中国「大阪で地震!?祝電しなきゃっ……!」大阪「おいこら待て」

15 件のコメント :

公開日: 2018年6月22日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 大阪 大阪府 中国 東アジアの歴史とニュース






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

  中国 ☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/6/21


ーー
中国(ノ✖ω✖)おめでとう!大阪で地震!
^ーー
(´●ω●`)
ーー
中国(ノ✖ω✖)敵の不幸で、飯がうまい!
日本人全員死ねば良かったのに!
^ーー


(´・ω・`)ソース´・ω・`)


《男は地震で全部死んで、女は中国用に生き残ればいい》
《なんでマグニチュード6.1なんだ? マグニチュード16.1の地震で日本人なんか全員死ねば最高なのに!》
「世界中でヘイトスピーチが問題になっていますが、人を罵る表現にかけては、日本語など中国語の足元にも及びません。ここでご紹介できないような容赦のない言葉を、我々日本人は地震が起きるたびに、隣国から浴びせられているわけです。

 大半の日本人は中国語のニュースサイトなど見ませんし、何を書かれようが中国語が読めない以上、とりたてて実害はないのですが、東日本大震災から続く中国ネット界の定番現象ですね」

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)ん?反日教育のせいじゃないの?( ˘ω˘ ) スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁー!?

全部反日教育が悪いんじゃ……( ˘ω˘ ) スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!

異世界転生( ˘ω˘ ) スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)げ、現実を見てないなっ……!

15 件のコメント :

  1. 俺達は良いけどお前らは駄目!うーんこのクズ

    返信削除
    返信
    1. 日本にも一定数隣国の不幸がおいしい人はいるから似たようなもんよ?
      まぁ分母が大きい分だけ人数は多いだろうけれど。

      削除
    2. こっちは相手の企業活動を妨害するとこまで行ってないが、あっちはむやみとして来てる、ってとこが違いだな。反日暴動まで野放しだし。

      似たようなものにするなら、こちらも特亜企業のボイコット・襲撃が必要になる。

      削除
  2. >マグニチュード16.1の地震で日本人なんか全員死ねば最高なのに!
    そこまで巨大だと、震源地が日本だろうが中国だろうが、
    日本人も中国人も全滅なんだけど。
    もし仮にこれを無知で書いてるのじゃなければ、
    日本人がいないと生きていけないほどのスーパー親日派?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)マグニチュード16……想像もつかんのう……

      削除
    2. マグニチュードが2増えると千倍だそうだから、
      10増えるってことは千の5乗=百万×百万×千
      =千兆倍?
      地球もつのだろうか?
      少なくとも生物は全滅するな。

      削除
    3. (´・ω・`)下手したら地球粉々か……

      削除
    4. M12で地球が耐えられる限界ラインの向こう側

      削除
    5. つまり日本人が全員死ねば俺たちも全員死ぬといヤンツンデレみたいな好意の表し方だったのか。

      削除
  3. これちょっとややこしいんだけど、中国語の「祝」って「お祈りします」的な意味で使われる時もあるので、単純な日本で地震に大歓喜なの発言の他に、無事をお祈りします的なニュアンスのも混じっている。「祝你平安」とか。
    結局は文脈次第なんだが過去の祝電一色的な報道と現地の各所のスレを見た感じでは、お祈り系まで祝電枠に入れてるような気もする。もちろん個別のレスで日本はよ沈没みたいなのも普通に多いんだが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか(中国語のスレを解読できる自信がないパルメ)

      削除
  4. 大学の中国語の先生が言っていた事が身に染みるなぁ……
    「日本人は日本に来る中国人とだけ仲良くするべきです」
    「日本人は無闇に傷つくことが無くなる」
    「私達は本国の中国人と同じように扱われない」
    「皆さんが好きなウィンウィンです、きっとそっちのがいいです」
    声が小さい先生だったけど、講義は丁寧で良かった

    返信削除
  5. 日本のネトウヨたちだって似たようなもんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 確かに大陸や半島だけが滅んだら万歳三唱する自信があるな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。