【漫画、こんな人類史は嫌だ!】4話「樹木が育たない絶滅植民地!その名をグリーンランド!」10世紀(3ページ)

12 件のコメント :

公開日: 2018年6月28日木曜日 グリーンランド コスト度外視漫画 ストーリー漫画 戦争 漫画、こんな人類史は嫌だ! 歴史




前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!
漫画、こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ


2018/6/27

漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで永久凍土の下に死体があるの?
--
†(´・ω・`)流木くらいしか、木材がないから……棺に作らずに、毛布にくるめて埋めたんじゃよ。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)確か平均気温0度以下の土地だから、腐らずに死体が残っていて、魚中心の栄養失調気味な食生活な事が判明したんじゃ。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魚中心だとダメなの?
--
†(´・ω・`)栄養が偏るからのう。肉は鉄分、野菜はビタミンとれるぞい。
グリーンランドに狩猟民族いるけど、そっちはクジラとか食べて、栄養を補っていたっぽい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、先生も永久凍土に埋めておこう。
--
†(´・ω・`)!?


前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!

漫画、こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)夜ふかしたからねるぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)9時に寝るんだ!?

    返信削除
    返信
    1. 移住した当時は気候が温暖でまだマシだったと。その後に急速に悪化して全滅という説もあるようで。

      削除
    2. (´・ω・`)その可能性もある訳じゃな……(農場あとが400くらいあるしのう)

      削除
  2.  ジャレド・ダイアモンドの「文明崩壊」にコレあつかったのがあったな。
     アメリカ大陸北西部にも上陸して現地人とも接触するんだけど、とりあえず殺してみるというノウキンすぎる選択をしたうえ、一部を取り逃がすという最悪の手抜かりで、翌日大規模な抗議団体(物理)の反撃を受けたという。
     グリーンランドのエスキモーとも仲悪かったみたいだし、世間を狭くすると死ぬという、ニートの心に響く歴史の教訓である。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)懐かしいのう。

      ならずもの(´・ω・`)まともに働くのいやだー!奴隷がほしいよー!

      削除
  3. 栄養の偏りというか、そもそもエネルギー源を確保できない感じよね。タンパク質はエネルギー源にはならんので、脂肪分の少ない肉を食うと消化にエネルギーを使いすぎて逆に飢餓状態に陥る。

    返信削除
    返信
    1. タンパク質は変換効率は炭水化物の半分しかないだけでエネルギーになるぞ
      基本的にあらゆる脊椎動物はタンパク質からエネルギーを作れるように出来てて、人間の場合は肉しか食べなくても死にはしないくらい肉食の性質を持ってる。イヌイットとか肉と魚しか食わないのに長生きするぞ

      削除
    2. この場合問題なのはビタミンとかじゃなかろうか。
      イヌイットは内臓とかを加熱せずに食うことで摂取してた気がする。

      削除
    3. >イヌイットは内臓とかを加熱せずに食うことで摂取してた気がする。

      (´・ω・`)大陸の遊牧民族と同じじゃな……(年とると生肉辛くなって死ぬらしいけど

      削除
    4. グリーンランドだったよね?アザラシに海鳥漬け込んで液状になった内臓を摂取するとこ、流動食っぽくって老人に優しそう

      削除
  4. アイスランドは寒そうな名前とは逆に、火山による地熱と暖流の影響で人の住める島だったんですよね。
    人が移住したら森林が伐採されてあっというまに絶滅寸前になったようですが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうじゃったか(人口30万そこらじゃから、なんで、こんな場所に移住したのか、今まで疑問に思ってた。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。