日本「お前はもう死んでいる!」太陽光発電「倒産っ!?」

19 件のコメント :

公開日: 2017年7月20日木曜日 ニュース 技術開発の歴史 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

日本「お前はもう死んでいる!」太陽光発電「倒産っ!?」 2017
7/19
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


太陽光発電(ノ●ω●)太陽光でエコな発電をするお!
買取価格が高いから、どんどん、色んな企業が参戦してくれるお!

日本(´✖ω✖`)利用者の負担を下げるために、買取価格を下げるわ。
5年前の半分な。

太陽光発電(ノ●ω●)え?
ちょっ!?おかげで倒産しまくりだよ!?太陽光発電に投資した企業!

日本(´✖ω✖`)採算が取れるように頑張れ★

太陽光発電(ノ●ω●)そんなぁぁぁ!


(´・ω・ `)そーす(-ω-)

太陽光発電の関連企業 買い取り価格引き下げで倒産増加

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
エコな未来エネルギーのはずなのに、太陽光発電のせいで倒産しまくりだぞー!

†(´・ω・`)み、未来があって夢があるエコなエネルギーじゃから、もうすこし様子見すればワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イメージが良くても利益がでないぞー!

†(´・ω・`)じゃ、原発で電力をカバー……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)事故ったら、大損する代物を電源にすんな!?

†(´・ω・`) そうだ、キツネ娘をモフモフしよう。
モフモフしていれば、電気はいらない。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)原始時代の生活をする気か!?馬鹿な!?
 


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

19 件のコメント :

  1. これ、これから作るソラー発電所の買取価格が下がるという話なのね

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)参入が遅れた企業は、地獄……という訳なのだ。

      3年前のソフトバンク「高い買取価格が、20年近く保障されていて最強なのぜ!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  2. そもそも現行の型だと製造時にも
    廃棄時にも纏まったゴミがでるし
    発電効率もいまひとつな上
    全世界でいま猛スピードで研究されているから
    二十年後には普通に追い抜かれてる可能性大

    今の日本は再生エネルギー事業を
    再考する時期に立ってるんじゃないかと思う

    返信削除
  3. 日が陰ると発電できない太陽光に未来なんてねー
    水力のがまだ安定してるレベル
    燃料を使う発電が勝てないでしょ。
    安定的に発電できる再生エネルギーなんぞいまのところないじゃろ?
    じゃあ燃料を作るほう…掘ったほうが安いんだな!
    役に立つ再生エネルギーってないんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. そこのあなた!健康のためにもエアロバイク型発電機なんていかが?

      削除
    2. 今月頭のソーラー系のイベント(テスラ等が出展)によると
      発電効率は国内だと2014年時点の25〜29円/kwhと比べて
      12円〜15円/kwhほどと約半分になってるらしいし
      風力は勿論、石炭を抜いて原発に並ぼうとしてるみたい

      テスラなんかの家庭用蓄電池と合わせれば十分いける段階で
      フランスなんかだと道路にソーラーパネル入れたりもしてる模様

      削除
    3. 酷いのは外部から電力を安定供給しないと意味ないことなんだよな
      はっきり言って詐欺だよこれ

      削除
  4. 民主党時代に推奨されたエコエコ詐欺の名残だし、いい加減一掃して欲しい
    覚えてる人いるかい?
    日本は原子力廃止して韓国から電気買えって言ってた奴いたんだぜ
    韓国が原発使って作るならリスク据え置きでコスト割り増しなのにな
    くたばれ、SB!!

    返信削除
    返信
    1. 小沢鋭仁「(電力の輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」(2011.8.22 )

      さすが鳩山の側近は言うことが違うな。在日本大韓民国民団の集会において、政権奪取で在日韓国人に対する参政権の実現を約束したりするくらいだしね。

      削除
  5. 太陽光発電に限らず、クリーンエネルギーって、詐欺師と悪徳企業がはびこりまくってるからな。
    買い取り価格の引き下げ以前に、壊れやすい太陽光パネルを買わされたとか、発電効率が低いものを勧められたに代表されるトラブルの温床だった。
    まじめに太陽光関連のものを作っている企業には売れなくなるのはかわいそうな話だけど、太陽光パネルの販売者が詐欺師や外道ばかり。
    俺は、親が発電効率の悪い変な太陽光発電機を買わされて、詐欺にあったと思っているから、
    (親は詐欺にあったとは思ってないけど、数年後に布団を売りに来たんだぜ?その太陽光パネルの販売員。どうみても詐欺にあったと思ってる。詐欺師が布団を売るのは有名な話だし)
    太陽光発電で儲けられなくなって、詐欺が続けられなくて良かったと思うよ。ざまあみろとしか思わん。

    ↓太陽光発電トラブルの例
    http://www.taiyoukou-houmon.com/

    この事例はネットで、太陽光発電関連の悪徳業者を告発したら、
    損害賠償請求をされて悪徳業者から逆に訴えられたから、告発文を削除しなくちゃいけなくなったって酷い話。

    返信削除
  6. ソーラーパネル価格が2011年からの6年で4分の1になってるんだ、耐久性は試験してないけどね。
    過当競争しまくってるから試験しても企業潰れて買収されて保証なんて無理だしね。

    返信削除
  7. 詐欺といわれても国が買い取り価格決めたからね
    すでに契約済みの企業に価格下げるてのは横暴すぎるしな
    これまかり通ると企業が国を信用しなくなってだめになるんだよ

    返信削除
  8. 太陽光は設置面積の関係で日本には全く向いてないからなぁ
    海流発電が実現できれば最高なんだがまだまだ無理だろうしね
    資源も無い、平地も無い、台風地震のオンパレード、水だけが豊富な国が他のだだっ広い平地や安定した風が吹く国と同じことやってもうまくいくわけがない
    原子力発電は高度情報処理社会で生き抜くための救国の手段だったわけだな
    脱原発で再生可能エネルギーをなんて言ってる余裕はこの国には無いと思うんだが

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけると火力発電が一番ローリスクハイリターン。
      排ガスも除去技術高いし、何より安い。
      原子力とか天災で発電所が壊れるリスクだけじゃなく、使用済み燃料の処理が致命的。使用済み燃料は安定陸塊の深いところに埋めるのが最善だけど、国際条約で使用済み燃料を他国に流せない。
      国内で保管するにも盗まれてテロに利用されたら大問題だから警備もいる。保管庫が災害に合うリスクもあるし、将来に禍根を残しすぎる気がする。

      再生可能エネルギーもコスト面の問題が大きい。どうあがいても現状じゃあ化石燃料におよばないんだから、未熟な技術を広めるのに金使うんじゃなくて研究開発に金回せよと言いたくなる。

      削除
    2. 最近の火力発電は
      ①メタンの水素で燃料電池
      ②発生したガスでガスタービン
      ③排熱で蒸気タービン
      ④②の排気を①と反応させてまた発電…etc

      と排気をとことん利用する超エコ発電らしい

      削除
    3. 石炭だって他の産業で利用できない粉状の石炭を
      微粉炭バーナーで燃焼からのガスタービン+蒸気タービンができるからな

      というか、石炭火力の効率及び排ガス浄化能力は世界屈指
      中国みたいな環境後進国はクリーンかつ高火力なガス使って、日本は安価な石炭を使うのが世界の環境にはよい。
      なのに石炭火力が温暖化を理由に却下されまくってるのが今の日本。
      温暖化対策のCO2規制国別排出量とかじゃなくて産業や発電毎の発生源単位で比べてほしい

      削除
    4. インドネシア・サルーラ地熱IPPプロジェクトが100MW級という原発並の発電をしてるから、理論上は火山国日本でも不可能じゃない

      温泉利権とかの政治的課題をクリアするのが不可能と言うだけでな

      削除
  9. 管直人のアホを誑かしたソフトバンクが儲けただけだからな。
    ソフトバンクはそのお礼もあって、選挙に落ちた民進党議員を養っている。

    返信削除
  10. あの法律が上奏された時 ネットでこんな法律できる訳ねー。
    もし成立したら 借金してでもソーラーやるわって書き込んで
    実際 ソーラーをやったオレは勝ち組wwww

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。