機動新世紀ガンダムX 「なんで総人口1%になるまで戦争してるのwww」

13 件のコメント :

公開日: 2018年6月18日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動新世紀ガンダムX 自作4コマ漫画 自作漫画






  1. そういやガンダムXの世界だと月で発電して、マイクロウエーブと中継衛星で地球上のどこにでも大量のエネルギー送れて、あんまり問題ない世界ぽいのに
    戦争起こったのって、どんだけコロニー搾取してたんだ
    返信削除
    返信
    1. ガンダムXの第1戦争の発端自体は初代ガンダムの一年戦争と同じ。
      宇宙に住む人たちを扱き下ろした地球側の態度にブチギレて戦争開始。
      で、宇宙側の総統が地球人大嫌いなんでズルズルと戦争が続いて第6次まで行ってた。
      宇宙側がついに最終手段でコロニー落としを脅しに使いはじめたんで、地球連邦がそれを拒否。
      当時ガンダムXに乗っていた地球連邦所属のニートがビットと一緒にサテキャでコロニーぶっ壊し始めた事で、宇宙側がこのままだとコロニー壊されて脅す手段失ってしまう!って焦りで第7次戦争&コロニー落とし強行。
      結果、地球連邦側が対処しきれずに大量に落とされてお互いに衰退って流れ。
      削除
  2. X世界人類が99%死んでるんだよなあ。

    地上に太陽光発電設置しても雲や天気次第で発電量が安定しないし、北の方だと太陽のパワーが少ないから効率悪いんだよなあ
    現実問題としては増やしたパネルのメンテが手間暇かかる気もするが、軌道タワーおっ建てるよりは低予算低技術で済むという・・・
2018/6/17

機動新世紀ガンダムX ←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ガンダムXって、面白いかー!
--
†(´・ω・`)北斗の拳とガンダムが合体した感じで楽しいぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、打ち切りになったよ?
--
†(´・ω・`)でも、大量破壊兵器搭載のガンダムじゃから、爽快感溢れてええのう。
主人公の動機も、可愛い娘のために戦っている感じだった記憶があるし。
シンプルじゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生!
ガンダムX世界に転生しましょう!
コロニー落ちる前の時代に!
--
†(´・ω・`)核の冬で死ぬぞい!?

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ひゃっはー!もふもふだぜぇ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

    返信削除
    返信
    1. コロニーと核の冬で寒冷化した地上に対応するため、人類はついに禁断のテクノロジーに手を伸ばす…
      そうして生まれたものが新人類、モフ狐人族……まぁ、キツネじゃなくても毛が生えてりゃいいんですがね。

      削除
    2. (´・ω・`)モフモフじゃのう

      削除
  2. 地上戦艦。あれのどこが戦艦やねん。
    ザブングルのランドシップの方がよっぽど戦艦だなあ。
    それと、宇宙艦だろうが地上戦艦だろうが水上艦だろうが、
    なんで武装がみんな前方配置で前方指向?
    ロボットより艦艇って人間には気になる。

    返信削除
    返信
    1. 現在の船でも砲塔後方配置の船なんて殆どないんですが・・・

      視聴者に分かりやすいように戦艦ってつけてるだけで
      MSっていう機動兵器があるんだから
      実質ギャロップみたいなもんでMSありきの運用艦でしょうに

      削除
    2. そりゃ現代のやつは大概1基しか積んでませんから。
      当然どちらかに偏らざる得ないわけで。
      複数、下手すれば5,6基搭載のやつでも、
      全部前方配置はなんか不自然だなあと。
      まあ、ぶっちゃけ、そう言うデザインは好みじゃない
      だけだけどね。

      削除
    3. 宇宙艦は水上艦と違って艦の向きと移動方向が一致しないし、弾が上から降ってくることもないから、対艦砲は全門前で、重要部分は後ろに隠す正面番長でいい気もするが。
      死角は僚艦がカバーする運用思想なんじゃない?

      削除
    4. 原型のアルプス級はもっと武装詰んでたようだね。ジャミルが交易用に武装減らしたようだ。Xに出てくる各種陸上艦の中では中型みたいだから陸上巡洋艦かもしれない。

      削除
  3. パロード、あなたに職(ちから)を……。

    返信削除
    返信
    1. 月が出てから本気出す

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)月はでているか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その時間にハローワークは空いてないぞ!?たぶん!

      削除
  4. Xは打ち切りが決まって後半2クールを1クールにまとめてから
    話のテンポが良くなって面白かった記憶がある

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)後半は宇宙にでるし、大量破壊兵器もでて楽しいからのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、月の無人防衛網がチートすぎるんだっけ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。