ゴーン( ;∀;)日本司法制度は、北朝鮮並やったわ!←( ゚Д゚)

25 件のコメント :

公開日: 2020年1月10日金曜日 ニュース レバノン 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中東の歴史


日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東でよくニュースになる国(´・ω・`)●トルコイスラエルシリアサウジアラビアイラクイラン

中東の歴史・ニュース】まとめたページ
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2020/1/10


ゴーン(ノ✖ω✖)「北朝鮮や中国、旧ソ連時代のロシア」にいるみたいだった!
妻とはあえないし、監視カメラつけられるし、ひどかった!

(´●ω●`)日産の金で買った豪邸(18億円)で今はウハウハしてます

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

https://www.afpbb.com/articles/-/3262904

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゴーン氏がなんか言いたい放題だぞー!
-
●(´・ω・`)日産の金を盗んで、今は優雅な余生ライフじゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、北朝鮮ならどうなるの?
-
●(´・ω・`)捕まって植物人間状態になって死んだよね。アメリカの大学生

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ例をだしたな……
-
●(´・ω・`)ゴーンを捕まえる頃には、日産の金は、色んな人の手に渡って、文無し状態になっているじゃろうし……日産かわいそうじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理をしやがった……
-
●(´・ω・`)(最初から逃げる事を前提に、レバノンに、豪邸(18億円)まで購入してたし……
計画的な犯行だったんじゃのう……)

25 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ゴーン、ゴーン、ゴーン。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは除夜の鐘だ!

    返信削除
    返信
    1. レバノンノンノン、レバノンノン、レバノンノンノン、レバノンノン♪
      レバノンノンノン、レバノンノン♪
      明治レバノーン♪

      昔々大昔、ポポロンってお菓子のCMソングがこんなので、
      未だに脳内に残っていて時々再生される。
      麻原彰晃のテーマとかも。
      ああ言う単純きわまりないのは忘れようとしても忘れられない。
      ンしか合ってないけど、なんか思い出してしまった。

      削除
    2. (´・ω・`)おいしそうなフレーズにすれば、ワンチャンス

      カツドンノンノン カツドンドン  カツドンノンノン カツドンドン ♪

      削除
    3. はじめ泥棒、ごんごんごーん、札束担いだ、ごんごんごーん

      削除
    4. ババンババンバンバン、はぁ~レバノンノン

      削除
  2. 共産党の志位氏 ゴーン被告保釈巡る発言撤回 「赤旗」紙上で表明 - 毎日新聞
    共産党の志位和夫委員長は9日付の党機関紙「しんぶん赤旗」の紙上で、カルロス・ゴーン被告の保釈に関する自身の発言を撤回すると表明した。6日の記者会見で「裁判所の判断も問われてくる」と述べてツイッターなどで批判されていた。


    共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告のレバノン逃亡をめぐり「こういうことが曖昧なまま許されてしまったら法治国家の体をなさなくなる。検察、法務省、政府の責任はたいへん重い」と述べ、法務当局の対応を批判した。

     志位氏は「あれだけの重大犯罪の被告を保釈し、甘い対応をした」とも指摘。保釈を認めた裁判所について「判断の問題も問われてくる」とも述べた。

    返信削除
    返信
    1. 横領したとされる金額に比べて保釈金が安すぎた点は間違ってると思う
      逃げるのを躊躇う金額じゃなかったからなぁ

      削除
  3. そもそもこの妻ってのが相当な玉だよね。
    実は洗脳されて操り人形なんじゃないか。
    西欧の某島国の王子みたいに。

    返信削除
    返信
    1. 女といえば日本法務大臣も相当な玉ですね

      1 日前 - 【悲報】「日本では無罪推定が守られていない」というゴーンに、法務大臣が「無罪を証明せよ」と述べ、ゴーンの主張を認めることに・・。 森法相「司法の場で無罪証明を」 ゴーン被告会見に反論 異例の未明会見…

      削除
    2. 某極東の島国では、皇孫女殿下の方が……。
      女系を認めるってことは、あの怪しい母子の子孫が
      即位する可能性があるってことなんだけど、
      みんなそこまでちゃんと考えてるのかなあ?

      削除
    3. >無罪を証明せよ
      ホントにヤバイよね、検察が有罪を証明しなければ成らない形式を法務大臣が否定とか・・・・

      漢字の読み間違いにすら食らいつく野党が大人しくなった時代で良かったね、10年前なら辞職要求物の失言だった。

      削除
    4. >無罪を証明せよ
      野党がモリカケの件で散々言っていたから流石にこれでは騒げないのでは?
      マスメディアは平然とやるけど

      削除
    5. いや、法的には完全に有罪でしょ。少なくとも国外逃亡した時点でね。

      それはさておいても、言論的には「無罪を証明せよ」は間違ってないと思うぞ。
      自分から「無罪である」と言うのなら、「なぜ無罪なのか」を証明しなければ「無罪である」発言自体が無意味になるからな。

      というか裁判にしたって自分で(弁護士と一緒にだが)無罪を証明しなきゃだろ?

      削除
    6. 裁判に出るのを拒否したわけで、検察側の意見を全面的に認める行動だものなあ

      無罪の立証は簡単で、検察側の立証が間違いだと証明するだけですよ
      そのためには逃亡してはいけない

      削除
    7. そもそも裁判にする時点で検察側は「有罪を立証」してるわけでな
      じゃあ被告・弁護人側がなにをするかっていうと「その立証は間違いである、無罪を立証」するんだよ
      そんで疑わしきは罰せず(無罪推定)だが、裁判所に出ない事は日本の司法では相手の立証を認める事と同義
      だから、ただ単に無罪を証明せよならアウトだが「裁判所で」とつけば真っ当な意見となる、そもそも言われてる奴逃亡犯だし

      つまり、これで騒いでる奴は自ら無知を晒してるわけだ

      削除
    8. >「司法の場で無罪証明を」

      すごくまっとうな言い方で、「ないことの証明」は「あるという証明」を否定することだけだし、またそれだけで十分なんだよな

      モリカケは野党がそもそも何も立証しておらず「あるという証明」をしてないんだから、まるで別物。
      一貫して言いがかりのまま終わった。

      削除
    9. ゴーン被告を批判する東京地検の斎藤隆博次席検事にズサン捜査の過去 ...
      - 東京地検の斉藤隆博次席検事は、特捜部時代、「不合理な捜査手法」が問題視された人物 ... ずさんな捜査にかかわった人物の発言内容が今、果たして信用できるのか、と思われてしまうのはある意味、仕方がない ...

      削除
    10. >裁判に出るのを拒否したわけで、検察側の意見を全面的に認める行動
      まったくニダ、ようやくウリたちの日頃の正しさを分かったようで安心したニダ。

      >裁判にしたって自分で(弁護士と一緒にだが)無罪を証明しなきゃだろ?
      逮捕されたら自分で無罪を証明できなければ犯罪者として刑務所送り・・・とか正にゴーン氏がいう北朝鮮並みの国、その辺りがフランス世論の大半がゴーン氏の逃亡を支持する要因では。

      削除
    11. >3.j
      そもそも「逮捕」の部分が全く異なるんだよなぁww

      削除
    12. >3.k
      そういうのを指して北朝鮮並というのでは?

      削除
    13. ゴーン被告 成功確率「75%」 - Yahoo!ニュース
      前日産自動車会長のカルロス・ゴーン被告(65)=金融商品取引法違反と会社法違反の罪で起訴=が逃亡を最終的に決断したのは、裁判官から「会社法違反の特別背任事件は、審理開始が2021年か22年」と聞いたときだった。…検察側の意向で…「迅速な裁判を受けられず、絶望した」と語った。さらに妻のキャロル・ナハス容疑者(53)=偽証の疑いで逮捕状=は特別背任事件を巡り、罪証隠滅を図った疑いがあるとして、原則接触禁止が前会長の保釈条件となっていたが、裁判官からは、少なくとも特別背任事件の審理が始まるまでは接触禁止が続くと言われ、前会長は逃亡するしかないと決めた。 …

      まるで拉致 ゴーン被告逃亡は正当防衛という認識で実行か(2020年1月20日掲載)ライブドアニュース
      ゴーン被告をめぐる事件について、筆者が逃亡に至った心境を推測している。
      日本で逮捕されたゴーン被告の心境は、拉致監禁された人間と同じだと考察。
      法律を破り逃げることは正当防衛という認識で実行したのではないかと述べた.

      … 民主国家で拳銃の所持が許されている国があるのも、個人の命を守るための正当防衛であれば発砲しても罪に問われない ... 法律と人間の命(人権)のどちらが重要かという、民主国家における最も重要な概念 ...

      削除
  4. >日産かわいそうじゃのう
    無能だから哀れという意味なら・・・・

    返信削除
  5. 普通に考えれば北朝鮮並みの司法制度の国に居座って
    犯罪で私服を肥やし続けた自分の馬鹿さ加減に絶望するべきだよ
    恥ずかしくて死にたくならない図々しさだけは認めよう

    返信削除
    返信
    1. 恥って感情、日本以外にも同様のものがあるんだろうか?
      見栄とか体裁とか体面に類するものはありそうだが。

      削除
    2. もちろん世界中に恥という感情はあるけれど、ここでいう恥は日本特有の「恥の文化」由来のもので他国とは別物。

      以前シャープが身売りされるとき、シャープの技術を中国に流しまくった時の社長のインタビュー記事が載っていたけれど
      「恩を受けたのに技術を盗んみ仇で返した中国が恥ずかしい存在であり、私は悪くない」
      という趣旨の事を言っていた。
      それを見たら多くの日本人も馬鹿だと思うだろうけれど、
      日本人が恥がどうのこうのって言いだすときに多くの外国人が覚える感情も同じ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。