漫画喫茶マンボー「助けてっ!残業代を払わずに長時間労働させたら……賠償金1200万円も払うはめになった!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年10月17日火曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?



漫画喫茶マンボー「助けてっ!残業代を払わずに長時間労働させたら……賠償金1200万円も払うはめになった!」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/11

---
漫画喫茶マンボー(●ω●)ふははははは!残業代を節約する内政チートを発動するぜぇ!
残業代を固定にする!
---
労働者(´✖ω✖ `)ば、馬鹿なっ……!?いくら残業してもサービス産業になるだとっ……!?
---
漫画喫茶マンボー(●ω●)残念だったな!毎月、残業を80-120時間くらいやって、会社に尽くしても報酬はないぜ!
---
労働者(´✖ω✖ `)訴えるわ!
---
漫画喫茶マンボー(●ω●)ふぁっ!?←賠償金1200万円
---

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

漫喫「マンボ-」に残業代支払い命令 残業月123時間


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!

†(m´・ω・`)これから人件費が凄く嵩んで、経営が圧迫される?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だな?!

†(m´・ω・`)安い人件費なことを前提に経営してきたということは……皆が、残業代を請求したら、じゃんじゃん払う必要があるじゃろ?
一気に赤字になって涙目展開もありえるのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)店への愛はないのか!?

†(m´・ω・`)残業代は払わなきゃっ……!
もしくは、狐娘を労働者にプレゼントすればワンチャンスじゃのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘をもらっても生活費が嵩むだけだぞ!?

†(m´・ω・`)!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

7 件のコメント :


  1. (´;ω;`)でも、最近は状況が改善されたのか。
    安い給料で働く人材がいないの!助けて!という悲鳴が、各業界から上がっておる……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)好景気!?

    返信削除
    返信
    1. 好景気なわけないじゃない。
      ただ1円でも多くより良い待遇に流れてるだけさ。
      贅沢慣れしてる日本人に、安い給料で働かせようってのが間違ってるんだよ。環境整備もしないでさ。
      結果、生活に余裕ないから少子化が進んで、さらなる経済の減衰さ。

      削除
    2. なお、他の国の人間もわざわざ日本で安い給料で働く気はない模様。

      削除
    3. 企業側は「誰でも出来ることをする仕事」だからと安い給料で雇おうとする
      けど、その量が尋常じゃなかったとすれば熟練者じゃないと時間内に捌けんわけよ
      で、「時間内に終わらなかったらサビ残して終わらせてね」とか抜かしやがる
      つまり低賃金でプロフェッショナルの仕事押し付けられてるわけ

      削除
    4. >つまり低賃金でプロフェッショナルの仕事押し付けられてるわけ

      (´;ω;`)見事な説明じゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕事ができないから残業が嵩んで、体が壊れる訳だ……

      削除
    5. 何で違法な低賃金で働かせるような会社は潰れろって言う意見が主流にならないのかが分からない
      他人事だと思っていても他人の不幸はいずれ自分に返ってくるのに

      削除
    6. 誰にでもできるから安い給料と言うけど逆に変えの利かない仕事なんて極わずかなんだよなあ
      それに代えの利かない仕事だからって高い給料払われてるケースもあんまりない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。