╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

イスラム国「うわぁぁぁぁぁ!首都が陥落したぁぁぁぁ!」

18 件のコメント :

公開日: 2017年10月18日水曜日 イスラム国 イラクの歴史 クルド人 現代の戦争 自作2コマ漫画 自作漫画 中東の歴史




イスラム国「うわぁぁぁぁぁ!首都が陥落したぁぁぁぁ!」  
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  日付順に記事を表示する?
2017/10/18

イスラム国(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁ!首都がクルド人に占領されたぁぁぁぁ!
イスラム国の影響力が低下するぅぅ!

クルド人(´●ω●`)イラクの領土を切り取って、新しい国を作るぞぉー!

イスラム国(ノ✖ω✖)ふははははは!俺を倒した事で!貴様は後悔する事になるだろう!
歴史の法則!共通する敵が倒れれば……戦勝国陣営で内部分裂を起こし、新たな戦いが始まる!

クルド人(´●ω●`)知るかぁー!国を作るんじゃーい!

中東国家「「クルドぉー!貴様の独立は認めんぞぉー!」」


(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

<シリア民主軍>「IS首都」ラッカ制圧 3年ぶり解放へ
 


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!イスラム国が潰れましたー!

●(´・ω・`)馬鹿もーん!地下に潜伏して、戦いはまだまだ続くに決まっておるじゃろ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

●(´・ω・`)今の時代のテロリストは、いろんな国を行き来したりして、根絶するのが大変なんじゃよ!
しかも国によっては、客人を命懸けで守るわとか、そんな習慣があったりして、下手に手を出すと戦争ぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

●(´・ω・`)それに今度は戦勝国陣営同士で戦いが始まりそうじゃろ!
クルド人とか周りの国から経済制裁されているらしいのう!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暗い未来を推理するな!?

●(´・ω・`)今回の騒動で、大規模な難民がヨーロッパにいったし、まだまだテロは増えるぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、そういう推理はやめろと言ってるんだぁー!
明るい未来を推理しろぉー!

●(´・ω・`)狐娘が降臨して、皆が戦いをやめる!モフモフじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは妄想だ!

●(´・ω・`)!?
 日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東の歴史・ニュース】まとめたページ

18 件のコメント :

  1. (´;ω;`)次はクルド VS イラクかのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い展開を予想するんだ……

    返信削除
    返信
    1. 2日前にクルドのキルクーク油田がイラク軍に占領されました・・・

      削除
    2. (´;ω;`)イスラム国を撃退したクルドを撃退して、土地を取り戻す戦いを始めたんじゃな

      削除
  2. 政策転換でアサド政権支援すれば
    シリアだけは収まるんじゃないの?
    中東の独裁世間潰すのは下策中の下策。
    むしろ積極的に支援すべきだな。
    当該国民の人権、そんなもんはしらん。

    返信削除
  3. むしろイスラム国は
    今までよく持ちこたえたな

    あれだけ全方位テロしまくって
    無闇矢鱈に敵を作りまくってたのに・・・

    とはいえ、ひとつの組織が潰れたと言っても
    テロ活動は収まらないのが現実なんだよなぁ
    まだまだ世界の紛争は終わらない・・・

    返信削除
    返信
    1. 今まで持ちこたえていたというより
      拠点のないゲリラ状態だったから先進国の攻撃を避けることが出来てたのに、下手に油田や首都のような拠点を作ってしまったことでそこを重点的に攻撃されて崩壊した感じ
      今までどうりテロだけやってたら負けなかったのにアホだねえ

      削除
    2. フィリピンで活動してるISは別グループなのかな?

      削除
    3. その辺の一般市民が突然神のためと言い出してテロリストに変わる国だからなぁ・・・
      潰しても潰しても別の市民が神をダシにしてテロリストになるだけ。
      そもそもの原因であるイスラム教をどうにかしないと変わらんよ。

      削除
    4. >その辺の一般市民が突然神のためと言い出してテロリストに変わる国だからなぁ・・・
      >潰しても潰しても別の市民が神をダシにしてテロリストになるだけ。
      >そもそもの原因であるイスラム教をどうにかしないと変わらんよ。

      イスラムテロはちゃんと裏で煽ってる連中がいるんよ。
      サ〇ジアラ〇アとか。
      あそこは王族が山といるから自分たちの派閥争いの駒としてテロリストを育成しては出荷してるわけ。
      他にも似たような話はあって、悪事に金を出すパトロンとそれに便乗する悪党はどこにもいるってだけよ。
      単発のテロはともかく、ISに加わってるような連中は別に普通の一般市民がいきなり豹変したわけではないってば。

      削除
    5. サ〇ジアラ〇ア「適度に先進国を煽ってアピールするんだ(*^○^*)
              さてIS潰れたから油値上げしよっか」

      削除
    6. 戦闘すれば勝手に消費するし、油田が使えない・輸送ができない状態になれば出荷量絞られるから自動で値上がりするんじゃね?

      削除
    7. 色々な国の色々な理由があって、
      この戦争は長引(かされて)いたって聞いたが、
      そのウチの大きな影響与えてたサウジが
      最近かなり斜陽になりそうなので
      今回の首都陥落までできる(しても良い)ようになったんじゃろか

      削除
  4.  パルメさんは、若いから勘違いしてるけど、イラクのフセイン政権とクルド族って普通に対立してました。化学戦やっててサリンとか撒いて非友好的な部族ごと抹殺してた。 まあ、あのころの方が平和でしたがね。
     こういうの解らず、目先の子供の生き死にで政治したり戦略したりするから、今の政治もマスコミも底が浅いし、それを元に書いてるラノベ作家はもっと底が浅い。

    返信削除
    返信
    1. 中東のみんな(´;ω;`)元々、仲が悪かった状態で、共通の敵がいたから共闘できていた。
      ただ、それだけなんじゃよ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仲が悪いんかーい!?

      削除
    2. 識者アピールする自分はもっと底が浅いの三段オチか
      山田くん、かわいそうだから一枚あげて

      削除
  5. こいつらにとってテロは使命じゃなくて仕事だからイスラム国もイスラム教も捨てて他のところでまた集まるだろうし終わりがあるんかな

    返信削除
    返信
    1. ないんじゃないかな?
      資金源とか黒幕の問題は置いといて、テロに走る若者がいる限り兵員の供給源には事欠かないわけで。
      中東各国で少子高齢化に悩んでいる国なんてほぼなく、とにかく貧乏子沢山。
      ついでにいうと、貧乏人は結婚どころか女に触れる事すらできない。
      貧しさからテロ組織に参加する人はこれからも減らない。

      死ぬまで貧乏で童貞だと絶望していたら、聖戦士になれて、給料も出て、戦利品の奴隷女とやれる。
      ISがあそこまで拡大した事実を見れば、これからも同様のテロ組織が出ても不思議ではない。
      新しくテロを始めるところが、またISを名乗るケースもあるだろう。
      ISに商標権はないからな。

      貧困がなくなればテロもなくなるはずだが、現時点では不可能だろう。

      削除
    2. 無くなったら困るよ
      不満のガス抜きも出来ないし
      軍備だってやんや言われる
      やっぱ中東という戦争ごっこの箱庭は必要不可欠だべ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。