【なろう】略「ルーク、天才なのかアホなのか、何でも願いを叶える道具を奪われてしまう」最下位職から最強まで成り上がる

17 件のコメント :

公開日: 2017年10月16日月曜日 ニュース ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣







自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ



包囲殲滅陣最新話で遂にルークが白痴化した

ルークの幼馴染リリには同じ姿の未来から来たリリが存在してこっちのリリはホロウグラフという危険なものを欲しがっている
このことはルークは知っているのにそのホロウグラフを宝物庫に保管した帰りでリリと遭遇してそれが未来から来たリリであると気付かずホロウグラフを盗まれるという大ポカ
それも遭遇した時未来から来たリリはこのリリしか知らないであろうホロウグラフのことやもう一人の未来から来た人物であるユメリアのことを口にしたにもかかわらずだった

ルークは聖域かと思ってたが作者がしたい展開の為ならルークも間抜けになるんだな
返信削除
返信
  1. そういう展開でも別に良いんだよ……「ルークが天才軍師()」という設定じゃなければ
    設定の整合性が無茶苦茶にも程があるね
    削除
  2. 書籍版読んだヤツからも散々突っ込まれてるよね、この部分。
    この、ストーリーありきでキャラの性格・能力付けが全く機能してない部分。
    いわゆる、キャラが薄い。
    削除
  3.  時間移動と死者蘇生は、魔法でなんでもありでも禁じ手にしないと一気に白痴化するよな。書いてる方が頭使わずにすむから。 読み手の反応を見てから、生き返らせたりできるし。
     余程の書き手の上級者じゃなければやめた方が良いと思う。
    削除
  4. 普通の作者がやる展開

    ルーク「貴様!?なぜ、ホロウグラフの事を知っている!?」

    リリ「バトルだっ!」


    包囲殲滅陣の作者がやる展開

    ルーク「え?あのやばいアイテム?宝物庫だよ」

    リリ「教えてくれてありがとう」


    (´;ω;`)まさに誰も予想できぬ展開じゃな……
    削除
  5. 凡百の無難な駄作では辿り着けない駄作の特異点だってハッキリわかんだね
    削除
  6. 典型的な『ぼくがかんがえたかっこいい主人公』だから作者がルークを馬鹿にされるような展開を許す訳がないだろ。
    世界をねじ曲げてでも『スゲー。ルークは天才だ!』みたいな展開になるに決まってる。




「ルーク、天才なのかアホなのか、何でも願いを叶える道具を奪われてしまう」最下位職から最強まで成り上がる  



未来リリ(´✖ω✖`)何でも願いを叶える魔道具、どこにあるの?

ルーク(´●ω●`)悪用されないように、皇国の宝物庫にいれた。

未来リリ(´✖ω✖`)わかった。ありがとうー。強奪するわ!

ルーク(´●ω●`)しまったぁぁぁぁぁ!?
恋人だから油断してもうたぁぁぁぁぁ!


----

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー、これアホ行為なの?

†(´・ω・`)うーん、恋人には甘いとか、そんな感じかのう……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ、包囲殲滅陣のことをあんまり理解してないだろ!?

†(´・ω・`)未来リリってなんじゃったっけ……?そんなキャラいたんじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)覚えてないんだな?!

†(´・ω・`)いや、策謀や戦争パートばっかり読んでいるから、未来リリの話とか、読むの放棄したんじゃと思う……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ読者だ……




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

17 件のコメント :

  1. この作者は、自分で作った設定を守らない人だから、そのときの気分次第じゃね?w
    ルークといえども、その呪縛からは逃れられない。
    例え基礎設定が天才軍師であったとしても。

    つか、成長期の人間が居る世界に未来から来て、見かけが変わらないって凄いなw
    16歳の人間の数年後でさえ、明確に見分けが付くくらい変わるのに。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)リリが凄く若作りしている可能性がワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エルフの血でも流れている設定にしちゃえ★

      削除
  2.  その、なんでも願いが叶う道具って、すでにルークが「俺の願望通りに動く世界」との願いで使って、使用済みなんじゃ・・・・・・・。それとも制限なしに、何回でも使えるんですかね?
     これ、作者はループ物にしたいから、その道具を出したんですかね? 
     エンドレス8みたいな。

    返信削除
  3.  皇国の宝物庫とか簡単に入れるもんなの? 時間停止して入るの? 停止したら扉開けられないだろうとか制限が無いの? 

     そもそも、時間魔法を使える奴なんて、重要施設や城に入れたらアカンやろ。

    返信削除
    返信
    1. 時間移動で歴史が変わる場合って、よく考えたら時間移動うじゃなくてDBのように同じタイムスケジュールを遅れて進んでいる平行世界移動なんじゃ……
      自分の過去を改変すると記憶上の過去はどこに行ったとなるしな。

      よくある時間停止は光と大気は例外なんじゃろかとか時間系はほんとご都合主義の宝庫だよな。

      削除
    2. ジョジョでも時間を巻き戻せる吉良吉影は、作者が困ったとか 吉良吉影が殺せないとか言ってたな。無理やり事故で殺した系になった感。

      削除
    3.  僕の考えた、最強のキャラとか最上の軍事作戦を本に書いて、読者に突っ込んでもらって、楽しむってのはアリかなとおもいました。
       で、突っ込みで一番筋が通った内容でその最強キャラが負けたり、作戦が失敗する。

      削除
  4.  ルークの未来リリが盗人になる話は、これを思い出した。

     http://usi32.com/wp-content/uploads/2016/11/CvRcmCKUAAAj_5C.jpg

    返信削除
  5.  昔のプロの推理小説家も殺人事件の犯人が、ゴリラが窓から入って殺して、窓から出ていったとか、オチつけたのもあるから。ルークやリリが、ザ、ワールド使ってもいいんじゃないかと思う。
     

    返信削除
  6. そろそろ、夢の対決が必要だな。
    古くはルパン対ホームズ。最近じゃコナン対ルパン。

    対決実現。
    ルークvsパルメ

    ルーク率いるロイ&リリ&禁軍3000+7000の捨て駒兵。

    パルメ率いる匿名達&帝国兵10万。


    ルークのスキル『世界改変(てんさいぐんし)』がパルメ達を常識ごと蹂躙するのか?

    迎え撃つパルメが、手塩にかけて育てた匿名達のリアル・ツッコミでルーク軍を瓦解させるのか?


    心に牙と欲望を滾らせる、熱きサムライ達の対決やいかに!!

    返信削除
    返信
    1. パルメさんとルークをサムライ扱いしたらサムライが可哀想だろ!

      削除
    2. そもそもコナン対ルパンは対決にすらなってないだろw

      削除
    3. 対決ネタは難しいよね。
      下手に優劣付けると、劣の方のファンに殺されるし。

      削除
    4.  パルメさんが兵力をどんだけ減らして勝てるかとか、設計してみるのもいいかもしれない。10万人の大軍で包囲して、昼夜問わず1名づつ、1万のルーク様と戦う各個撃破先鋒とか。
       相手も眠れなくて過労死しそうな気がする。

      削除
  7. 願いをかなえる系のアイテムはドラゴンボールでも参考にしろと
    思ったけどよく考えたらドラゴンボールも後半になると
    あんなにやばいボールを普段放置していて必要になってから
    思い出したように集めているし結構ガバガバだったな・・・
    やっぱり話が面白ければ多少ガバっても許されるんやなって

    返信削除
    返信
    1. だってドラゴンボールの使用法なんてほとんどが死者蘇生……

      削除
    2. というかドラゴンボールって探知系の能力と世界中を自在に移動できる能力の両方ないと使えないから実質放っておいても問題ないじゃん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。