西アフリカ(´・ω・`)タンクローリーが事故を起こしたぞ!燃料を盗め!●爆発して40人死亡

16 件のコメント :

公開日: 2023年12月30日土曜日 アフリカ ニュース

 


タンクローリー爆発、40人以上死亡 リベリア
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023122800545&g=int


●運転手(´・ω・`)道路脇の溝に落ちちゃった…漏れ出た燃料は持って行ってもいいよ

住民「「「うぉー!タンクを物理的に破壊して、大量の燃料を盗むぞー!
 
大爆発!

★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)毎回、死んでるな…燃料泥棒しようとして…
-
†(´・ω・`)ガソリンが危険なものだと、知らないんじゃろう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな訳…あるのか?
-
†(´・ω・`)タバコを吸いながら、燃料集めする奴が発生した時点で、大勢死ぬし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…対策を考えるんだ
-
†(´・ω・`)テレビも持ってないじゃろうから…( ˘ω˘)スヤァ(文字の読み書きもできないような気がするし…
どうすればいいんじゃ…これ)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガソリンを皆で盗みに行く時点で、貧困層だろうしな…

16 件のコメント :

  1. またか!と言いたくなる、何年か前に同じような記事を見たことあるんやけどな(;´Д`)

    返信削除
  2. 大分前にも似たような事件なかったっけ?と思ったらWikiがつくられてたわ
    モロゴロタンクローリー爆発事故
    しかもモロゴロタンクローリー爆発事故は東アフリカで、今回のは西アフリカという…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)定期的にある事故じゃからのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)事故った→盗め→ドカーン

      削除
    2. こういう社会には噂ネットワークがあるから近隣で数年前に事故があったらさすがに気にするやつもいそうだけど、西アフリカと東アフリカじゃ地球の裏側も同然なんだろうな。日本人にはアフリカは所詮アフリカでみんなごっちゃだけど、ウイグルと日本くらい違うんだろう当事者には。

      削除
    3. (´・ω・`)アフリカは交易網を作るのが大変すぎて、発展が遅れた地域だからのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)う、海を使えばワンチャンス!

      削除
  3. こうなったらもう液化ウランとかO-エチル-S-(2-ジイソプロピルアミノエチル)メチルホスホノチオラートとかをタンクローリーで運ぼうぜ
    そして集落の近くでわざと事故って車だけ放置するんだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)えきか、売らん?
      なるほど、燃料を売らなければ事故はおこらない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?極端か!

      削除
    2. (´・ω・`)モンゴルなら乾燥した羊の糞が燃料になるからワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アフリカだ!?

      削除
    3. (´・ω・`)アフリカも乾く時期があるし。そこならワンチャンス

      削除
    4. アフリカは乾く前にフンコロガシが食っちゃうんじゃないの?

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ、乾燥した先生を燃料にすればいいんだ!?

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    6. (´・ω・`)(´・ω・`)み、水…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)北斗の拳のケンシロウみたいなセリフだな

      削除
  4. ガソリンが危険なことは知らないけど、価値があることは知っている。なんか人の業というか、欲望は怖いというか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)買ってくれる場所があるんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(こんな地域で、車を駐車したら、すぐ分解されそうだな)

      削除
  5. よく欧米の差別主義者が言う人種間での知能指数が違うという話は本当なのかもしれないな。西アフリカと東アフリカは表面上キリスト教徒イスラム教の影響を受けた地域となっていてもいまだ土着の精霊信仰と一夫多妻制が根強い。ときどきアルビノが食人の対象になる話も出てくる場所。

    返信削除
    返信
    1. 新たな環境に進出したわけじゃないから、外部世界ほどは知能に淘汰がかからなかった可能性はある、上はともかく下が多少頭悪くても生き延びられるなら、下限が下降し、下の比重が高くなるのは、理屈としてはありうる。代わりに身体能力は高いみたいだけどね。
      ネアンデルタール人の血が入ってないからという可能性もあるかも?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。