ミャンマー軍(´・ω・`)内政チートするぜ!バナナを植えろ!→経済崩壊

23 件のコメント :

公開日: 2022年2月2日水曜日 ニュース ミャンマー 南アジアの歴史

 




軍(´・ω・`)現場の事はよく分からんけど、ワイらの命令に従え!
バナナとか、油がとれる作物で農業チートだ!
バナナは中国に売れる!

農家( ゚Д゚)急にそんな事を言われても…

軍(´・ω・`)ワイらが政権とったせいで、銀行も工場も人がいなくなって、最貧国に戻ったし…
成果がほしいよぉ…


●既存のバナナ農園( ;∀;)農薬と化学肥料で、農民の身体が壊れて大変です…ふぇぇぇ…

★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!
-
†(´・ω・`)国がなんでも命令しまくると、逆に混乱するからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも、経済崩壊して、プチ内戦状態でしょ…今のミャンマー…
-
†(´・ω・`)みゃんまーみーあー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?マリオ風に嘆くな!?
-
†(´・ω・`)民主主義に戻る?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(軍事政権倒す必要あるぞ。それ…)

23 件のコメント :

  1. (´・ω・`)さすが親中ミャンマー、文化大革命を見習っとるんじゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、ミャンマーを信じるんだ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)みゃんまー軍部を信じよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちじゃないー!

      削除
    2. (´・ω・`)じゃあわしを信じるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無理!

      ( ;∀;)

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)和紙を信じよう!

      (´・ω・`)そっちのワシじゃない!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、鷲

      (´・ω・`)鳥!?

      削除
    4. 特定狼娘 じゃあわっちを信じろ

      削除
    5. (´・ω・`)ホロをモフモフしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?結婚している娘だぞ!

      削除
    6. 公式続編なのかな、狼と羊皮紙、って漫画出てたね

      わっちに魂をひかれた者、ホイホイなのだろうか

      削除
    7. (´・ω・`)人気じゃったからのう(わしの中で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漫画が長く続いたし。売れてたんだろうな…

      削除
    8. 某生徒会隠密(コミック版)じゃあ、あしを信じて信用して信頼して

      削除
  2. ミャンマーぐらいの発展段階だと本来は専制政治の方が向いてるんだろうが、経済もダメ、治安もダメじゃ、専制政治の利点がまるで生かせてない。政権奪取以外は無能の極み政権なんだろうな。発展段階無視の民主主義至上教が情報過多のせいで広まっちゃってることだけは同情の余地があるけど。一定段階までは「知らしむべからず」が統治者にも被統治者にも良いことなんだけど(少なくとも必要悪)、今は通用しにくくなっちゃったからねえ。
    日本だって、明治維新時に民主主義なんか導入してたら、最悪未だに最貧国かもしれんよ。ある程度産業基盤を組織を作り上げる、大衆を教育し国民を作り上げる、そこまで整えてから(最低でもそれが出来る見通しが立った段階)でないと民主主義は悪手以外の何もでもない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)教育は成果出るまで長いからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めちゃ駄目だー!

      削除
    2. 古代ギリシアローマと言い、近世以後の英仏独伊西と言い、日台と言い、一応機能する民主主義ってものは、極小規模なもの以外は最低でも一度は専制政治を経験しておかないと定着しないのかもしれない?米豪加等は移民国家だしねえ。ただし、中ロの例もあるし、専制政治を経たから民主主義が成立するとは言ってない。

      削除
    3. 諦めちゃなんでいけないの?

      あみらめずにいるきみたちは、一体今まで諦めなかったことで、何をしたの?
      具体的にこの世界にいる野蛮人を何人文明に導いたの?

      まさか何もしてないとか、野蛮人がどこにいるかも知らないとか、そんな訳はないよね
      きっと何もしてないだろうし、誰も文明に導いてもいないことは知っているけどね

      一人の野蛮人も文明に導こうとせず、君たちは何を諦めていないの?

      削除
    4. あくまでも個人的な考えだが……

      極端な言い方をすると、専制主義って「支配の知識や経験ノウハウもっている人たち」が血統や家柄を理由に国を運営する制度でしかない。だって一般人に政治や戦争や開発なんてできっこないしやらせたら速攻で傾くしで、そういうのをずうっとやってきた人に任せたほうが確実じゃん?と。今のミャンマーとかカンボジアとかなんとかはそこんとこを見誤って完全にしくじっている系。

      争点になるのは後継者をきちんと育てて次代に受け継がせられるかということで、そこんとこしくじると国が傾きかねない一面もあるわけで(※陛下がやりたいことでしたら我々が色々分析して整えるんで最終決定オナシャスとリスク分散をしたのが立憲君主制)。まあ民主主義もかつての民主党がさんざんやらかしたんでどっちも同じだとおもうし、今の日本も二世議員とかなんとかでこの路線が継承されているような気がしないでもないがそれはそれ。

      なんにせよ国家の幸福、つまり社会集団に所属する民をいかにして幸せにする(疫病や貧困や騒乱やなんやらを回避する)のかが政治の目的なわけで、専制主義と民主主義なんて特権階級(≒国家経営者)たちに義務と責任ぜんぶ任せる(押し付ける)か、一般階級も義務と責任を負わせるかの違いでしかなくて、前者になると一般階級は自由や思想が制限されてしまって時たま理不尽な扱いをされることを甘んじて受け入れざるを得なくなるか、後者をやるなら一般階級にも教育や社会的規範や生命倫理を身に着けさせないといけなくなるというトレードオフになってくる。極端な話、専制主義や共産主義でも疫病や貧困や騒乱を起こさずうまく国が経営できているならそれでええやんあんま否定すんなよということなんじゃないかなあ。

      日本とか台湾とかはそこんとこうまくできたパターンで(江戸時代が平和だったから一般階級も教育や文化や思想経済を発展させることができた)、中国とかアフリカ諸国はそこんとこ怠って失敗したパターンだとおもう。型だけあわせても中の人も合わせないとうまくいかないのはそらそうよと。

      削除
    5. 日本は、成功した開発専制国で議会制への移行に成功した稀有な例で

      開発独裁で近代化には成功したソ連とならんで


      現代にある独裁国家が、ああいうふうに成功したいという成功例だと思われているのを
      日本人の民主主義者だけが認めたがらないのが嗤えます

      削除
    6. 基盤が整った状態でも往々にして衆愚政治に陥ってしまうけど、基盤がないところに民主主義を導入すると、衆愚政治にすらなれない無秩序や大混乱が生まれるだけなんだけどねえ。民主主義絶対化教徒さん達は認めないけどさ。

      削除
    7. ネット社会だからこそ、将来的(今は、まだ無理)に期待出来る政体が「直接民主主義」
      有名どころでは都市国家アテネイにおいてある程度の成功を収めた直接民主制だが、有権者全員が政治的権利の行使が可能。つまり何かある度に一々有権者が集まって喧々諤々で意見をぶつけ合う面倒く……もとい負担が大きい政治体制であり、都市国家規模での運用が限界と言われていたが、現在のネット社会を更に推し進める事が出来れば、現状よりも良い政治体制になる可能性は十分にあるのではないか(勿論、運用段階で様々な問題が出るのは間違いないから断言は出来ない)と思う

      しかしあくまでも運用システムの話であって、システム以上に国民の教育が絶対的に必要で、知性や知識のみならず自分が国の主の一人であるという誇りと責任感を持つ国民を育てる必要がある。そうでなければ直接民主主義の理念などは空中分解するだろう

      削除
    8. 直接民主主義ってwwww
      そんな適正人数が1000人を超えれない、ヤバイ制度今導入してるのスイスぐらいっすよw

      直接民主主義には、陶片追放という、
      どんなに町のために貢献してても、一番数が多く投票されたら町から追放という投票を行ってた、恐るべき黒歴史があることも追記しておくw

      削除
    9. ググって調べて分かった気になってるから、そんな事が書ける典型だな
      >適正人数が1000人を超えれない、ヤバイ制度
      その問題点をネット技術で補完すれば可能性があると言ってるのは完全に無視かよ。突っ込むなら具体的な理由を付けた上でネットでは補完出来ないと指摘するべきなのに「ヤバイ制度」とかwwww

      >陶片追放
      お前は、それが直接民主制度にとって切り離す事の出来ない根幹に関わる制度だと思っている馬鹿と理解すれば良いのか?
      そうでない事を理解した上で、敢えて取り上げて喜んでいるなら馬鹿では済まない糞野郎って事だぞ。そこんところきちんと理解してるのか?

      削除
  3. バナナ共和国の悲哀よ

    そういやそのまんまバナナ共和国という名前のアパレルブランドがあるけど、何考えてそんな名前にしたんだろうね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人気の食べ物を使えば、衣服が売れるとか…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食欲を刺激!?

      (´・ω・`)和牛三昧(洋服屋)とかどうじゃ?
      もしくは、ケーキ大帝国(衣服)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?遊ぶな!

      削除
    2. パリーアントワネット(´・ω・`)ご飯がなければ、バナナを食べればいいじゃない。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?妙な改変をするな!?

      削除
    3. バナナを主食としているウガンダに謝れ
      謝る相手は「カレーは飲物」の人じゃないからな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。