╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【漫画】本好きの下克上 第三部「土地がウンコすぎて大変なの!」【小説家になろう】

24 件のコメント :

公開日: 2017年7月21日金曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





自作漫画】 ☚ネタを漫画化

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ


本好きの世界がこのレベルだったな
返信削除

返信
  1. >本好きの世界がこのレベルだったな

    何をいってるんだ!あの世界の野菜は炙らないと踊りだしたり
    潰したときに(にんにくっぽいの)ギャッ!とか叫ぶ野菜がテンコ盛りだゾ!

    確かにくたくたになるまで煮込んで煮汁捨ててたな・・・
    削除
  2. マイン「食えない食べ物を、食えるように調理するのが料理チートなんです。貧乏平民に、新しい食材に挑戦しようとか、鳥の餌を工夫して、主食にしたりする創意工夫が足りないんです」
    削除
  3. 本好きは元々イギリス以上の不毛の地を魔力で無理やり生き物が生存できるようにしてるだけだし
    初期は煮汁に毒が染み出るものも食ってたんだろう
    削除
  4. 単に主人公を持ち上げるために現地人を馬鹿にしただけだと思うぞ
    削除
  5. >初期は煮汁に毒が染み出るものも食ってたんだろう

    俺もそう思って読んでた。なぜそうなったかをマインは追求研究してないし、現地人も忘れてる可能性が怖いんだよな
    削除
  6. 灰汁(アク)は悪 : ワニガメ生態研究所

    2012/07/07 - ・・・コンクリートを使用するには問題点がある。

    「アク」である。

    この「アク」とは強いアルカリ性で、生コンプラントでも使用水は濃硫酸で中和させなければならないほど恐ろしい毒素を持っている。

    生コンクリートをそのまま河川に流せば、水生生物のほとんどが瞬時に死滅するほどの威力があり、ワニガメやカミツキガメだって死んでしまう。

    生コンクリートやモルタル、湿気を帯びたコンクリート製品を素手で触った経験のある人は、その後皮膚がどのように爛れたかでよく理解して頂いているだろう。

    通常ダムなどでアク抜きをする事はない。 養魚場なのでは完璧にアク抜きをするのだが、・・・

    静岡大学で行われた木・鉄・コンクリート製の3種類の箱でマウスを飼育した実験でのマウスの子供の生存率は、木箱で育ったマウスは約90%、鉄箱は約50%、コンクリート箱では10%弱であったことからもコンクリートがいかに健康に悪いかが実証されている。・・・
    削除
  7. >本好きは元々イギリス以上の不毛の地を魔力で無理やり生き物が生存できるようにしてるだけだし
    初期は煮汁に毒が染み出るものも食ってたんだろう



    (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
    そんな毒物よりも


    周りの皆「「ウンコー!ウンコー!」」

    赤ん坊「いやっぁっぁぁぁあ!病原菌だらけの手で触るのはらめぇぇぇぇ!」

    (´;ω;`)周りの不衛生なご近所さんの方が、よっぽど不潔で毒物じゃし……


【漫画】本好きの下克上 第三部「土地がウンコすぎて大変なの!」 2017
7/12

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!この大魔境はー!

†(´・ω・`)本好きは、独特な世界観が好評なんじゃ!
魔力持ち貴族がいないと、農民は餓死するしかない世界観になっておる!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな世界観で、どんな植物が育つというのだ!?

†(´・ω・`)うむ……人間が魔力を注ぎ込む事を前提にしたような生態系じゃからのう……
何でもありぞい?
ウンコバラマキ肥料チートが、通用しそうにないぞい……
農民だけに任せると、数年で収穫量が激減するらしいし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ!?先生肥料はどうですか!
たくさん魔力がこもってそうですよ!

†(´・ω・`)!?


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

24 件のコメント :

  1. あの世界の生態系は全く分からん
    魔力注がなくてもしっかりと自然がある所があるはずだろ普通

    それとも世界自体が魔力供給されないと植物は得ないほどスッカスカな土地なのか
    もしかして物質的な肥料じゃなくて、魔力のみが肥料なのかなあの世界の植物は

    返信削除
    返信
    1. >魔力注がなくてもしっかりと自然がある所があるはずだろ普通

      貴族( ;∀;)魔力を消費しなくてOKとか、優れた土地すぎる……

      削除
  2. 煮汁については第二部二巻の書下ろしで「良い子が生まれなくなる」という迷信があるという話があった。さらにソースは忘れたが作者コメント欄辺りで身食い(平民の魔力持ち、多くは洗礼式(7歳)を迎えられない)が生まれやすくなるのかという質問にYESが返ってきていたはず。
    つまり、マインの料理には豊富な魔力という胎児、身食い特攻の毒が含まれているのですわ。まだ、その結果が出てないだけで実はマインは平民に対しヤバイことしとる訳ですわ。
    なお、魔力ほど高効率ではないが農業主体の所ではウンコチートが使われてるっぽい。四部で農業主体の街と後から作られたウンコだらけの街を比較したときにそんなことをが書かれてた覚えがある。
    後、コメントにコメントを付けるのはどうかとも思うが、あの舞台に自然な場所などないんですわ。4部5部で知らされる衝撃的な事実として、魔力がなくなった瞬間、おそらくは平民含めて(貴族はわからんが)大地が元の白い砂となっちゃう。あれは魔力持ちが住むために魔力で維持している一種の箱庭世界なのです。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり政変で貴族の粛清劇がある度に……?

      ( ;∀;)平民の数が激減してそうじゃな……
      魔力を消費するより、余分な平民を駆除した方がいいやっていう思考じゃし……

      削除
    2. マインが身食い救済路線で動いてるから実は全くヤバくないんだよなあ…
      養子にして死にまくった貴族の補充するもよし、省エネ魔術具使わせてインフラ担当にするもよし
      むしろ身食い増えてラッキーという流れ、恐るべし主人公補正

      しかし余分な魔力煮出して捨ててる説は考えなくも無かったが
      魔力至上主義の貴族連中の料理までその調理法なのが意味不明…

      削除
    3. 身食い「救済路線?雇い主の貴族が幼女になっただけじゃないかー」

      削除
  3. うーん、聞けば聞くほどに訳分からん世界観だな

    まず魔力持ちの人間が居ない場所では
    通常の生物が生存できないのなら

    「どうして人間が存在してんの?」

    という疑問にブチ当たってしまう

    この世界の人間ってテラフォーミングの
    道具として突如として世界にもたらされた
    生態機械なのかな?

    じゃなきゃ通常の生物が生存できる場所がないんだから
    人間に進化する事もできないよね
    仮に何もしなくても生存できる場所があったとしたら
    どうして作中にその場所の事が出てこないんだ?

    もしあるとしたら
    絶対不可侵の聖地として定められて
    崇め奉られててもおかしくないというか
    そうなってないとおかしいんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. この記事が第三部についてだからどこまで書いていいものか・・・
      魔力無しで維持できる土地はある
      なんで主人公たちがこんなとこで暮らしてるのかは暫く先まで出てこない内容なんで書かないでおく

      削除
    2. 我々の世界の宗教なら客集め人集めに聖地を大っぴらに宣伝するが、それは心の支えに過ぎないからだ。
      本当に世界を支えてる場合には…

      削除
    3. 型月のFate世界から神秘が失われていったように、世界から魔力が失われていった結果、あの場所だけがああなってるんだと思う。
      最早満ち溢れていない魔力を補填してるからこそ生態系に魔力持ちの人間が必須なんだと考えれば違和感はないと思われる。

      削除
  4. 第3部までの情報じゃあ魔力枯渇仕切ったらどうなるかは書かれてなかったっけか
    大変なことになるんです

    返信削除
  5. よくよく考えるとイギリスの調理法をベースにしたのを置いておくとしても、ギャッと声を出したり動いたりするような野菜を食べようと思ったら、そりゃクタクタになるまで煮たり煮汁捨てたりしないと精神衛生上喰えないなw
    作中出てたかどうか知らないが、きっと焼き料理も焦げる直前まで火を通していたに違いない。

    返信削除
  6. なんか十二国記みたいな世界観だな・・・
    自然と社会がえぐいレベルで結び付いてるから人間の社会活動に凄まじい制限がある。
    女性向けだと既存の社会体制が崩壊しない前提下で、既存社会のなかでうまいとこ色々企んで成り上がっていく様なのが好まれてるのかな?

    返信削除
    返信
    1. なろうの「異世界王朝物語」のような、転生者が既存のしきたりを吸収しながら貴族として成り上がってく話もある
      初期は僻地の治安回復で女性向けとはいいがたいし、多分男性作家だと思うんだが… ハーレム要素もあるし… いやでも恋愛要素見ると女性か…? とりあえずNTRに切れる人は読まないほうがいいけど。

      削除
    2. 現地のしきたりを大事にするのはあんまり気にならないんだ。
      世界観の時点で人間社会の社会構造が人間にはひっくりかえせなくなっていくのが気になるんだ・・・

      削除
    3. 結局のところ、現代人を転生させる意味ってところなんだよな・・・。

      今の世の中が至上という気はないけど、奇天烈な世界で狂った常識なんて、どうあがいても読み手は肯定はできないから、
      成り上がりもので転生者を出した段階でその社会体制の否定以外に道がなくなるんだけど・・・・。

      それをなぜか肯定するってのがねぇ・・・だったら転生者でなく言い訳なんですよね。

      意味を考えずに盛り込んだ設定を入れることで起きる典型的な失敗例ではないかと思います。

      削除
    4. >成り上がりもので転生者を出した段階でその社会体制の否定以外に道がなくなるんだけど・・・・。

      いやあ、それは視野が狭すぎるだろ
      転生成り上がり物でも現地に溶け込んでいくのいくらもあるぞ

      そもそも本好きも十二国記も異質な世界観・異質な常識はあるけど、このレベルで「どうあがいても肯定できない」とこまでいく人は想像力が足りてないように見えるわ。

      削除
    5. あの世界深く掘り下げていくとそういう気分になるぞw

      削除
    6. 「盾の勇者の成り上がり」のようなのが、行った先の体制ぶっ壊す典型だと思うし、その類似作はたくさんあるけど、あれ別に異質な世界観だから壊してやろう、ってわけじゃないしな。作者はヘイト対象として異世界造ってるだけで。
      同時にクラス内カースト下剋上してるのも多いし。ひどい目に遭ったという意味で召喚した王様もクラスメートも同列なんだわ

      異世界成り上がり復讐物の世界観で、深く掘り下げられたようなのって、むしろ知らんわ。たいがいテンプレ西洋中世風。

      削除
    7. 復讐とかなしでもこの世界の行政、政治の効率や社会倫理は元の世界に及ばないって見てればわかるからなぁ・・・
      そこどうにかしたいって思ったら自然にそっちいく

      削除
  7. 平民全体に広まるには時間かかるし
    それまでに妊婦にタウの実とかを一定時間持たせる習慣
    とかで対策できる
    昔はタウの実が少なくて問題があったが
    今なら問題ない程魔力が低くなっている
    とかでもいいし作者次第

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)あっちこっちでニョキニョキの木が生えてくる訳じゃな

      削除
    2. ふぁんぶっくによるとマインが平民のまま、あっちこっちでにょきにょっ木を成長させていた場合、騎士団が来て家族ごとマインを処分するらしい。
      ぶっちゃけにょきにょっ木をはやさないレベルの身食いまでしか、タウの実での生存はかなわないのじゃ

      削除
    3. (´;ω;`)そうじゃったか……貴重な魔力を浪費させまくる木じゃから、仕方ないのう……

      数千人の平民の命 <越えられない壁 < 魔力の節約

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。