このすば ( ;∀;)チート転生者を大量に送り込んだのに、なんで役に立ってないの?

11 件のコメント :

公開日: 2020年1月20日月曜日 この素晴らしい世界に祝福を! 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






2020/1・21

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
この素晴らしい世界に祝福を!(´✖ω✖`) 】このすば☚纏めたページ

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……転生者を大量に送り込んで、成果あったの……?
--
†(´・ω・`)さぁ……?
むしろ悪用して、人類に被害がでている気がするのう

●機動要塞デストロイヤーの無差別破壊
●体入れ替え神器による被害
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人類間の内ゲバとか、被害を増大させてるだけか?!)
--
†(´・ω・`)そもそも魔王軍幹部、めっちゃ強いからのう。
近接戦闘系の転生特典だと、確実に返り討ちにあう感じのもいるし(猛毒スライム
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも1回死んだら、終わりだもんなぁ……
--
†(´・ω・`)(転生者同士でチーム組んで、頑張らないと無理ゲーじゃろうな……これ…)

11 件のコメント :

  1. このすば悪魔軍は、くそ強いしギミックもやっかいなのにからめ手もつかってくるからな
    どんなチート能力持っても、凡人には無理なんだな
    やはり自前がチートであるカズマさんのような人じゃないとだめなんだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなチートなカズマさんでも、何回も死亡しちゃうしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)成長する前に、転生しちゃう……

      削除
  2. このすば世界の魔王軍はガチな幹部が多いからな。デュラハンだって死の呪い&魔王城へ撤退のコンボでほぼ確実に抹殺出来るし。

    パルメ先生-!このすば世界に転生するならどういう転生特典を貰いますかー?チベットスナギツネ娘は「エレニウム95式」とそれを使いこなせる魔導適正を求めます。空飛んで爆撃するならワンチャン行けるはず。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)強くて賢い きつねっこが欲しいです

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
  3. このすば世界の魔王が強いというより神側がヘボすぎる。
    日本人捕まえて異世界にポイ!はい次!で終わっていて本気で救う気あるの?と疑問符をつけざるを得ない。連絡や監視の天使を付けて進捗状況を確認するとか要請に応じて増員や補給のような後方支援を一切していないのがミツルギやめぐみんらの始祖の一件でわかるし、アクアがいなかったらカズマもミツルギもお互い日本人と気づかないまますれ違って終わってたかも。

    単純に考えて地盤がしっかりしている魔王軍とイチから地場固めしないといけない転生者とじゃあまりにも戦力差がありすぎて無理ゲーでしかない。しかも死んだらそこで終わりなんだから。魔王軍もその辺りをわかっていて真正面から戦おうとせず(デュラハンが出たのはミツルギがいたからではなくめぐみんが原因)搦手に特化した戦略で無力化しているんじゃないかなと思う。

    ウルトラマン相手にどう勝つか?→3分間逃げに徹したり囮で消耗させるなどして時間切れになったところを一斉攻撃で仕留めるガチ戦術を構築したようなのがこのすばの魔王軍だとおもう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)温泉に毒物流し込んだり、嫌な事をしてくるからのう……(魔王軍

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやな敵だな……

      削除
  4. そもそも最初のアクア様の説明だと移民が主目的だったような・・・?
    魔王を倒すのって「もしできたらボーナスあげる」であって絶対目標じゃない気が

    やはり移民で人数増やすのと、危険な現地の動植物を間引きするって理由がでかそう
    魔王は確か倒しても次が出てくる設定のはずだし、
    魔王軍は相手は精々勢力均衡目指すって努力目標な感じかな?

    返信削除
    返信
    1. 英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す

      作者:鏑木ハルカ



      (´・ω・`)力与えた後は、異世界で自由じゃったのう……転生者

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(戦闘系のチートを選んだ奴ら多いだろうから、間接的に魔王軍に被害がでているからワンチャンス……)

      削除
    2. このすば世界が過酷すぎて、異世界に転生が出来ると知った現地の人々が世界から逃げ出していくのが元々の原因だものね。

      根拠も何もないけれど、転生者達がこのすば世界で天寿を全うできても、チートを貰った対価を理由に、他の世界に転生することは出来ないとかそういう落とし穴はありそうだなぁとか思ってる。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜))間違えて、テキストの関係ない文章をUPしちゃった……

      削除
    4. 移民が主目的で魔王打倒がボーナス扱いなら魔王軍と積極的に戦ったりせずに、もらったチートで高難度依頼をバンバン達成荒稼ぎしてハーレムつくったり、お金が尽きるまでひきこもったり、狐娘をモフモフしてもいいわけですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。