このすば ( ;∀;)カズマさんみたいに、女神を転生特典に選ぶのが最適解なんかな……

20 件のコメント :

公開日: 2020年1月21日火曜日 この素晴らしい世界に祝福を! 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう





2020/1・21

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
この素晴らしい世界に祝福を!(´✖ω✖`) 】このすば☚纏めたページ


匿名2018年10月22日 17:37
このすばのカズマが貰った「女神アクア」は転生特典としては、少なくともどこぞの優男のように女神から魔剣貰うよりは当たりの部類だと思う。

アクアはトラブルメーカーで性格的にも問題児だし猪突猛進で突撃する癖があるという恐ろしいデメリットこそあるが、(女神の装備の効果で)あらゆる状態異常にかからないし、どれだけ相手が強くてもダメージ一切食らわない・(女神特典で)死者蘇生できる、という鉄壁かつガチの回復役だからなぁ。
アクアと良い関係を持っている限りは絶対に死なないことが保障されるって異世界ファンタジーでは割と大きいメリットだと思う。まぁデメリットもでかいけどもねw

返信

konokinomi2018年10月23日 9:28
デメリットに『極めて不幸』というのを忘れてるぞ。カズマはギャンブルでは絶対勝利するレベルの幸運だけどアクアの不幸で打ち消されてるらしいからな。死者蘇生も死体の状態や時間がたちすぎていたら蘇生できないらしいから絶対じゃない(そもそもアクアも死ぬ可能性あり)

魔王の強さはweb版どおりなら幹部と同等かそれ以下なはず………魔王自身に関しては。(周囲のモンスターの戦闘力を爆上げする能力あり)



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!魔王討伐が目的なら、転生特典はアクア1強だと思います!
--
†(´・ω・`)……途中で喧嘩して、離れ離れになる確率のが高いから、難易度の高い転生特典だと思う
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アクア様は巨乳で美少女なんだぞ!お得だろ!
--
†(´・ω・`)たくさんの借金も作る娘じゃよ……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、死んだら蘇生してもらえるメリットは、最高ですよ!
--
†(´・ω・`)(アクアと離れた所で死んだら、おしまいじゃろうなぁ……)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こっそり暗殺でもされたら、その時点で、ゲームオーバー!?
--

20 件のコメント :

  1. 使いこなせなきゃアウトだし仮にアニメに出てた剣貰ったやつだとアクアを甘やかした挙句自分の成長遅れでどっかで詰んでたんじゃない?
    蘇生させてもらえるのはアクアが無事って前提がないと駄目だから普通に攻略しようとして諸共に死んだらそこで終わり

    返信削除
    返信
    1. そもアクアが一緒だから死にそうな目に遭うんじゃ

      削除
    2. 更に小遣い制にしないと際限なく酒代とギャンブルに金使うからなぁこの女神…
      だからと言って、カズマ一人だったら確実にめぐみんやらダクネスとはPT組まなかっただろうし、カズマの性格からして最初の町から一切動かなかっただろうなぁ…

      削除
    3. 少なくとも最初カズマはチートあればやる気はあった

      削除
    4. オーディオコメンタリーのキャラコメで見通す悪魔に普通のチートを手に入れてたら普通のハーレムチート物語をやっていた男だって言われてるからなカズマ

      削除
  2. 魔剣もらったミツルギはドラゴン倒せるくらい強くはなったけど、魔剣の性能に頼りすぎで剣盗まれたら戦闘力ゴミになったからな
    チートなしでの素の戦闘力を鍛えないと、AIがゴミの超ヒーラーと旅するようなもんだ
    性格も隙が多いし自信過剰で単純なところがある。あと通常武器無効なスライムとか不意打ちからめ手特異なやつとかいる
    あと仲間2人がわりと弱い
    どんな神様を連れてきても使いこなせないのならダメだよ

    返信削除
    返信
    1. 素の戦闘力って日本人転生者はそもそも大したことないからチートで下駄履かせているだけだし素で強くしたかったらチートをサイヤ人にしてくれみたいなこと言わない限り無理じゃね?(それでも初期状態から成長する前に死ぬ可能性のほうが高そうだが)

      削除
  3. アクア以外の女神なワンチャン

    返信削除
    返信
    1. あえてアクアの名前を指定せずに女神をしもべによこせといういい方したら、
      駄女神のことだからエリスに押し付けそうだな

      削除
    2. (´・ω・`)エリス様が相棒とか最高じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幸運だもんなぁ……

      削除
  4. 少なくとも最適解ではない

    作中の出来事だけど・・・
    カズマさんが何度も何度も何度も殺されて
    その度にアクアが蘇生する事で
    壁役を務めたなんて事態があったが

    (素直に即)死はナザリックにおいて慈悲である
    という名台詞がオーバーロードであったように
    常人は死ぬことに何度も耐えられるように出来てない
    カズマさんは普通の人間のフリした超人だから
    なんともなかったけど・・・

    でも、死因がコンバインに轢かれそうになってる女子を
    助けるために身代わりになった気になったせいで
    起きたショック死なんだよなぁ・・・

    設定に矛盾が?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)死んだ事で耐性がついたんじゃろうて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. パルメさんは骨折したら耐性がついて「どうせ治るから骨折なんてたいした事はない」って思って、骨折しても平気になるの?
      俺は無理だな。

      削除
    3. アクアいるから蘇生魔法回数制限なしとは言っても
      痛みと恐怖はそのままなわけで何気に超人メンタルよねカズマさん。
      まあ、異世界に来て成長したんやろ(メソラシー)

      削除
  5. カズマが凄いってわけでもないんだけどなあいつもニートだし
    ようは主人公補正ってだけだし
    主人公じゃなければカエルに食われて終わりだろ

    返信削除
    返信
    1. カズマは少なくとも一人で(食事中で動かなくなった)カエル倒すだけの能力はあるからな
      ホントにゴミならアクア見捨てて逃げて一人で仲間もできずに終わる

      削除
    2. (´・ω・`)アクアを見捨てたら、カスマになってまうからのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そんなボッチ物語は嫌だ!)

      削除
  6. そもそも
    このすば世界で魔王倒すのが無理ゲーすぎるんだよな。チート1個じゃ足りんぞ

    返信削除
    返信
    1. 事前情報ありでキチンと戦闘できて頭もよく協調性もある人達が作戦立ててチート能力もらえば倒せるだろ
      アクアはそういった手間ひまかけないで送り込んでるだけだからそりゃ倒せんよ

      削除
  7. web版の話になるけどめぐみんに対してデスベホマ提案したり利用出来るものは利用するよね

    ミツルギさんも強武器ありきの考えでレベルダウン肯定的だし転生者は出来ることはするイメージ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。