╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

野党「与党の足を引っ張るのが仕事です」加計学園、何か大きな問題おきたっけ?

22 件のコメント :

公開日: 2017年7月25日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

野党「与党の足を引っ張るのが仕事です」加計学園、何か大きな問題おきたっけ? 2017
7/25
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜



★野党・マスコミ(´✖ω✖ `)すごいチートを見つけた!
特に大騒ぎしても問題が出てこない加計学園を徹底的に追及するだけでっ!
なぜか与党の支持率が下がる!
ーーー
与党(●ω●)ひでぇな!?おい!
ーーー

★野党・マスコミ(´✖ω✖ `)この国では、何も問題がなくてもっ!騒げば与党の足を引っ張れる!
ーーー
与党(●ω●)やめてぇー!
ーーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

加計と稲田に厳しく蓮舫に甘い報道の「わかりやすい構図」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だー!

†(´・ω・`)ほら、日本は民主主義じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

†(´・ω・`)マスコミが印象操作すれば……テレビを見ている視聴者は騙されて、与党をウンコ与党だと判断するじゃろ?
そうすれば、首相は交代じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなまさか!?

†(´・ω・`)日本は、マスコミのせいで、首相がバンバン変わっていた事があるしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかしろ!先生ぇー!

†(´・ω・`)……狐娘が、政治家になって首相になれば、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ、現実逃避をする!?
こんな先生はっ!痴漢冤罪で刑務所にぶち込んでやる!

†(´・ω・`)それ与党バッシングと同じやり方!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

22 件のコメント :

  1. いや、これマジでマスゴミにどん引きだわ。
    個人が勝手に作ったメモ書きを議事録とか言い出すし、援交天下り次官が正義の使者だとか特集を組むときた。
    挙げ句に、その捏造体質を批判されたら、今批判されているマスゴミとは、前川氏の援交をすっぱ抜いた読売のことだ、とか毎日や朝日が言い出すし。

    いや、マジで捏造反日でっち上げマスゴミには、スポンサーに向かって攻撃しないとだめだわ。
    あ、クレーム担当課に電話入れても無駄。抹消されるだけだから、スポンサーへの突以外効果が無い。

    返信削除
    返信
    1. >いや、マジで捏造反日でっち上げマスゴミには、スポンサーに向かって攻撃しないとだめだわ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)凶悪な抗議手段だ……

      ( ;∀;)マスコミの腐敗が正されて最強すぎるのう……

      削除
    2. ?、いまなら、
      反日新聞に広告うってる映画像込みで会社の名前をネットで噂されたら、ネガティブキャンペーンになるね。
      半日マスゴミに資金援助してる企業ということになるから。


      ホラ昔の中華民国成立の頃の支那の人が、大日本帝国製品ボイコットして関東軍が支那に攻め込んで傀儡政権を作る理由を作ったけど、

      あの時は日本企業の製品ボイコット、で日本の国民と軍部を怒らせる程度には効果のある政治行動だったので、

      いまの日本人それをまねして、反日企業製品ボイコット運動、とか
      起こるのかなあ。

      抗議の段階はとうに終わっていて、半日マスゴミ支援企業の製品ボイコットのときがきているの、かも(東スポ風味の〆)

      削除
    3. というか今のクレーム対応ってそれようの下請け会社作ってさらに派遣を雇って対応だからな
      クレームなんて本当の意味では何の意味もない行動だよ

      削除
    4. https://twitter.com/tadashi_98/status/886056442934968320

      ○BS株式総会で「クレームはスポンサーはやめてクレーム用窓口までお願い」みたいな話があったらしいですな
      いいか、広告主にクレーム出すんじゃないぞするなよ絶対するんじゃないぞ

      削除
    5. 花王の製品は買わないってのは効果がなかったて言われてるな。
      反対に効果があったとの書き込みもある。

      亀田製菓の不買は効果が無かったまたはあった。ってものを調べても無かった。
      まあ亀田製菓のほうは最近混入物が入っていた不祥事があってそれの対応がまずかったからなあ。
      韓国以外の理由で不買になりそうではある。

      削除
    6. 一般企業はクレーム対応部署にベテランと精鋭を置いて、火の粉が小さいうちに対処するけど、マスコミの場合クレームは、外注の派遣やバイトが文字どうり聞くだけで、臭い物には蓋が基本。
      「報道しない自由」って云うのはあまりにも卑怯。

      削除
    7. 結局の所政治家以上にどうしようもないのが
      マスコミという業界なわけだな
      偏向どころか事実を捏造までした
      ひるおびのフェイクニュースをやってもお咎めなし
      打つ手がない……

      削除
    8. はてなブックマーク - 前川喜平氏 発掘された12年前の「笑ってはいけない議事録」が話題に - Not-So-News
      ……
      これは平成17年に規制改革・民間開放推進会議の教育ワーキング・グループ(WG)が文科省に対して、「現在の教員養成・免許制度が、教員としての適格性をどのように保証しているのか」などについて尋ねた際のものだが、当時の初等中等教育企画課長である前川喜平氏は、詭弁と開き直りを繰り返し、ついには委員から「黙りなさい」と発言を打ち切られる始末に。
      その議事概要が、すさまじい出来になっているというのだ。
      ・・・

      新着コメント
      久々に「ああ言えば上祐」って言葉を思い出した

      削除
  2.  金の問題なら 二重国籍で本来なら議員の資格がないのに国会議員として、給料もらってた、蓮舫は詐欺だろ。何億円、国からだまし取ってたんだ。

    返信削除
    返信
    1. てか資格ないのに未だに居座ってるのね
      はっきりした時点で議員資格なんて剥奪だろ

      削除
  3. 加計学園の問題は国家戦略特区を問題視するか否かで、良いか悪いかが変わる。
    構造上、総理、官邸、民間議員の恣意性がいやおうもなく働かざるをえないモノだからね。

    返信削除
    返信
    1. 反日新聞で支配的な
      政府側の人はいくら人格攻撃して、ない問題でもあるといい続けて引きづり下ろせ派と

      そんな気色の悪いヒトラーレベルの全体主義者たちに国政を壟断されたくない普通の人たちの

      お互いへの誹謗中傷のし合いだとばかりおもっていました。

       他人への人格攻撃も辞さない人たちは、理屈など何でもいいような気がします。


       日本は反政府的な主張をしさえすれば政治に参加できたと思える
      オナニーとしかいえない政治行動をする人たちがけっこういます。
       

      削除
  4. 獣医学部は生物化学兵器研究所とかいうのが反アベ界隈
    小泉政権の頃に3兆ほど朝銀問題で朝鮮界隈に資金が流れた。
    北ミサイルの開発資金の出所は日本政府。
    森友加計隠しに北ミサイルが発射されるという。
    アベナチスという物が存在するとメディアは固く信じているので
    追及が止むことはない。

    返信削除
  5. ワイドショーに左右される人たちも問題だよな。

    返信削除
  6. マスコミ業界人の尽きることなき安倍への憎しみはどこから来てるのか理解できなくなってきた。
    外交は間違いなく戦後随一だけどそれ以外は割と当たり前のことしかしてないし、経済政策もリベラル寄りで民主党政権からの反動で過大評価されてる気もするし。
    正直、ヒトラーに例える奴が馬鹿としか思えないぐらい大人しい印象。
    世界的な傾向を見れば安倍を下ろしても、もっと過激な奴が出てきてもおかしくないということを考えないのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 自衛隊の縛りを外す方向の動きは間違いなくこの人が戦後一番やってるだろ。
      第一次時代の防衛庁の省格上げもそうだったし。
      ついでに「日米安保の」岸の孫とくればあの時代の亡霊どもが目の敵にするのは当然ともいえるけども。

      削除
  7. 中国が領海を侵してる事とか北の馬鹿ミサイルとか韓国の本質や移民のリスク等々もっと重要な事をやらないマスゴミ

    返信削除
    返信
    1. 財政に関しても全国放送で呼ばれるのは財政破綻論者ばかりですね。
      極稀に積極財政論者が出演しても、説明する暇を与えられなかったり、大切な部分がカットされたりと酷いものです。

      池上彰氏の代わりに三橋貴明氏や藤井聡氏が出演するような時代が来れば良いんですがねぇ…

      削除
    2. 経済系の番組特集を、NHKのBSなんかでやっているけど、あまり実況が盛り上がらない=見ている人が少ないもんな。

      経営学や、こうしたら儲かりました。
      (がっちりマンデー、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、先人たちの底力 知恵泉)みたいなものは割とどこでもやっているのに。

      結果重視で、過程を軽視している傾向があって、
      その上難しい用語が多いから誰も見ないのかも。
      あれ、なんだかお手軽にチートをしているなろう小説みたいだ。

      削除
  8. これマスメディアの監査機関が機能してないよね?
    というかそもそも存在するの?
    政府機関として存在したら問題だと思うけど、半民半官の第三者機関として視聴者の保護を目的とした機関とかって存在しないの?
    報道の自由は保護されなければならないけど一方的な偏向報道や恣意的な編集は視聴者の知る権利を侵害してると思うんだけど

    返信削除
  9. マスメディアの監査機関
    監視機関?全員身内だけどw
    報道大賞?加計学園の記事が章取ったけどw
    二重国籍?当然報道しませんよw
    どうみても偽造だけどスルーw
    あかんわ…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。