NHK「女性記者が過労死しちゃった……」月の残業159時間

14 件のコメント :

公開日: 2017年10月11日水曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?



NHK「女性記者が過労死しちゃった……」月の残業159時間

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/5


---
佐戸未和(31)(´✖ω✖ `)NHK女性記者をやっているの!
---
(●ω●)へぇー、すごいなー。
---
佐戸未和(31)(´✖ω✖ `)月の残業が159時間もあって大変!
体がついていけなくて、過労死しちゃった!
---
(●ω●)159時間……?
え……なにそれ怖い……
---
佐戸未和(31)(´✖ω✖ `)4年前の出来事だけど、ようやく世間に公表されたわ!
---
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!これー!

†(m´・ω・`)……テレビ業界はのう……
大勢の人間に低賃金、重労働させて、どんどん使い捨てにしていく業界じゃから……ひどいんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)残業159時間って、なんですか!?
毎日、5時間以上残業しないと出ない数字ですよ!?

†(m´・ω・`)えと、普通の労働者は8-17時くらいまで拘束されるから……そこに+5時間か……すごいのう。
就業時刻が22時とか、どう生活するんじゃ……?これ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……実家住まいじゃないと、生活すらできないですよ……

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

14 件のコメント :

  1. (´;ω;`)五輪の設備を建設していた社員は、なんと残業190時間とか200時間突破していたらしい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それなんて無理ゲー……

    (´;ω;`)恐ろしいのう……睡眠すら削らんといけないレベルな時点で……

    返信削除
    返信
    1. 五輪じゃなくても、複合ショッピングモールとかは工期短縮のために残業、2交代制なんてざらだよ?儲けでないから。
      田舎なんて特に。

      削除
    2. (´;ω;`)つまり、残業200時間とかあるの……?もうやだ……その現実……

      削除
  2.  マスコミに居たことあるけど、仕事が出来なくて真面目な奴ほど苦労するぞ。できないならできないと諦めるか、仕事のやり方を考えるなり、覚えるしかない。 毎日、5時に飲みに行くやつもいれば、11時まで仕事してる人もいる、記事が書けないで苦労する人が多かったみたい。
     パルメさんだとあまり苦労しないかも。兄貴!戦争は数だぜ! 記事の数で勝負みたいな。

    返信削除
    返信
    1. 過労死といえば・・・

      腹上死 - Wikipedia

      ・・・医学的には性交死(せいこうし)と表現 ... また、自慰行為によって同様の死にかたをする者が腹上死による死亡者の一割近くを占めるといわれる。 ... 春先に多く約7割が結婚相手か愛人など交際相手となっており、また長期出張から帰ったばかりなど過労気味のところで無理に及んだ結果として亡くなる傾向も見られる。・・・

      削除
    2. 心臓への負荷がすごいらしいからね~
      相手にトラウマを与える死に方だわ;

      削除
    3. これ・・・

      小林一茶を5分で!性豪すぎて過労死?俳句の ... - れきし上の人物.com
      › 江戸時代
      2016/09/06 - 今回は、小林一茶のかんたんな経歴、俳句の代表作、そして性豪すぎて過労死?について .... 菊は、一茶の夜が連日激しすぎるせいで37歳の若さで過労死したといわれています。 ...

      削除
    4. つまり、なろうのハーレム主人公の末路...?

      削除
  3. NHKの記者も、契約社員ばっか募集してるもんな。俺のいる都道府県ではドーモ君が契約社員を年1くらいで募集してるよ。
    辞めるから募集しているんじゃないかと勘ぐってしまう。

    この記者は正規の社員だったようだが。

    >この件で佐戸さんの上司らに対する社内処分などはなかったとしている。

    NHKの体質も相当腐敗してるな。受信料に関する裁判でも、勝訴したときだけ何度も報道するように、ロクに今回のようなダーティーな話は報道しないんだろうな…。

    まあ、何か間違ってNHKでアニメをやりませんか。と言われたら誰だってNHK叩きはできなくなると思うのだがw

    返信削除
  4. これ認められた残業時間だから実際には+1・2割は働いてるしこの会社の休憩時間に本当に休めるかでも増えるけどな
    前の会社だと今、休憩時間だけどほとんどみんな働いてたし

    返信削除
    返信
    1. 休憩時間?なんですかそれ?
      食事だけの時間が30-40分ありますがそれ以ほぼありませんよ。
      メリハリとかなし、正直集中力とか体力もちません。

      削除
  5. 三峰徹みたいな絵だなぁ

    返信削除
  6. でもDEN2の過労死は叩きます!

    返信削除
  7. リアルパルメさんの残業時間ってどんくらい?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。