╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】 「山岳地帯に簡易陣地築いて封じ込めれば良いだけなのに、なんで自滅覚悟の焦土戦やるの?」包囲殲滅陣

20 件のコメント :

公開日: 2017年7月14日金曜日 ネット小説 小説家になろう 包囲殲滅陣






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ


「山岳地帯に簡易陣地築いて封じ込めれば良いだけなのに、なんで自滅覚悟の焦土戦やるの?」包囲殲滅陣 2017
7/1

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!山岳地帯に陣地を築くだけで勝利できるのかー!?

†(´・ω・`)ほら、山岳地帯の出口辺りで足止めすれば……敵軍は悪路で脱落しまくるし。
補給できないから、歩兵が持っている食料は数日すれば全部消費してしまうぞい。
ついでに地形効果で体力も浪費するのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

†(´・ω・`)出口に陣地を築いて、ひたすら持久戦を挑めば、2万の敵軍は壊滅するんじゃ。
あと、山岳地帯じゃと歩兵のほうが強いしのう。
騎兵がウンコ兵種になるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アンタの国の日本の騎兵はっ!
山岳地帯で走り回って移動する変態兵種だったろ!?
それを基準にしろ!

†(´・ω・`)なにそれこわい





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

20 件のコメント :

  1. 包囲殲滅陣したシリルカ攻防戦は、ぶっちゃけ包囲殲滅陣の持つ世界改変応力とも言うべき不正行為にすがらないと、どうしようも無い状況だったんだよな。
    対して、今回の焦土作戦はする必要性が0。
    それでもするんだから、完全に、まず真っ先に焦土戦術ありきで、被害とか考慮の埒外なんだろう。

    定価で買った方が安くて新品が買えるのに、ヤフオクで熱くなって定価以上出して中古品買うヤツ並に間抜けだよね、今回の戦術は。

    返信削除
    返信
    1. きっとあれだよ
      主人公は運命力が見える超人なんだよ

      だから主人公が閃いた戦術以外で戦おうとすると
      運命力が働いてどんなに有利な状況であろうとも
      負けるんだよ

      だから包囲殲滅陣でも勝てたんだ

      今回は焦土作戦しないと負ける運命だったんだよ

      削除
    2. (´;ω;`)ベルセルクで例えると、頭が悪くなったグリフィスが、敵軍を一方的に主役パワーで撃破するような、そんな感じかのう……

      削除
  2. >山岳地帯で走り回って移動する変態兵種

    (´・ω・`)そんな変態騎兵は、北九州と甲斐信濃と東北の一部だけ…案外多かった

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)日本、山だらけじゃしな

      削除
  3. まぁどう考えても作者が焦土作戦やりたいだけだよねっていう
    それでもせめてその作戦が有効な状況整えろよ、包囲殲滅陣からそうなんだけど主人公が作者の補正だけで生きてるただの無能じゃねーか

    それとも書籍売る為だけに外野に突っ込まれるような内容やってPV稼ぐ炎上商法なんだろうか
    クリエイターとして自分に糞塗りたくってまでやる事か、それ……

    返信削除
    返信
    1. 包囲戦術→焦土戦術とくると次が気になってくるな
      牛歩戦術か電撃戦のふたつを挙げてみるが、きっと素晴らしい解釈をしてくれるだろう。

      削除
    2. 電撃戦出来るのか?
      航空部隊が地面走る世界観だぞw
      もし空利用出来るのなら
      ゴロツキが空を飛ぶ世界観になるけどw
      その状況で電撃戦だと偵察能力低くて出来ない気がw
      後は主要陣地の爆撃も出来ずに
      通信網の破壊も出来ないから
      各個撃破も夢のまた夢なのでは?

      削除
    3. 包囲殲滅、カンナエの戦いの劣化パクリ
      焦土作戦、ロシア帝国並びにソ連の劣化パクリ
      パクリ元見りゃ分かるだろううが、作者の上辺だけパクった戦術が年代を重ねてるから次は塹壕戦(第一次世界大戦)、電撃戦(第二次世界大戦)、エアランド・バトル(現代)となるんじゃね?
      航空戦力を活用出来ない世界で電撃戦以降、どうなるのか見物だがww

      削除
    4. ドイツの電撃戦だと航空兵力は砲兵のかわりなので、自走砲みたいな機動力かつ大火力があるユニットがいるなら航空兵力はいらないはず
      まぁこの作者がそこまで理解するとは思えないが

      削除
    5. ワンランク上の電撃戦
      本命:ただ単に早いだけ、敵軍の態勢が整う前に突撃かまして大勝利!
      対抗:ただの首刈り戦術、ロイさんが突撃して敵の指揮官を仕留める。
      連下:妖術。天候を操り電撃の嵐を敵にお見舞する。
      大穴:まさかの正解。小部隊で相手の王都を攻略し国王を捕縛、その後国王を人質にして敵軍に降伏を迫るor混乱した敵軍を殲滅。
      その他:無関係の隣国に攻め込む。

      削除
    6. ブービー賞
      包囲電撃陣とか言い出す。

      削除
  4. 包囲殲滅陣3巻マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    返信削除
    返信
    1. 二巻も絶望的なのに三巻を要求するのか……

      削除
    2. いや、常識に捕らわれてはいけない
      二巻を飛ばして三巻を出す可能性すらあるのが

      包囲殲滅陣というものなのではないだろうか?

      削除
    3. ルーク(´;ω;`)相手の予想を裏切るのが……戦術の基本ですよ、ええ

      削除
    4. 予想裏切らずに期待を裏切ってるんだよなぁ

      削除
  5. (´・ω・`) 山岳で敵を迎え撃つ!

    馬謖      俺もそう思っていた時期があった

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生は2000年前の戦略ですからー仕方ないのですー

    (´・ω・`) 補給戦や水の手を確保できればワンチャンス!

    返信削除
    返信
    1. アンタは20万対8万で寡兵の方だしなぁ……実際それなんとかしようとしたら山越えて挟撃しかけるってのは間違ってないし
      水確保怠ってたのは駄目だけど包囲殲滅陣とは比べられないかなって

      削除
    2. あれは別働隊の張郃の足止め(諸葛亮伝)か拠点確保が目的。指示は倒すことが目的じゃないから功を焦ったんだろうね。
      あと20万と8万ってのは演義のそれぞれの全軍数字じゃね?
      馬謖が率いてたといわれるのは1万だよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。