしい あのあわてよう

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ先生は知らないでしょ
      サッカー部とかいう陽キャ・リア充集団の事故なんだから

      削除
    3. 集団行動の基本も理解していないアホ学生達の起こした騒動だよ

      先ず先導者がいて、その後ろに初心者を配置して、先導者は初心者たちの動きを見ながらペースを決める
      そして一番後ろは上級者にする
      この形にしないと集団は時間と共に縦に長くなり、最終的にばらけてしまうのはバイクのツーリングなどでも同じ

      削除
  5. (´・ω・`)わしが関係あるのは彦根モフモフ大学だけじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なに、そのパチモンネーム大学?

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モグモグ大学に改名だ

      (´・ω・`)くうな!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。