╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

野球部「けが人出たから、女子マネは3kmくらい走って帰れ!」意識不明の重体に

32 件のコメント :

公開日: 2017年7月28日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

野球部「けが人出たから、女子マネは3kmくらい走って帰れ!」意識不明の重体に 2017
7/25
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


野球部(´✖ω✖ `)おーい!けが人が出たから、お前は走って帰れー!俺らはバスで帰るー!
ーーー
女子生徒(●ω●)わかったー!……あつっ!夏が暑い!バタンッ
ーーー
野球部(´✖ω✖ `)3キロの距離を走らせたら……意識不明の重体になってしまった……夏こわい。
あ、野球の大会は負けた。甲子園に行けなかった……
ーーー
女子生徒(●ω●)そんな!?
ーーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

野球部の女子マネジャー、ランニング後に倒れ意識不明

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)夏は暑くてやばいって事なんじゃー!最近は湿度も高いから地獄じゃー!たった3キロでも場合によっては死ぬぞいー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、なろう小説に例えると、どんな感じにひどいの?

†(´・ω・`)本好きの下克上の女主人公を、家の中で走らせて瀕死の重体に追い込むのと同じレベル?

マイン「てへ★家の中を早く歩くだけで死にそうになるの★」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい例えだな!?

†(´・ω・`)意識不明になって倒れるって事は、かなりやばいぞい。
下手したら後遺症が残るか、死んでしまうのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなひどい推理をするな!奇跡を期待しろよ!


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

32 件のコメント :

  1. これ、走ったコースをストリートビューで見たんだが、笑えるほどモロ山道。
    何故バズが用意してあるのにマネージャーを、残暑厳しい中を走らせるのか理解できないが、さらに「ゆっくり走っても良いよ」とは言ったつってんだが、夜8時前だぜ?
    年頃の娘一人山道ジョックとか襲われるっちゅーねん。そりゃ、怖くて頑張ってついていくわ。
    監督マジ畜生。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)監督も、今頃、後悔しとるじゃろうなぁ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(責任を取らされちゃうのかな……)

      削除
    2. 後悔なんてしませんよこの手の輩は。

      弱いのが悪いとか、本当に思い込んでるんですから。

      監督が走って帰ればいいのにね。でもやらない。

      責任感なんて無い。自分は特別。典型的なスポーツ脳。

      削除
    3. 怪我人とバスに乗せないの関係性が無さすぎて、はじめから走らせる気だったんじゃないかと思う。
      小さくても補助席あるだろうし、監督立てばその分一席座れるし、そもそもその場で待機してもらって迎えにいくでもいいわけだし。

      削除
    4. >怪我人とバスに乗せないの関係性が無さすぎて
      マイクロバスといえばトヨタのコースターの様な30人ぐらい乗れるサイズを想像しているのだろうが、この件のマイクロバスはハイエースかキャラバンベースの10人ちょっとしか乗れないマイクロバス(もしかしたら9人乗りのを勝手にマイクロバスと書いてる可能性もある)の事だろう。
      そのサイズになると必要な野球用具、そして全部員の私物等を乗せたら運転席と助手席の後ろは荷物で一杯になる事も十分に考えられる。

      もっとも頑張って荷物を動かせばマネージャーを乗せるスペースは確保できたと思うけどね。
      結局、全ては監督の配慮の無さが原因なのは間違いない。

      削除
    5. そもそも後で取りに行けばいいんだから荷物置いてけw

      削除
    6. 練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

      新潟県加茂市の加茂暁星高校で7月、野球部の練習直後に倒れ、意識不明になっていた2年生の女子マネジャー(16)が、5日に入院先の新潟市内の病院で亡くなったことが県警への取材で分かった。死因は低酸素脳症・・・
      ・・・
      ・・・女子生徒が倒れた直後、駆けつけた監督は「呼吸は弱いけれどある」と判断し、救急車が来るまでの間、AED(自動体外式除細動器)は使用しなかったという。

       女子生徒は救急搬送された病院で治療を受けていたが、5日午後6時すぎに亡くなった。加茂署は業務上過失致死の疑いも視野に、関係者から事情を聴く方針。・・・・

      削除
    7. 死んだのか・・・

      削除
    8.  自動で心電図解析するAEDを何故???か使わなかった監督

      監督は、救急車が来るまでの間、AED(自動体外式除細動器)を使用しなかった”
       「呼吸は弱いけれどある」と判断・・・呼吸だけ?確かめた
          実際は心肺停止
            ↓
      救急車  新潟市内の病院に心肺停止の状態で搬送

      削除
    9. 低酸素脳症だと呼吸はあったかもしれんし、証言通りなら搬送中に亡くなったんじゃないの?
      あと、人命救助とはいえ女生徒を半裸にする勇気が必要。

      削除
    10. >>1.i
      まあ、それは解らんでもないが……その場その場で最悪を選択し続けた結果殺しましたね。

      削除
    11. ググルと
      ・・・持久系スポーツをする人々では、致命的な場合もある心房細動のリスクが 5 倍増加・・・・
      ・・・水泳で子供の溺れる原因の多くが心臓麻痺・・・

      削除
  2. 山道とはいえたかだか3km はしってぶっ倒れるのは貧弱すぎないかと、思ったがよく考えたら1日じゅう練習に付き合ったあとなのでしょうがないか?監督が畜生なのは間違いないが、誰一人としてマネージャーに付き添って歩こうとしなかった選手たちも十分畜生じゃねぇか

    返信削除
    返信
    1. いや、これ態々マネージャー(は)ゆっくり走って良いよって言ってるって事は、ヤロー共にはペースが決められてそのペース守って帰らないとダメだったんだろうなw
      まあ、そこで逆らって着きそうと、体育会系鬼畜監督にいびられたり暴力喰らうんだろうが、それでもちょっと男気見せたら良かったかもな。
      この手の世界は、逆らうと想像を絶する仕置きをやったりしますが。

      削除
    2. うん?ソース見ていないが、上の文章から察するにヤロー共は走ったんでなくて、全員バスでないのか?走っているやつはいたのか?

      削除
    3. バスには用具+けが人が乗ってて、あとは全員走ってる。

      女子マネをゆっくり走らせるなら、補欠とか戦力外の面子を護衛に指定すべきだったんじゃないかなぁ。

      削除
    4. なるほど、では、つきそいがいなかったのはしょうがないのかなー。ひどいのは監督だけだね。ま、3km (走れば20分位だろ) で重体になるとは思わなかったのだろうけど。畜生は言い過ぎか。
      解説サンクス上の人たち

      削除
    5. 監督が放置して心肺停止・・

      ... 新潟市内の病院に心肺停止の状態で搬送され、現在も低酸素脳症で入院中という。 女子生徒は通常、学校と練習場の行き来に車を利用していたが、この日はけがをした部員が優先的に車に乗ったため、同部の監督が「マネジャーは自分の ...

      削除
    6. 夜の山道に年頃の娘一人置いてけぼりにしようとしたり、倒れたのに救急車呼ぶだけで、野球という運動部の監督のくせに応急処置もせずに放置決め込んだり、十分畜生だろ。

      削除
    7. 山道の3kmはきついぞ。平地とは違うし。

      削除
  3. 熱中症関連・・・

    海保特殊警備隊員が死亡=熱中症、訓練中倒れ-海保:時事ドットコム

    2 日前 - 第5管区海上保安本部(神戸市)は26日、テロ対策などに当たる海上保安庁特殊警備隊の男性隊員(25)が、負傷者の搬送訓練中に熱中症で倒れ、死亡したと発表した。同隊で訓練中に隊員が死亡したのは初めて。大阪府警が詳しい経緯を ...

    返信削除
  4. 絵では右肩が上がり、左肩が下がっているにも拘わらず、
    右肘から先が下に振れて、左肘から先が上に振れている・・・完全に逆だ!
    そんな無理な体勢だと歩くのでさえ五歩でバランスを崩し、ましてや走るのは不可能。
    人体を描くなら、先ずは自分の身体に相談してから描け。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)おお、クリーチャーになってた。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?

      削除
    2. (´;ω;`)恐らく、あたりを取らずに、一筆書きをしたせいじゃろうて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!

      (´;ω;`)全部アタリから書いてたら、一日が終わってしまうぞい

      削除
  5. 常々思ってたけどマネージャーなんか頑張って意味あるのかしら
    部員と違って推薦もらえるわけでもないよね

    返信削除
    返信
    1. お、男探し?つばをつけるのとか。ついでに、頑張った男でも99%が推薦もらえないと思うんだが。内申点は良くなるからその意味では推薦もらえるんじゃない?強豪校とかだと、野球部の監督に発言権がありそう。

      削除
    2. そういう考え方をすると他の部活動も委員会なんかもほとんどがやってる意味ないって事になりそう

      削除
  6. けが人を寝かせるために席が足りない…ならば仕方ない
    マネージャーはけが人に膝枕だ!仕方ない!

    くらいの采配も出来ない監督とか

    返信削除
  7. 俺は新潟県民だけど、新潟県の高校野球ってかなり遅れてるからな。20年くらい遅れていると思うから、残当としか言えない。

    まず、異常な話を1つするが、新潟県の高校野球には、
    平成の世の中になっても、審判による露骨な判定差別と呼ばれるものがある。少なくとも30年くらい前から既にあって、
    新潟県の高校野球に詳しい人なら、大体は知っている残念な話だ。(表沙汰にはならない)

    新潟県には、主に4つの地域:上越地域、中越(長岡)地域、下越(=新潟)地域、佐渡地域 があるわけだが、
    上越地域と佐渡地域の高校は、中越地域や下越地域の高校と対戦すると判定で不利になることが多い。
    どうせ負けるだろうから、常連の高校に有利な判定をすれば良いや。とでも審判が思ってるのかもしれない。

    どういうことかというと、プロ野球でもよく微妙なストライクとボールの判定でモメたりするだろう?
    微妙な判定の全てが、相手側に有利になる判定をされて不利益を受けていることがあるんだ。
    必ずしも不利益を受けるわけではないから、その傾向があるってだけなんだけど、間違いなく判定差別が存在する。俺の親も判定差別があるって言ってたし。

    判定の不利を受ける高校は、投手は投げられるストライクゾーンが狭くなって投げられる場所が限られてくるし、
    攻撃側だとこれがストライクかよ!不平等すぎ!ってのが目立つ。要は審判の質がムチャクチャ低く、負けるべき高校が勝っていることまである。

    よって、俺は、新潟県の甲子園における勝率が、47都道府県で最下位クラスと異常なまでに低いのは、審判の贔屓判定・八百長判定による要素もあると思うな。

    返信削除
    返信
    1. 追記:某強豪校の監督がドクズで、判定に不服があるから審判にいちゃもんをつけて無理やり判定を変えさせた。だなんて前科まである。
      本来は監督がこういうことはやっちゃいけなかったはずなんだけどね。甲子園では絶対に見ない光景だし。

      某強豪校の監督がこんな感じの人間だから、弱小校の監督は察し……。って話なんだと思う。

      古いスポーツマンガにありがちな、変なトレーニングを現実世界でそのままやったからこうなったんじゃないだろうか。

      削除
  8. 未だにこういう脳筋馬鹿な一、二世代前の
    前時代的な考えしてる監督いるんだな…そりゃ甲子園だって勝てねーよw

    返信削除
  9. ソース読んだけど、何か怪しいな。

    ところで絵を見る限り、左手と左足が同時に前に出して走るのか。
    誤ったイメージのナンバ走りみたいw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。