アメリカ( ;∀;)4人殺しても、金持ちやから無罪!でも、貧しい人が同じ事したら禁固20年!←( ゚Д゚)

9 件のコメント :

公開日: 2020年1月5日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画




アメリカ】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
←今回の国●カナダメキシコ
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2020/1/4


イーサン・カウチ(´●ω●`)酒によいまくって、車で4人匹殺して、9人負傷させちゃったー。

裁判所(ノ✖ω✖)親に甘やかされて育ったから、ほぼ無罪!
(「10年間飲酒と運転を禁止する保護観察処分」)
貧乏な奴が、同じ事したら禁固20年!

イーサン・カウチ(´●ω●`)ほぼ無罪や!父親が製鉄会社を経営する大富豪だから、最強やな!
外国で遊んで暮らして、酒を飲みまくるわ!


( ゚Д゚)ネットに、動画UPしたろ!飲酒禁止やろ!お前!

●刑務所に2年入れられたっぽい。

(´;ω;`)ソース(´;ω;`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これひどすぎるだろー!

†(´・ω・`)うむ……お金は最強じゃのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これでいいのか!?

†(´・ω・`)殺人しても、すぐ釈放できる国とかあるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?それ、アフリカの最貧国シエラレオネだろ!?

†(´・ω・`)うみゅ、しかも、腐敗しすぎて、内戦になってしまったのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(確か、軍人に給料払えなくて、僅かな戦力があれば、簡単に国が崩壊しちゃう末期的な状態だったけ……)

9 件のコメント :

  1. 渡瀬裕哉さんが「アメリカは昔は『アメリカンドリーム』で労働者でも成り上がれた、けど今は金持ちも労働者も世襲になっている」って言ってた。こういった事が起こるとよく痛感するよね

    返信削除
    返信
    1. アメリカの上流は推薦状至上主義とかいう日本以上の圧倒的コネ社会だからね。
      むしろ東大法学部からの官僚ルートとか、勝ち組へのルートがはっきり見えてる日本のがまだマシな状態らしい。
      向こうはそれすら貧乏人には見えない。

      削除
    2. 今は、アメリカンドリームと言っても、金か、金&権力か、でだいぶ分かれるな。

      純粋に金なら十二分にアメリカンドリームは健在。
      逆に権力も欲しいなら、今は新参者が割り込むポストは無いね。

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!ゴールドラッシュの時も、儲かったのは商人だけで、後はみんな大損してたし!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢がない!?

      削除
    4. 夢見る事と夢がかなう事は全くの別

      ちなみに日本人は夢を見ない
      アメリカ人は株がガツンと下がると買い控えするが、暫くして経済が少し上向きになると今まで我慢した分を取り返すように馬鹿みたいに消費をし始める
      そんな購買欲に下支えされて景気は短期間で回復するが
      日本人は景気が下がると消費が冷え込み、一旦冷え込むとそのままをずっと維持してしまう
      結果として不景気は世界とがっちり連動するが、好景気は連動しづらい日本という状況が生まれる

      削除
  2. >儲かったのは商人だけで
    正しくは最初期にきた49年組などごく一部、金自体は今で言う2兆円分位は見つかったので個人でも夢を買えた人はそこそこいたもちろん失敗した人の方が多かっただろうが。
    後、数年で人口200人ほどの開拓地が3万人規模の都市が爆誕した。

    返信削除
    返信
    1. 訂正
      >49年組などごく一部
      49年組などごく一部と商人達

      削除
    2. (´・ω・`)ほとんどアメリカンドリームに失敗したって表記すればよかったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(成功しても、ギャンブルとかで使って破滅している人多そう…)

      削除
  3. 長い物には巻かれろ・・・・ですね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。