╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

マルタ「助けて!権力者の闇を嗅ぎまわっていた女性記者が爆殺されたの!」

26 件のコメント :

公開日: 2017年10月20日金曜日 ニュース パナマ マルタ ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画








【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

マルタ「助けて!権力者の闇を嗅ぎまわっていた女性記者が爆殺されたの!」  
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/10/17

---
女性記者ダフネ(ノ✖ω✖)マルタ共和国の首相はっ!
パナマの銀行に隠し銀行を作って、儲けているわぁー!
ほかの奴らもペーパーカンパニーとか作って、税金を払わないように努力しているのよ!
ーーー
黒幕(´●ω●`)貴様っ……余計な事を知りすぎたようだなっ……!
---
女性記者ダフネ(ノ✖ω✖)助けてー!脅迫されているのー!
ーーー
黒幕(´●ω●`)爆弾しかけた!原型すら留めない強力な爆弾をな!

ドカーン!

---
女性記者ダフネ(ノ✖ω✖)←爆殺
ーーー


首相「誰がやったか知らないけど野蛮な行為だから非難するわ!」

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、犯人は誰だと思います?

†(´・ω・`)①パナマで節税していた権力者

②パナマでペーパーカンパニー作って儲けていた権力者

③首相

④国の偉い人

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どれも同じだろ!?

†(´・ω・`)わしの手元の情報は皆無じゃし。
こういう系統の事件って……深く探りを入れると、死人が増えるしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう意味だ!?

†(´・ω・`)めっちゃ大量のお金が動いているじゃろうから、人の命が軽くなる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?それ以上、喋るな!?

†(´・ω・`)!?


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

26 件のコメント :

  1. 暗殺という手段ではなく爆弾で大々的に見せるってところがもう完全にみせしめだよね。
    権力者の裏を探ろうとした人間はこうなるのだって奴。
    漫画やアニメの黒幕みたいな展開よね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)しかも、事前に脅迫して大騒ぎになるように頑張っておる……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

      (´;ω;`)警察すら恐れる必要がない……という事じゃろうなぁ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    2. これ普通に暗殺ですよ
      暗殺の意味を勘違いしていると思う

      削除
  2. 露骨過ぎたら政敵が粗を探し出すと思うけど既に政敵も粛清済みとか?

    返信削除
    返信
    1. 共通の敵の前には一致団結できるのが人間ってことでは?

      削除
    2. 政敵だって黒いことはいくらでもやってるだろうからね
      こういう類のことに下手に突っ込めない
      日本の民主党みたいに盛大にブーメランやらかすのがアホなだけだよ

      削除
  3. 最近はマフィアについて騒いでたらしいからそっちの件じゃないの?
    政治権力者が黒幕ならとっくに殺されてたでしょ。
    その点、マフィアは恐れられてなんぼだから躊躇はせんわな。
    それにしてもこれぐらいの覚悟をもってやるのが本物のジャーナリズムだよな。
    「私たちは信じている、言葉のチカラを。 ジャーナリスト宣言」(笑)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なるほど、確かに手口もマフィアとかテロリストグループっぽいやり口じゃしのう。
      (地中海に浮かぶ島じゃから、幾らでも爆薬を輸入できるだろうし)

      削除
    2. しかし裏をかいてマフィアの手口に見せかけてって可能性も微レ存。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)考えれば考えるほど泥沼にはまっていく……?

      削除
    4. パナマ文書ってそんなに大それたネタじゃなかったという結論じゃなかった?
      日本じゃ企業の租税回避程度だったような...

      削除
    5. 海外だと首相クラスが利用してて問題となった国もあったん

      削除
    6. パナマ文書が原因でアイスランドとパキスタンの首相が辞任に追いやられてるよ。
      日本ではそこまで問題にならなかっただけで大統領が関わっていた国では大分問題になってる。

      削除
    7. まあ日本では政治家が金に汚いのは
      本質そのものでどうしようもないって諦念が
      ある意味でコンセンサスだし。

      削除
    8. どっちかってーと、金にきれいな政治家でも無能じゃ意味ねえって話じゃね?

      削除
    9. 金に汚くても有能で結果だしてればそこまで批判されなかったりする
      けど、無能でマイナス方面の結果しか出さないくせに金に汚いやつが多いから困る

      削除
  4. この程度、戦前の関東軍なら普通にやってた。張作霖爆殺事件 なお、同乗してたおなじ日本軍の少佐まで爆殺しようとする凶悪さ、前の駅でおりた士官は事情をしってたかもしれないとのこと。

    返信削除
    返信
    1. 戦前持ち出さなくても、最近でもロシアなら当たり前じゃない。
      メキシコとかは大量殺戮とかあるし。

      削除
    2. そら関東軍は本国命令すら無視するレベルだから

      削除
    3. ロシアならポロニウム使うだろw

      削除
    4. フィリピンで、なう

      削除
    5. 何で関東軍を出すのか不思議である。規模が小さすぎる。

      中華人民共和国が成立以来日常的に行っている思想弾圧、政治弾圧が最大人数、最大規模、もっとも過激で長期間で、
      それと比べれば、関東軍の政治弾圧など人とミジンコを比べる程度の倍率で規模が違うはずだが?

      不思議と中華人民共和国の政治弾圧は比較対象にされないね。

      削除
    6. 中華人民共和国・・・・特別な人・要人には得体の知れない注射

      過去には得体の知れない注射で要人が… 劉暁波、薄煕来の2人が獄中で肝臓がんはミステリーだ

      …・投獄中に当局者から、得体の知れない薬を注射された元指導者、王洪文氏のケースがにわかに注目された。共産党副主席などを歴任した王氏は文化大革命中、一時毛沢東の後継者の有力候補となったが、1976年に失脚し、反革命罪を問われ無期懲役の判決を受けた。

       王氏と一緒に収監された軍長老の邱会作中将が晩年、香港で出版した回顧録によれば、王氏が邱氏に対し「彼らは私にある薬を注射した。夜は眠れない、胸が苦しくてつらい」と訴えたことがあった。王氏はその後、肝臓疾患のため50代の若さで死去した。……

      削除
    7. ていうか今なおどこの国でも平然と起こってるだろうに
      今回のように不都合なことを発表されてからの事後処理か発表される前に先手をとれてるかで大分違うけどさ

      削除
    8. 中華は・・

      2017.10.26 11:37
      【中国共産党 宿命の権力闘争史】
      官吏の自殺、年間1700人 「反腐敗キャンペーン」の裏で文革期を上回る
      中国共産党の幹部が銃撃された。撃った男も党幹部らしい-。今年1月、突然飛び込んできたニュースに中国のインターネットは蜂の巣をつついたような騒ぎとなった。四川省攀枝花(はんしか)市の幹部である国土資源局長が会議に乱入して市トップの党委書記と市長を銃撃したのだ。撃たれた2人は一命を取り留めたが、局長は自らの頭を撃ち抜いて自殺した。市の規律検査委員会から汚職調査を受け、自暴自棄になって犯行に及んだとみられている。
      ・・・・
      中国の高官が規律違反の調査を受ければ、ほぼ「身の破滅」を意味する。香港の中国人権民主化運動ニュースセンターは、習氏の就任後、官吏の自殺が急増していると報じた。副課長級以上の自殺者が2015年は1500人、16年には1700人に達し、年間1300人の公務員が自殺した文革期を上回ったという。

       習指導部が展開した反腐敗闘争は党内を引き締め習氏の求心力を高める効果があった。ただ、より重要なのは政敵を打倒する権力闘争に利用されたことだ。
      ・・・・

      削除
    9. 反腐敗闘争じしょうしている、あれは
      「粛清」を行っているのです。

      革命政権が粛清を行った場合
      つきに来るのは対外戦争です。

      相手は日本国
      そのための準備運動です、あれは。

      なお対外戦争を行うことでさらに粛清は加速します。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。