バイオハザード  ( ゚Д゚)中国での肺炎ウィルスの感染者が……1700人を突破したお?

10 件のコメント :

公開日: 2020年1月19日日曜日 バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国


2020/1/18
バイオハザード】←まとめたページ
https://www.afpbb.com/articles/-/3264079

イギリスの研究者(´・ω・`)オイラは、世界保健機関に助言を行っている研究者だお!
新型の肺炎ウィルスは、中国で感染しまくって、合計1723人の患者がいると思うお!

中国( ゚Д゚)新型肺炎ウィルスの事をネットにあげた奴は、BANします!

米国(´・ω・`)検疫強化するお!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!中国を信じるんだ!
--
†(´・ω・`)いや、すでにあちこちに感染拡大してるし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国を信じないのか!?
中国の被害者数は少ないよ!
人と人に感染しないって、いってたよ!
--
†(´・ω・`)(この感染拡大っぷりを見るに、人から人へうつる可能性が高いじゃろうなぁ……)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどい……中国を信じないなんて……!

10 件のコメント :

  1. ちがうよ。1700人というのは『武漢市では』。
    それ以外の場所での感染者はカウントしてないよ。

    まあ、中国だから封じ込めは成功してる可能性が微レ存。
    信じなきゃ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よし

      ( ˘ω˘)寝よう。スヤァ…

      削除
    2. 予防には・・・マスク、ファブリーズ、アロマディフューザー、加湿器、空気清浄機、空間除菌、生姜湯(生姜は漢方薬の7割に入ってるとか)

      削除
    3. (´・ω・`)加湿器……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウィルスは、水分に弱い……

      削除
    4. 直感的には逆な感じがするんだけど、
      なぜ水分に弱いんだろう。

      削除
    5. 厚労省のインフルエンザ対策によると
      「空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下し、インフルエンザにかかりやすくなります。特に乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保つことも効果的です。」
      つまり「ウィルスが湿気に弱いわけではない」みたい

      1.dは細菌とウィルスのイメージを混合してるからじゃない?
      細菌:単細胞生物なので自己増殖する。
      ウィルス:非生物なので自己増殖しない。増殖するには動植物の細胞に入り込んでその細胞の機能を使って増えていく。

      削除
    6. 大気中の水蒸気同士の衝突による静電気で
      ウィルスが死亡するからというのを見たことがある。

      削除
    7. ああうんなるほど、ウィルス自体の問題より
      体の防御機構だということですか。
      どうもご教示ありがとう。
      静電気って言われれば、まあそれも有るのかなあ
      って気もするなあ。

      削除
  2. 近隣国すべてで中国からの入国(直接・間接を問わず)ができたら中国内に封じ込めにワンチャンだけど、春節で世界中にパンデミックだと思う。

    返信削除
    返信
    1. 禁止が抜けた。入国禁止だったw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。