【どらえもん】「へぇ~、人間製造機が普通に売ってるのかぁ~……どんな酷い未来なんだ!?」

25 件のコメント :

公開日: 2017年10月28日土曜日 どらえもん ドラえもん 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画

「へぇ~、人間製造機が普通に売ってるのかぁ~……どんな酷い未来なんだ!?」
2017/10/27
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、人間製造機ってなに?

●(´・ω・`)人間を製造する機械じゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで普通に売ってるの?

●(´・ω・`)人間の命が安いから?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにそれ怖い

●(´・ω・`)ドラえもん達の世界は、子供達が人間製造機を購入して、不幸な人間を大量生産してそうじゃなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(しかも、製造して誕生しちゃう人間は……人類を超えた超人類……道具を使う側が駆逐されちゃう……)

25 件のコメント :

  1. タケコプターとかで落ちても町自体に重力制御で安全に着陸できるし、未来世界だと安全装置があるんだろうね

    返信削除
    返信
    1. タイムマシンのある世界だから、
      いくらでも「なかったこと」にできるんだよ。
      多分…

      削除
    2. 確かに地球破壊爆弾とか平気で出てくるし、破滅した並行世界を切り捨ててるとしか思えないガバ管理だよな。

      削除
    3. 地球破壊爆弾は、あの世界の道具は組合せ次第ではどんなひどいテロでも起こせちゃうからいっそ開き直って、世界壊したいぐらいの大規模テロしたくなったらこれ使え、
      って感じで、地球の存続を決定する権利を全ての人が有するという革命権の超拡大版だと考えればいいんでねw

      削除
    4. アメリカ国民の自衛のために銃を持つ権利を一歩進めた、
      すべての国民が核ミサイルのボタンを持つ権利的な相互確証破壊の究極の世界か。
      人間の精神性が成長して、管理ではなく自制で成り立つディストピア世界ってのも素敵だ。

      削除
  2. クローン培養基と言う見た目そっくりなコピーを作ってしまう機械もあったりする。
    どちらもそうなんだけど、未来では機械で人間を増やすのに寛容のようだ。
    ただし使うに当たって一点だけ問題があり、
    「作った者は子を持つ親同様に教育や育成の義務が生じる」ので未来では機械で人間を作る者は滅多にいないらしい。
    つまりドラえもんの未来ではコピークローンだろうが機械で作った人間だろうが生まれた瞬間から人権が発生する模様。

    返信削除
    返信
    1. もしもボックスで都合の良い世界を創造してしまえる技術を持っているわけだから、すべての物の価値が暴落してるよね。
      全能の神の如き力が簡単に震える世界ではその辺のゴミも宝石も命も惑星や世界そのものすらすべて同列だという事かもしれないw

      削除
    2. >つまりドラえもんの未来ではコピークローンだろうが機械で作った人間だろうが生まれた瞬間から人権が発生する模様。


      (´;ω;`)人権がないようで、人権がある世界だったんじゃな……

      削除
    3. もしもボックスは並行世界に移動しただけじゃなかったっけ
      物を未来世界で一番高く買い取ってくれるところに売る道具やなにかの節約をするとその分の金銭がもらえる道具など割と金に関する道具も多い
      単にのび太の時代で使う分には制約ないか申請済みなだけなんじゃないのか?

      未来デパートはドラえもんで実験してるからやたら発売中止になった道具をもってるってブラックネタもあったな

      削除
    4. >もしもボックスは並行世界に移動しただけ
      その場合平行世界の自分は、こっちの世界に移動?
      そうなら、お互いに後がややこしいことになりそうだね。

      削除
  3. (´;ω;`)間違ってUPしちゃった……

    返信削除
  4. 未来では人間製造機で作られた人間はミュータントで超能力が使えて世界征服に乗り出して国連軍が動いたてドラえもんが言ってたな

    返信削除
  5. 超人軍団の反乱すら鎮圧する未来の軍隊が居れば危険な秘密道具を使って悪さをする悪人なんて怖くないね

    返信削除
    返信
    1. 未来の軍人「たかが念力とテレパシー程度の超能力持った精神性幼児の超人なんて、秘密道具の扱いに精通したテロリストと比べたら雑魚です。」

      削除
    2. 秘密道具を使って悪さしようっていうのは、過去の人間の野蛮で幼稚な精神によるもので、未来の発達した精神を持つ人間にとっては社会を混乱させるような悪用なんてものは最初からありえないんじゃないだろうか。
      あるいは遺伝子や脳・精神の病気も完全な治療が可能であれば、異常者の犯行という物自体が存在しなくなる。

      削除
    3. というか悪さしなくてもある程度やりたいことやって寝て暮らそうと思えばできそうだからなぁ・・・
      この状態で悪さしようってなると、社会犯の類いしかいないんでね?

      削除
    4. 性善説だとそうなるね。
      ひねた見方をすると、都合の悪いやつは精神的に去勢
      しちゃう、超管理社会。

      削除
    5. というかタイムテレビがあるので回避策を用意していない限り犯罪は予防できる気がする

      削除
    6. 社会犯のたぐい
      「呼んだか?」(ギガゾンビ)

      削除
    7. 「ワシもいるぞ」(アシモフ博士)
      こういうこの世界の人類を支配したいってタイプとか、秘密道具博物館みたいにこの世界で自分の汚名をそそぎたいっていう社会と関わりある社会犯タイプでない限りあんまりいないんじゃないかなと思う。
      ただ単に自身の社会と関わりない欲望のためにやらかすのは少ない気が・・・
      恐竜ハンター?
      あれ普通の人が思う存分やりたいなら創世セットで一個世界を作ってそこでやるんじゃね?
      なんで史実の過去でやったかよーわからん・・・

      削除
    8. Dr.クロン「生物を遺伝子改造して兵器化するンゴwww大ダコとか伝説生物作るンゴwww」
      Mr.キャッシュ「それを売って大儲けするンゴwww17世紀に禁止法なんてないンゴwww」

      日本誕生でペガサスや龍を作っていたが速攻で引き取られたり空想動物サファリパークなるものがあるあたり、「そーいうこと」をする奴は過失問わず一定数の割合で確実にいるんだろうなぁと。

      こうなると人間と合体してケモミミ娘を作るようなヤヴァいのもいるんだろうなぁ。

      削除
    9. 多分、PSYCHO-PASSの世界の果ての世界なんだろうな。

      独裁? 人殺し? 面倒くさい。
      それでおしまい。

      中に秒、乙wwwwとかかもしれんけど。

      削除
  6. セーフセーフ
    パルメさんが、狐娘製造機を買ってきたなら、マジですが
    人間製造機を買ってきたのなら、冗談ですね。
    ふぅ、先生理性的ですね。

    (´;ω;`) そ、そうなんじゃよ・・・。 
    (まずい、褒めてもらえたけど、すでに、狐娘製造機は自宅に郵送済みだなんていえない)

    返信削除
  7. なおもしもボックスや独裁スイッチなどの
    空間移動系より巨大ロボが超高額商品な模様

    返信削除
    返信
    1. 需要がないんだろうw
      BALLS並の過剰生産能力のせいで、もはや原材料費位しかかからないとか

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。