新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼをめぐって、アニメ監督と、作詞家が喧嘩してるぞ!」

13 件のコメント :

公開日: 2018年6月3日日曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 新世紀エヴァンゲリオン





2018
6/2

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)? エヴァンゲリオン】←まとめたページ

山本寛氏、今度は「残テ」作詞の及川眠子氏にかみつき 「応酬」で大騒ぎ
https://www.j-cast.com/2018/06/01330265.html

山本寛「俺は 「フラクタル」「らき☆すた」のアニメ監督!
エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼは、名曲やないわ!恥ずかしい気分になる!」

作詞家の及川「そんな曲がたくさん売れてごめんねぇ!」

山本寛「売れた大勝利かよwww」

ツイッターで喧嘩の応酬になった。

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんかアニソン巡って喧嘩しているぞー!
--
†(´・ω・`)全く二人ともわかっておらんのう……
本当の名曲は、狐娘たちが歌って踊る「もふもふフォックス」じゃろ……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこの異世界に、そんな曲があるんだろー!?
--
†(´・ω・`)わしの頭の中
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)名曲じゃなくて妄想曲だろ!?それ!
--
†(´・ω・`)狐娘がいれば、二人とももふもふして……癒されて、争いがなくなるはず……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ暴論だ……
--

13 件のコメント :

  1. 残酷な天使のテーゼか。スパロボで聞いてCD買ったわ。
    本当にいい曲だった。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)スパロボの戦闘アニメBGMとして、活躍していたんじゃな……

      削除
  2. この人はアニメ監督じゃなくて炎上芸人だからな。
    漫画原小池一夫氏を老害とDisって炎上、
    「アニメ監督なのに」アニメ見てる奴は人格障害とか言って炎上、
    小金井刺傷事件について被害者側が悪いとかブログに書いて炎上、
    WUGのフリー素材に対して著作権違反だとか難癖つけて炎上、
    山本の作ったPVを酷評した男性に電凸を続けまくって警察沙汰、
    山本のことを批判するブログを書いた相手を住所を晒すと脅迫しもれなく警察沙汰、
    板垣伸夫妻をブログで貶した結果その夫婦から書面で警告を受けてあわててブログ記事削除、
    今回も勝手にブログで難癖つけたら作詞家にツイッターで皮肉を言われたのでブチ切れ、逆ギレして散々ツイッター上で粘着した挙句に反論できなくなったからブロックしたという阿呆みたいなオチ。
    作詞家側は完全に被害者。というか名誉毀損で訴えられてもおかしくない。
    やらかしすぎて干されたのか最近はアニメ監督は殆どしてない。
    殆ど絵コンテで1年に数回参加する程度。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)炎上しすぎて……仕事がない……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本末転倒だ……

      削除
    2. 勉強のできる、かまってちゃんには困ったものだ。
      京大を出ているから、高学歴に敬意を払う日本社会でもそこそこ仕事はあるんだよねw

      削除
    3. 新海騙ってたり給料未払いやらねえ

      削除
    4. しかもやらかしたことだけならこれでも一部だからすごいわ。

      削除
    5. (´ω`)給料未払いか(ただでさえアニメ制作、低賃金なのに……)

      削除
  3. これヤマカンが勝手に無茶苦茶な言いがかりで吹っかけてるだけじゃん。
    作詞家はただの被害者だろ。

    返信削除
  4. この監督のこと知らなかったので調べてみたら
    「フラクタル」で「この作品が失敗すれば引退も辞さない」と言って失敗したのに引退せず、関係者から「問題は監督にあったので責任とって」と言われても引退しない奴と知って笑ったw
    ……本当に凄いキチガイだな

    返信削除
    返信
    1. 内田監督と同じで、自分が責任を取ると決め台詞のように繰り返す人間はそれを言うと他から文句が出なくなるから適当に言ってるだけの奴も多いんだよね。
      まあ、想像力が無いから失敗した時のことを具体的に予測できないだけなんだけど。
      だから、本当に責任を取らなきゃいけなくなると手のひらを返すわけでな。

      削除
    2. そうか鍵泥棒のメソッドの内田監督は酷い奴だな

      削除
  5. 有名な曲だし、作品がパッと思い浮かぶほど印象的で、
    たぶん累計百時間以上も聞いたくらい好きな曲だけど、
    確かに名曲と讃えるほど曲として優れてるとは思わないかな。
    個人的に、名曲とか神曲って単語を安易に使うことへの拒否感がある。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。