韓国「助けてぇー!福島県とその周辺の8県の水産物を輸入禁止にしたらっ!WTOで敗訴しちゃったぁー!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年9月30日土曜日 ニュース 韓国 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 食べ物 東アジアの歴史とニュース 福島県 平成の歴史





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国「助けてぇー!福島県とその周辺の8県の水産物を輸入禁止にしたらっ!WTOで敗訴しちゃったぁー!」
 
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/27

---
韓国(´✖ω✖ `)うわぁぁぁぁ!輸入禁止にした福島産の食品が入ってくるー!助けてぇー!
WTOとの裁判で敗北しちゃったよ!
放射能で汚染された食べ物がぁー!入ってくるー!
---
日本(●ω●)朝鮮半島の方が、放射能やばいやん!福島県に嫌がらせして、風評被害ばらまくな!
しかも、福島県の周辺の8県巻き込んで、輸入禁止にするなよ!
---
韓国(´✖ω✖ `)くそぉ!
---


(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

原発事故地域の日本、福島近隣水産物輸入禁止措置と関連して日本との世界貿易機構(WTO)の紛争で我が国が敗訴する可能性が高いことが分かった。殺虫剤タマゴなど食品安全に関心が高まっている状況で福島産水産物輸入を防ぐ道が遮断されるということだ。

キ・ドンミン共に民主党議員は24日、国会で記者会見を開いて「紛争意見書と様々な通商スペシャリストの客観的な意見、これまでの進行状況などを総合してみれば、残念ながら(WTO)1次紛争敗訴は確実と見られる」と明らかにした。



 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

†(´・ω・`)……福島県と、その周辺の県の水産物を、韓国に輸出できてウハウハ?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国の人ら、日本産の食べ物食べるの?

†(´・ω・`)朝鮮半島が、なんか放射能がやばくて酷いし、日本産の食べ物の方が安全なんじゃろうて

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜こら!?どうして朝鮮半島の放射能がやばいんだ?!

†(´・ω・`)韓国の原発が頻繁に事故ってる可能性が微レ存……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だな!?


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

13 件のコメント :

  1. 福島から離れた海の無い内陸盆地の水産物まで、禁止にするからさ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)今回の事で、韓国が学んだ教訓
      日本は『食べ物』の事なら本気になる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、産業に打撃を与える内容でも、本気になるんじゃ……?

      削除
    2. つまりクジラの件は食物としてではなく文化保護、もっとぶっちゃければ「白豚どもが居丈高に口出してくるのが気に食わない」が本音だったりする…のか?
      実際食い物と意識して日常的に食ってる奴が今の日本にどれだけいるのか、日本の食生活にどれだけ食い込んでるのかといわれりゃ色々辛いしな。

      削除
    3. 単に「俺らが普段クジラを食わない食文化だから別に良いぞ」とはならないよ(苦笑)
      資源の利用を狭めるかどうかという話なのでね
      俺は普段食べないからいいよ、という理由で食べる人が少ない資源の獲得を全部譲歩していたら
      総合的にどれだけの資源が制限されるかという事もあるし
      その分の食料の消費が他の品目(クジラなら魚や肉)にのし掛かるので
      それを重ねていくとメインとなる食文化でも制限が必要となる

      そもそもキミは白豚の口出しとか言ってるけど
      捕鯨問題に白人か有色人種かは関係無いよ
      捕鯨賛成国にも反対国にもそれぞれ居るのでね
      最低限のラインの知識は身に付けてね

      削除
    4. クジラが終わればカツオにマグロに鰻まで規制されるから意地にもなる。

      削除
  2. 欧米や中国が安全がって言って日本の生産物制限してるから自分もいけると思っちゃったんだろうな
    そういう所は力を持ってて根回しをきちんとしてるから通るんだよなあ
    あと普段は全く動かない日本政府が反応する数少ないものを理由に上げるとか朝鮮人はまじピンポイントで悪手を打つな

    返信削除
    返信
    1. 中国は知らんが、欧州に関しては、そもそも日本の農薬や添加物で、EUでは禁止されているものが使われているから、そういうのを輸入禁止にするのはおかしくない。制限に関していえば、確かに根回しの力だろうな。
      でも、未だに福島地域をチェルノブイリレベルだと思っている欧米の庶民がそこそこいるからな。スリーマイルほどひどくなかったんだっけど。

      削除
  3. 密漁するからいらないってことだね。
    あと、リンク先行ったら変な記号がいっぱいで、釣りリンクかってびっくりしてブラウザ落としちゃったよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)あの記号は、ハングルじゃ。

      削除
  4. >†(´・ω・`)韓国の原発が頻繁に事故ってる可能性が微レ存……
    平城運転で垂れ流しだよ

    福島原発事故でチョン共が「放射能が来る! 調査するニダ」と発狂し、翌日には「海岸付近の海水から放射線が確認された。日本のせいニダ!」と妙に嬉しげにホルホルしていた
    しかし偏西風の影響で日本から放射性物質が下チョンに飛散する事は無く、その海岸の傍には原子力発電所と言うオチ。

    返信削除
    返信
    1. 原発以外にも、
      鬱陵島沖に大量投棄したり、
      アスファルトにマジェマジェしたり、
      秘密に核兵器開発して失敗して出た核廃棄物を一般ごみとしてスラムに捨ててたり

      削除
  5. 食いたくなければ買わなけれいいだけだろうに
    日本から輸入したものなら別に安いわけでもないだろうから業者がこっそり加工品にして売るとかも多分無いだろうし
    国として輸入禁止にする意味が分からん

    返信削除
  6. 朝鮮産でないと困るのは犬肉位?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。