【漫画】本好きの下克上 第三部「兄が勉強しなくて大変だからっ!幼女が教育方針を立てたった!」 【小説家になろう】

15 件のコメント :

公開日: 2017年7月22日土曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ


【漫画】本好きの下克上 第三部「兄が勉強しなくて大変だからっ!幼女が教育方針を立てたった!」 2017
7/12

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よく考えたら転生オリ主的にもすごい展開だぞー!これー!
教師に指導して、どういう教育をやるのか、計画たてる幼女とかやばいぞー!

†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)妹に育てられる兄ってなんだ!?

†(´・ω・`)マイン居なかったら……廃嫡されていたような兄じゃったし……むしろご褒美かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教師視点で見たら、マインが化物にしか見えないよ?!先生ぇー!



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

15 件のコメント :

  1. なんで、なろう作家は異世界転生した人に
    教師やらせようとするん?

    しかも、学生として歩んできた道筋だけで考えて
    教師としての教育も受けた事ないのに
    適当な事ばっか言うんだよなぁ

    単純に知識を詰め込むだけならば
    現代日本の教育方法はかなり優れてると思うけど

    でも、勉強って所詮「手段」でしかないのよね
    それが「目的」になってしまってはいかんのよ

    学者を目指してるんならそれでいいんだけど
    今回は貴族として実践する事を求められてるんだから
    まず目的をはっきりさせて本人のやる気を
    引き出さないといかん事例だと思うぞ

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)でぇじょうぶだ。
      勉強で成果が出なかったら廃嫡させるという制限をつけて、兄を立派に更生させたぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな妹は嫌だ!?

      削除
    2. むしろどっから
      >でも、勉強って所詮「手段」でしかないのよね
      >それが「目的」になってしまってはいかんのよ
      なんて話が。

      使える領主一族になるか、座敷牢か、って話だわな。

      読み書き算数出来ず、こらえ性なくてすぐ遊びに出ちゃう、そんなバカ殿じゃ困るわ。魔術使うんだって知識がいるんだし、行政も監督も外交もできないじゃん、あのままじゃ。

      削除
    3. まあ、やる気を出させるためにアレコレと手を尽くしただけなんだけどね。
      厳しくすると処される危険があったせいで、教師までやる気が薄かったので是正せざるを得なかっただけで。

      削除
    4. やはり誰も理解できなかったか

      遊び惚けていて勉強をしないのが問題だったのに
      そこに強制的に勉強をしなくてはいけない理由を
      付け足して無理矢理やらせるのは正解じゃないと
      言いたかったんだけどな

      教師にやる気がなかったといなら
      そんな教師を雇っている親が悪い

      どうせ貴族の息子だから厳しくして
      クビになったら困るーとか言う教師だったんだろ?

      アホか

      雇っているのは親であって息子じゃないだろ
      親に十分な理解を得たうえで
      厳しく教育するのが雇われてる教師の仕事だ

      少なくとも作中の身体は
      年端も行かない幼女である
      マインがするべき事ではないよ

      削除
    5. >どうせ貴族の息子だから厳しくして
      >クビになったら困るーとか言う教師だったんだろ?

      読まずに批判してたのかよ
      要するにやりたいのは教育問題批判で、作品は無関係じゃん
      そんなん誰の心に響くってんだ

      作品を理解しない引用なんて誰からも馬鹿にされる行為で、
      以前ある高校教師が「のび太に銃を持たせてプロに勝てますか?
      あなた方がそののび太です」と平和教育して笑いものになっていたけど、同じくらいアホだぞ。

      削除
    6. 訳の分からない祖母が失脚しても全員同じ事続けてたからすごいよね
      あのままお披露目会で破滅しても教育を任された自分達に何の被害も及ばないと考えるのが領内で上から集めて祖母に逆らったの引いただけなんだからすごいよな仲悪くても表面に出さないのが貴族の常識とは何だったのか
      なろうNAISEI物だと主人公を目立たせようとして貴族を馬鹿にしてしまう事よくあるけど目の前が崖なの知ってて追い立ててたやついなくなったのに崖に歩いてるレベルになっちゃうよ

      削除
    7. >やはり誰も理解できなかったか
       略
      >と言いたかったんだけどな

       わかっていたなら、せめて最初の文章を
      もっと練って推敲してからにしましょうよ

      削除
  2. >むしろご褒美かのう?

    (´・ω・`)美幼女に罵られながらなんて、ご褒美以外の何物ですか。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだ、この人……

    返信削除
    返信
    1. 義妹と一緒にお勉強とかくと完全にご褒美

      削除
    2. 子供用:アメと鞭
      大人用:●舐めと鞭

      削除
    3. (´・ω・`)大人用が両方ともご褒美な件について……

      削除
  3. 兄(年下)
    複雑な関係じゃ

    返信削除
  4. 色んな教科を満遍なく詰め込む方がキツイ気が…

    飽きる云々の前に楽しみとか言うのは
    満遍なくする事じゃなく
    理解できて社会に還元できる
    若しくはより身近に感じられる状況を作る事じゃないかな

    正直科学なんかでも何故そうなるかの理論より
    それによりどう言う考えに至れるか
    どう利用できるかを知ることの方が
    勉強に身が入ると思うけどな

    実際中学生でも高校生並みの物理知識(電気)等を理解しえる奴は
    アンプ作ったりしてものを知ること作れる事が楽しいとか言ってたし
    そういった創造する楽しみや
    知ることによりもたらされる利益が無いと
    勉学なんて身が入らないと思うけどな

    返信削除
    返信
    1. 教師マイン(´・ω・`)遊びながら、文字や文化を学べるようにカルタ作った!
      数字はトランプでOK!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天才か!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。