十二国記 (´・ω・`)王様がしっかりしていれば、金属も宝石も湧いてきます!→遠い未来、市場に、金と銀あふれそう

19 件のコメント :

公開日: 2022年2月20日日曜日 管理人の文章 自作漫画 十二国記

 ー


●泉(´ω`)北に配置された国は、農業がウンコになるから、鉱物資源が湧く泉を、あっちこっちに設置しました!

民衆( ゚Д゚)やったー!
泉に鉱石をつけると、長い時間をかけて純度が高い金属や宝石になる!
未発見の泉があれば、長年放置されて出来た、鉱脈も見つかるぞー!

●泉(´ω`)しかし!王様が国を傾けたら…泉が枯れる!

民衆( ゚Д゚)ふぇぇぇ…純度の低い鉱石を大量に運搬しないと、生活できないよぉ…




妖魔「大量運搬の時代も終わるぞ。
海に妖魔が大量発生して、貿易できなくなるし」

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長い時間をかければ…金・銀が、市場に大量放出されて、価値が減りそうだな…

†(´・ω・`)うみゅ…たった12国しかないからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって、金属の価値を安定させればいいんだ…?

†(´・ω・`)金属を食べる妖魔を作ればいいだけじゃろ。
すでに、宝石類を食べる妖魔はいるんじゃし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、銀を食べる鳥もいたな…(長距離移動して、録音した音声を届ける奴

†(´・ω・`)うみゅ、おそらく金を食べる生物もいるじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(さすが作者…金属の価値まで一定になるように、調整してやがる…!)

19 件のコメント :

  1. まあ、別に溢れてもなんも問題ないんじゃね?
    銀貨5枚で腹いっぱい食えてたのが
    銀貨20枚必要になるだけの話だろ
    そんなん現代社会でもそうなんだから
    別になにも問題ないやろ・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえばそうか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. 人を食べる妖魔も、昔の王のぞみで天が作った可能性が、微レ存

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)乗り物として便利じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは妖獣だ!(危ない生物に変わりないけど

      (´・ω・`)さすがに、そういうオチは…ありえるのか…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)黄海にうじゃうじゃいる時点で、ただの嫌がらせ用ユニットなのでは…?

      削除
  3. ていうかあの世界の通貨って描写あったっけ?

    あと宝石類はかなり丁寧に育てないと高級品にはならないしので泉から適当に採れるのは嗜好品じゃなくて妖獣狩りのえさだったりして。
    延王はギョウソウからたくさん買い取った後で全部騎獣に食べさせてたりしたのかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)お金…お金…使う場面を思い出せない…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、製鉄そのものが冬官の仕事だから、国が通貨発行してるんじゃないかな…

      削除
    2. 妖魔に襲われてる楽俊の財布パクって逃げる陽子w(いいすぎ

      どんな形であれ通貨がないと、都市も商業もあそこまで発展しないから
      暗にあることは明白

      港湾労働者に慣れて、働けて喜んでた楽俊が、もらえた給料が現物支給だと悲しすぎるぞ、

      ちなみに通貨がないと、都市ではみんな米の袋とか持って歩いてないと飯もくえんと思うぞw

      削除
    3. (´・ω・`)おそらく、金属の重さとかで取引じゃろう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)王への信用は?!

      (´・ω・`)国が傾いた途端、生活できなくなるし…信用を通貨に載せると…

      削除
    4. なにいってんだぱるめさん

      もともと、金属通貨は金属に価値があるって信仰があって
      金属を欲しがる人がいるってことが前提で

      だから国が作ってる、、、こともある、程度資格には関わってないぞ


      王への信用は、っていうなら、せめて兌換紙幣、ぐらいは出回ってないとあまり関係ないと思うぞ

      だいたい、王がいなくなったら、穀物の価値が一気に上がっていき
      米とか麦が、貨幣のように使いやすくなる、って現象もあの辺りではありそう

      削除
    5. (´・ω・`)今日からきつねっこ国の商品価値はわしの重さを基準にします。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?勝手に決めるのはもちろんダメだし、放っておけば勝手に増えるものは基準にならないぞ!?

      削除
    6. きつねっこ このおにくおいしいね、

      きつねっこ子 かってにふえるのもいいね

      きつねはは おにくになったらめいわくもないからいいわね

      ω・`)そんな~

      削除
    7. 原油価格高騰の影響でパンも値上げ

      「パンがなければパルメを食べればいいじゃない」

      革命が起きた!

      削除
    8. (´・ω・`)ヤマザキパンの値段が上がるのは嫌じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主食!?

      (´・ω・`)一週間に3回くらい食べてる

      削除
    9. 似非(´・ω・`)まったく同感じゃのう

      似非(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)我々の昼飯は週の内五回以上はパンで、7割方はヤマザキパンですからね。週一回弱は地元スーパーの焼きたて百円パンで、もちろんパスコとかも食べますけどね。

      似非(´・ω・`)ランチパックのハム卵とか、照焼バーガーとかメンチカツバーガーとかコッペパンの小倉マーガリンとかマロンマロンとかホイップクリームアンパンが好きじゃな。最近お気に入りのカレーメンチカツバーガーはいつも行くスーパーには置いて無くて、時々行くスーパーでも良く売り切れなんじゃよ。

      削除
    10. (´・ω・`)ランチパック系列は、主婦に人気じゃのう。
      山のように買っていく客をよく見かける

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)温めたら美味しいだろうしな…

      (´・ω・`)最近で、一番豪勢だと思ったのは、ドーナッツ四種類入ったミックスセットじゃな。
      お得じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?菓子パンばっかり食うな!

      削除
    11. きつねっこ国、非常食として冷凍パルメを支給します。
      注意、必ず冷凍保存してください。
      食べるときは、食べる分だけ解凍します。解凍した後三分待ちます。三分で倍になりますので、まず半分を冷凍し、残りを速やかに食べてください。
      常温での自然解凍や流水解凍では増殖の危険があります、湯煎か熱湯をかけるか、電子レンジなどでの加熱による解凍をお願いします。
      なお、生のままでも食べられますが、早く食べないと増殖します。加熱中は増殖しませんし、加熱後も1時間程度は増殖しないのでその間に食べてください。
      注意を守らないとパルメが大増殖して大惨事になります。
      その場合は処罰されます、最高刑は死刑です。必ず注意を守って正しく食用してください。

      削除
    12. きつねっこの子供(´・ω・`)毎日パルメはいやー。ゴミ箱にこっそり捨てるー

      パルメ(´・ω・`)(´・ω・`)もふらせろー

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こういう事故、絶対おきる…

      削除
    13. ぱるめ肉(´・
      ろりきつねっこのちょうのなかで、絨毛もふもふなんじゃよ

      ろりきつねっこ あっうごいた

      削除
  4. 図南の翼で服の裏側になんか縫い付けてた記憶が。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。