【オーバーロード】「モモンガさんがジョジョの世界にきたら……初見殺しなスタンドの数々も攻略できるの?」

22 件のコメント :

公開日: 2018年6月8日金曜日 オーバーロード ジョジョの奇妙な冒険 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/6/7オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!明らかに、モモンガでも、やばすぎるスタンドがあるぞー!
ーー
†(m´・ω・`)吉良吉影の触れた対象を爆弾に変えたり、相手を爆殺という結果を残して世界を逆行させたり、写真の中に閉じ込めて無双されたり……ジョジョの奇妙な冒険は、凶悪スタンドが多いのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)法則が違うから、スタンドへの即死魔法攻撃が有効になっていればワンチャンス……
ーー
†(m´・ω・`)でも、吉良吉影のキラークイーンとかやばいじゃろ……
お互いにお互いの攻撃に耐性がなくなったら……死ねるぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モモンガさんは正面対決とか、あんまりしないでしょ……
情報をとった後に戦うプレーをするはず……(ナザリつくNPCいるし……

 

22 件のコメント :

  1. (´ω`)スタンド使いは惹かれあう……
    うっかりスタンドを発現しちゃったモモンガさんは
    引きこもっていても、スタンド使いが向こうから現れる……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

    返信削除
    返信
    1. それはそれでナザリックの防御力が試されて活躍の機会があるから良い展開かも、最下層の魔王モモンガさんの元までたどり着ける勇者スタンド使いは誰だろう

      削除
    2. (´ω`)停止した時間の中でも移動できる……原作より能力が成長したDIOかのう……

      削除
  2. スタンドは能力バトルであってパワーそのものはインフレしてないから、爆弾化とかされてもダメージで済みそう。
    ガオンも体の一部が残る=HPが残ってるとかで平気そう。

    効きそうなのはやっぱ、チャリオッツレクイエムの魂の入れ替えとかヘビーヴェザーのサブリミナルあたりか。

    返信削除
    返信
    1. D4Cもやばいんじゃないか別の世界のモモンガさん連れてこられたら
      問答無用で消滅するし

      削除
    2. 平行世界の鈴木悟はギルメンと仲良くオフ会をやっていた!!!

      ドドドドドドドド

      とかだったら、アインズさんショック死するかも。それともブチキレ案件かな。

      削除
    3. (´・ω・`)

      読者(´;ω;`)そんなモモンガさんに萌えるんだから……ワンチャンス……

      削除
  3. 爆弾化はあれ内部爆破どころか
    接触箇所そのものが爆弾になるえげつなさ
    しかも対象は塵も残さずこの世から消滅するってんだからね

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)一撃必殺じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも追い詰めれば追い詰めるほど、スタンド能力がチートになっていく……

      削除
  4. スタンド使いって基本普通の生物なのでモモンガさんオーラ全開で近距離パワー型は射程に収める前にアウトっていう…

    返信削除
  5. まあ生物の枠超えるとあの世界地球さんが頑張って宇宙追放するから考えるのをやめる羽目になるんじゃないかな?
    半分ネタで言ってるけど半分本気、あの世界人以外というか土地が因果をもって超常現象起こすし不思議ではない気がする

    返信削除
    返信
    1. モモンガさん「ゲート」

      地球「帰ってきた……追放!」

      モモンガさん「ゲート!」

      (´ω`)根比べになりそうじゃな

      削除
  6. 大冒険なボスと殺したり殺されたりするモモンガと部下達が浮かんだ。

    返信削除
  7. スタンドは最早スタンドの枠にないレクイエム系とかの
    ごくごく一部のガチチート除けば
    本体の守りが脆弱過ぎるから大した脅威に思えん
    モモンガさんがオーラ垂れ流すだけで大半死ぬんじゃねーの

    上でも出してる人が居るが人に依存しない頂上現象の方が
    あの世界では明らかにヤバい代物だと思う

    返信削除
  8. そもそもアンデットに状態異常系統のスタンドが効くのか?

    返信削除
    返信
    1. スタンドは理屈じゃないし、本人の思い込み次第で効くのじゃね。

      削除
  9. アインズさんは時間停止と即死は勿論だが、基本的な強さだけでも一人で一国を滅ぼせる力がある上、様々な魔法とスキルとアイテムで相手がどんな力を持っていても対応しやすいのも大きな強み。
    正直言って同じ領域にいるレベル(一人で一国を滅ぼせる)じゃないと時間停止と即死抜きでも相手にならないと思っている。

    返信削除
  10. スタンドは基本的に人間を殺したりどうこうできる程度の能力だから隔絶した化物ばかりなナザリック相手になにかできるかは試してみないとわかんないな

    返信削除
  11. 読み直してみたけど、ナザリック側のスタンド能力の認識ができないのがヤバいんじゃないかと思う。

    基本的にスタンド能力を持たない者には不可視だが、スタンドの効果はスタンド能力を持たない者や生物、物体にも及ぶ。
    また、「スタンドはスタンドによってしか破壊できない。」がミソ。
    スタンド単体だと探知不可能、破壊不可能。
    広域殲滅魔法でスタンド能力者含む地域ごと吹き飛ばすか、見分けがつかないので人間種は探知次第殲滅するしかないのでは。

    返信削除
  12. 言うても状態異常や記憶改竄や即死魔法かてスタンド使いは認識できないじゃろ

    返信削除
    返信
    1. 受け身にならざるを得ないのがまずい。
      お題がモモンガさんのナザリック勢力がJOJO世界に来てしまったなので、接触しても交流無視の殲滅戦ならまだ有利だけど、その世界で生きてゆくには対策を検討しないとならないのでは。

      削除
  13. というか、スタンドでナザリックの連中にまともなダメージを与えられるのか?
    スタンド使いは特殊能力を持った『だけ』で肉体は生身の人間。それなのにスタンドで攻撃食らっても即死って訳ではない。HPという面から考えるとたいしたダメージを与えられないのでは?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。