(´・ω・`)ペリー・ローダンって、608巻もあるんだな……←( ゚Д゚)誰が読むんだ?

14 件のコメント :

公開日: 2020年1月31日金曜日 グイン・サーガ 管理人の文章 自作漫画


2020  1/30

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!挑戦しろぉー!

(´・ω・`)グィンサーガすら、100巻踏破するのに1年かかったから嫌じゃぁぁぁぁぁ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めるなぁー!
……ところで、グインは今、どんな感じなの?

(´・ω・`)ミロク教の聖地を支配しよとしたヤンダルゾックの手下倒したり、
カメロンの手下が、カメロンの死亡をしって泣いて、通行人殴ったり
グインが、僅かな人数で城塞攻略して、人質にされた貴婦人を救助したりと、そんな感じで、あんまり話は進んでない

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて。ミロク教のイベント、とうとう終わったんかーい!

(´・ω・`)うむ、無抵抗主義者の土地だから、また、酷い事になると思うぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(無抵抗主義者だらけの大都市とか、よく、維持できるなぁ……
となりは凌辱レイプして、切り刻む遊牧民住んでるし……)

 


グイン・サーガ】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)黒船ペリー 傲慢

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無理やり歴史ネタにした!?

    返信削除
  2. 日本語版が6百越で本国のドイツじゃ千巻分こえてるからなぁ。

    返信削除
  3. 俺は全部読んだ、まだまだ読むつもりだ、という人に

    その苦行の日々の話をぜひ聞いてみたいw

    返信削除
  4. 自分が存在を知った頃はまだ二桁だったんだよな。
    年がばれる。
    それでまあ手を出す気になったんだが。
    結局、70巻過ぎで挫折した。
    正確には買ったのは40巻くらいまでと、あと飛び飛びで数冊。
    一応立ち読みはしてたけどね。

    グインの方は就職する直前に存在を知った。
    とりあえず小遣いとか初任給でとか短期間に有るだけは揃えて、
    その後わりとコンスタントに出てくるのでその都度購入。
    しかし、百巻行く前に、ああもうなにか自分とは合わないな、
    面白くなくなった、まあ惰性でしばらくは買ったけど、
    もう、立ち読みでいいや。
    欲しくなったらブックオフの百円コーナーでいいし。
    となったが、結局買わない内に原作者死亡。
    その後数巻立ち読みしたけど、ああますますダメだ、さようなら。
    と言うことに相成った。
    そうか、もう気にしてなかったけど、まだ続いてたんだ。

    返信削除
    返信
    1. 栗本薫って次が読みたくなる文章書く才能はあると思うんだけど、そんな情報量はないんだよね
      どのシリーズも、そんなに話が進まないうちに、何巻も積み重なっている

      削除
    2. (´・ω・`)100巻付近となると、快楽都市なタイスで、ずっと足止めくらって、そんで、まだパロの古代機械で記憶喪失とか、そんな内容じゃったかのう……

      削除
    3. >そんな情報量はないんだよね
      マリウスがいつまでもうだうだと堂々巡りしてるのは
      さすがにつき合いきれないと思った。
      内容の方も50巻かそこらくらいまでは面白かったが、
      そのあたりは作者が本当に書きたかった部分とは、
      違うらしいってわかったので、さようなら。
      もってる部分はたまに読み返すけどね。
      うんもう、そのあたりで未完になったんだ。
      と、そう思うことにしてる。

      削除
    4. >4.c
      俺はマリウス・オクタヴィア編で大団円にしたよ
      それ以上読んでもろくでもない事にしかならないから

      削除
    5. でもまあ、栗本氏に関しては、「架空歴史物語」として
      読んでいた自分の方が悪いんだよなと思う。
      失望したし不満はあるけど、腹は立たない。
      ご冥福をお祈りします。
      田中御大の方は、自分が架空各歴史小説を書きたいって
      言ってたんだろう。
      物語を自分でぶちこわしやがってバカ野郎!
      実行する気は全くないが、不幸の手紙(古い(笑)!)あたり
      送ってやろうかと思わなくもない程度には腹が立った。
      多少冷静になってからの結論。
      もう断筆してください、お願いです。

      削除
    6. 田中御大ありがとう
      最近は銀英伝の二次創作をとても楽しく読ませていただいています。
      ライトスタッフルールを作ってくれて本当にありがとう。

      アルスラーン、新作?なにそれ、おいしいの?
      御大はもう何も書いてないと思ってましたw
      書いてるのはたぶん、ゴーストじゃないかな?

      削除
  5. コールド・スタート不可の冷えてると使えない真空管を使用してる世界だと聞いて読む気失せた

    返信削除
  6. 普通に読んでるが、惰性で読めるのでレジェンドとかサモナーさんに付き合えるなろう民なら余裕でしょw

    返信削除
  7. 小学生の頃に20数巻あたりまで出てた
    SF好きだったので購入開始、数年間読み始めるが
    トマス・カーディフ(ローダン息子)が死んだあたりで挫折

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。