新潟県( ゚Д゚)419cmの積雪やて!?

12 件のコメント :

公開日: 2022年2月24日木曜日 ニュース 現代日本 新潟

 

新潟・津南町で積雪419cm 観測史上1位を更新
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbab6980005c168ae5d2d3b432542f6e09316699

県( ゚Д゚)家屋が倒壊する恐れがある…!

津南町( ;∀;)16年ぶりに、積雪の新記録がでた…

空き家(´・ω・`)←雪が積もりすぎて、壊れそう

★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……どうやって生活してるの…?

●(´・ω・`)高齢者だらけのようじゃから、いずれ、限界集落かのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)冬の度に、命がけすぎる…
家屋が壊れたら、大変だし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(店側も大変だろうな。
こんだけ振りまくると、駐車場の雪の除雪だけで、金かかりまくるだろうし…)


12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)今年は雪がおおいのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)積雪どころじゃないぞ!先生ぇ!
    ウクライナで戦争だ!

    返信削除
  2. 床暖みたいに屋根を暖める屋根暖を作って、雪が降ってきたらスイッチオンで屋根には雪が積もりません。とかできないのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. できるけどバカでケチな年寄りは導入しようとしない

      削除
    2. 合掌造りのような屋根にして、そこを温めて屋根には雪が積もらないようにしても、周囲には積もってしまうのですけどね
      そこに溶かした水が入り込むと普通に積もった雪の壁よりも固い氷の壁が

      削除
    3. 単純に屋根を温めれば良いという問題じゃないよ
      雪が降る度に屋根を温めれば結露が起こり、屋根裏が凄い事になるし、雪が解け水の排出が上手くいかなかったら雨漏りも起きる
      やるならば、幾つもの問題点を考慮した割高な住宅を新築する必要があるよ

      >2.a
      そうイキるなよ。考えなしw

      削除
    4. 北海道の家屋なら無落雪屋根として既に普及しているな。
      逆V字の山の形ではなく、フラット(フラットルーフ方式)あるいは中央がわずかにくぼんでいるV字型(スノーダクト方式)とか多い。
      北海道行きの飛行機に乗った時にでも上空から見て欲しい。本州と比べて瓦屋根はかなり少ないよ。
      部屋の暖房をガンガン効かせる際の熱で屋根の雪を溶かす理屈だけど、新潟の湿った大量の雪には向かないんじゃないかな。
      機能性より瓦屋根等の見栄えにこだわる人も多いだろうし。

      削除
    5. >2.d
      北海道の家がトタン屋根なのは、積もった雪の重みで家にかかる負荷を軽くするために屋根自体を軽くする目的とケンミンショーとかでも聞いた事のある話

      そして寒冷地では積極的に換気口から屋根裏に外気を取り込んで屋根と室内の間にワンクッションおいて、熱の差を小さくして結露を防止しているので、部屋の温度で屋根を温めるなんて話は聞いた事が無い

      削除
    6. パルメさんの悪口は止せ
      毎日琵琶湖の平和とトンカツの仕込みを考えてるんだぞ

      削除
    7. (´・ω・`)琵琶湖の平和とは、なんじゃろうか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外来魚の駆除とか…?

      (´・ω・`)海賊とか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いないだろ!?

      削除
    8. (´・ω・`)琵琶湖のあゆを守るんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)具体的には?

      (´・ω・`)鯛焼きを餌付けするとか?木に登らせないとか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ月宮あゆで、北の国だ!?

      (´・ω・`)ひ、彦根も大雪で北国のおあ仲間入りだし……
      あの世界はきつねっこもいるからぴったりなんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?雪国にはなったかもしれないが、北じゃないだろ!?

      (´・ω・`)大阪の北の国……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?じゃあ祐一は大阪弁か!?

      削除
    9. (´・ω・`)話を強制的に終わらせよう
      うぐぅー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なんてギャルゲーの あゆ ちゃんネタで終わるんだ!

      削除
  3. ウィンタースポーツが流行った時に建てた高級マンション?に移住した人はどうしてるだろう
    リモートワークで移住先に選ばれてるみたいなこと言ってたけど・・・
    あと子育て充実とか就職率が高いってCMが最近あった気が・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。