十二国記 (´・ω・`)南国の漣極国!~実は難易度イージーの国でした。政治を知らない農民を王様にしても平気です~

8 件のコメント :

公開日: 2022年2月1日火曜日 管理人の文章 十二国記

 

aa

    ー
●漣極国(´ω`)わい、一番南にある島国。
一年中、農業できて、内乱おきても、民衆の生活への負担は少ないです!

北のタイ国( ゚Д゚)← 寒すぎて、農業がウンコな国

●漣極国(´ω`)だから、王様は農民です。王宮で畑を耕作してます。
政治は、麒麟任せてます!

北のタイ国( ゚Д゚)天帝ぇぇぇぇ!不公平すぎるだろ!
こっちは内乱おきたら、里が次々と潰れて、総人口がゼロ人になる勢いだぞ!

●漣極国(´ω`)暖かくて、農業チートだなぁー


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!不公平だぞー!

†(´・ω・`)人口も、急激に増えないじゃろうし。
まさにあの世界では、楽園じゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)木に祈って、子供を生やすシステムだからなぁ…

†(´・ω・`)でも、畑は、国から貰えるシステムだから…国の負担を気にせずに、子供を量産する夫婦がいたり?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……それ、大丈夫か…?

†(´・ω・`)国一つ一つが、日本より大きい設定じゃし。
南の国なら、3億人くらい、養えるじゃろ。たぶん。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そこまで人口増えて、王様が倒れたら…膨大な数の難民で、他の国まで傾きそうだな…)

8 件のコメント :

  1. よく、赤道に近い国を食べ物が勝手にできる土地と言っていいなぁと羨んでいる人がいるが、たしかにそのとうりな場所が無いわけじゃないが

    食べ物が豊富な場所は、虫も細菌も多いんだよ、食べきれなかった食べ物はそういう小さい生き物の餌になるからね、

    日本のように、冬場氷点下の時に家を8時間全開状態にしたら家の中の虫は全滅するなんて、赤道に住んでる人たちからしたら夢のような話だと思うぞ


    そいういうことなんで、南国の人たちは北の国に憧れを持っている可能性はある
    「マラリア」無いらしいよ、嘘つけそんな所あるわけ無いじゃんw
    とかって

    返信削除
    返信
    1. 人間は生きて来た環境の中で培った感性によって自分の幸せを得る
      あらゆる情報が簡単に手に入る時代が、それぞれの幸せを破壊しているとも言える

      削除
    2. (´・ω・`)情報化社会が不幸を増幅しておっるんじゃな。つまり情報統制の北朝鮮がやはり地上の楽園だったと言うオチかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?さすがにあのレベルは情報が無くても不幸だぞ!

      削除
    3. (´・ω・`)幸せの国という肩書をつければ、貧乏でも幸福じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブータン!?

      削除
    4. ブータンも国民が「他所の国から見て、自分達が決して幸せでない」と気づいて幸福度ランキングがだだ下がりだから

      削除
    5. (´・ω・`)外国文化禁止にしないと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?娯楽が減るだろ!

      削除
  2. 国土は日本と大体変わらんくらいの広さだけど、すげえ山がちな地形だから人が住めたり畑にできる土地は少ないかもな。
    あと子供が実るかどうかは天帝が決めてるので人口の最大値は300万で固定できる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)少子高齢化社会の誕生かのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子どもができないのは王様のせいだ→失道という妄想ができた…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。