このすば (´・ω・`)何度も何度も死にまくってるカズマさんのメンタルって超人か……?

9 件のコメント :

公開日: 2020年1月24日金曜日 この素晴らしい世界に祝福を! 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう



2020/1・23

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
この素晴らしい世界に祝福を!(´✖ω✖`) 】このすば☚纏めたページ

匿名2020年1月21日 23:01
少なくとも最適解ではない

作中の出来事だけど・・・
カズマさんが何度も何度も何度も殺されて
その度にアクアが蘇生する事で
壁役を務めたなんて事態があったが

(素直に即)死はナザリックにおいて慈悲である
という名台詞がオーバーロードであったように
常人は死ぬことに何度も耐えられるように出来てない
カズマさんは普通の人間のフリした超人だから
なんともなかったけど・・・

でも、死因がコンバインに轢かれそうになってる女子を
助けるために身代わりになった気になったせいで
起きたショック死なんだよなぁ・・・

設定に矛盾が?

返信

(´・ω・`)パルメ2020年1月21日 23:30
(´・ω・`)死んだ事で耐性がついたんじゃろうて

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!



匿名2020年1月22日 12:39
パルメさんは骨折したら耐性がついて「どうせ治るから骨折なんてたいした事はない」って思って、骨折しても平気になるの?
俺は無理だな。



匿名2020年1月22日 16:46
アクアいるから蘇生魔法回数制限なしとは言っても
痛みと恐怖はそのままなわけで何気に超人メンタルよねカズマさん。
まあ、異世界に来て成長したんやろ(メソラシー)



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!引きこもりニートのカズマのメンタルがすごいぞー!
--
†(´・ω・`)……異世界きてから、底辺生活して、苦労してるし……
自然とメンタルは鍛えられるじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えば、どんなイベントがあった?
--
†(´・ω・`)……大活躍したのに、借金を押し付けられるとか、メンタルをゴリゴリ削る試練じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ……
--
†(´・ω・`)借金を作る駄目神……通常戦闘が困難すぎる欠陥キャラだらけパーティ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(自然と精神を鍛える試練になってるなぁ……)
--
†(´・ω・`)カズマは異世界で、死んでもヘッチャラな精神になったんじゃな……うむ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(誰か助けてやれよ……カスマさんを……)

9 件のコメント :

  1. 死ぬ直前の記憶も失うとか、設定があれば可能性が

    返信削除
  2. ソースはオバロはやめろ

    返信削除
  3. 死んでも復活できる設定がある作品の中ではカスマさんはかなりマシな方だから……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)リゼロのスバルちゃん……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(痛くて苦しくて、何度もループしまくるもんなぁ……)

      削除
  4. 実際に死んで生き返ったなんて人がほぼいないからな
    よく覚えてないから大した事ないとかもあるだろ

    返信削除
    返信
    1. 即死して死んだ実感がないならまだ分かるけど、大抵の死は痛みや苦痛の先にあるものだぞ。人に痛覚があるのは死を避けようとする為の警告なんだから。

      何度死んでも生き返るから平気とか言う理屈は何度殴られても治るから平気って言ってるようなもの。
      奴隷に言うことをきかせる為に何度もムチを打ったら耐性が出来て平気になりました。そんな訳あるか。むしろ逆にムチを怖がって順応になるわ。

      どちらかと言えば死んでも生き返るからより、痛覚が麻痺しているからとか理由をつけた方が現実的ではある。実際に生まれつき痛覚がない子供は自分を超人だと思い込んで死を怖れず怪我が絶えないらしい。
      ただ人間は絶妙なバランスの上に立っているので、感覚一つ失うだけでも人格面に大きな影響を与えるけど。失うと言うより、壊れるとか可笑しくなるとか狂ったとか言った方が正しい。

      削除
    2. あ、感覚が鈍くなるとか、脳内麻薬の分泌量が上がるとかの可能性もあるか。これなら現実にもあるからそこまで大きな影響はない気もする。誰でも頭に血がのぼって興奮状態になれば痛みなんて気にしなくなる。スポーツ選手や格闘家だっているし。
      それでもその『異常』が常に当たり前になれば『普通』ではなくなるので、多少は人格に影響を与えそうな気もするが。

      削除
  5. 設定ではカズマサン苦痛のない死に方してるから精神ダメージがあんまりない
    首ちょんぱ、高いとこから落ちて首折、
    あんまり短いスパンで死ぬのと生き返りを繰り返すと魂にダメージ来るので湯治を進められてたりする
    アニメ版はラストだからと死なない場面でも死んでてけっこう痛い死に方してるよね・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一番苦しいのは、女性たちにセクハラしまくった後に、首絞めチョーカーによる死亡かのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強敵との戦いは、一瞬で死ねるもんなぁ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。