【漫画】和歌山の農家「高級梅干が13トンも盗まれて、つらたんです!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年7月14日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 和歌山県





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

【漫画】和歌山の農家「高級梅干が13トンも盗まれて、つらたんです!」 2017
7/10
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


泥棒(ノ●ω●)高級梅干を樽ごと盗んできたぜぇー!
13トンだぁー!

悪徳小売(´✖ω✖`)くくくっ……!
正規料金なら210万円相当の代物だなっ……!

泥棒(ノ●ω●)しかも、すでに農家の皆さんが頑張って、塩漬けして天日干しした代物だぁー!
農家の血と汗の結晶なんだよぉー!

悪徳小売(´✖ω✖`)お主も悪よのうっ……!



(´・ω・ `)そーす(-ω-)


高級梅干しをたるごと盗難13トン…「悔しい」和歌山の農家で被害相次ぐ




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!13トンも盗んで市場に流したらっ!
ばれちゃうだろー!?

†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
梅干は、かなり保存が効く!
少しづつ市場に流せばワンチャンスじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)保管場所に困るだろ!?

†(´・ω・`)いや、13トンを運搬できたんじゃし……。
保存する場所は幾らでもあるんじゃろうて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁ!農家の人が盗まれ損!?

†(´・ω・`)滋賀県じゃと、トラクターとか、太陽光発電に使う設備が盗まれて、結構ひどいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泥棒を捕まえにいけ!
先生を貸し出そう!24時間でっ!どうせ代わりの先生が地面から生えてきますし!

†(´・ω・`)!?
 


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

13 件のコメント :

  1. (´;ω;`)梅干を盗んでウメェー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夏を寒くするダジャレだと!?

    (´;ω;`)夏があつい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しらんがな!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うちの地元は、雨が凄いぞ
      家の前の道が川みたいだぞ

      削除
  2. また特定アジアかよ
    ホントゴミみたいな奴らだよな

    返信削除
    返信
    1. 猟友会に依頼して害獣駆除してもらおうぜ!
      え?人だって?ご冗談を
      あれは人の形をしたケダモノですよ?

      削除
  3. 農作物はなんであれ本当によく盗まれる。
    畑が道路に面していると、最もおいしい大きさや食べ頃になるまで育てていると、
    高確率で誰かが盗んでいく。大人だけじゃなく、小学生も盗んでいく。
    人だけではなく、鳥や動物からも盗まれるから、家庭菜園は非常に難しい。

    俺の家も被害にあったことがある。山に持っている家の土地で栽培している柿を毎年のように盗んでいく人間がいた。盗むだけでは飽き足らず、人の家の柿の木に傷まで付けていくんだ。
    電線が敷かれていないような山に柿の木があるせいで、監視が不可能だから、いつ盗んでいくか分からないこともあって、盗まれても何も出来なかったよ。ホントに農作物の泥棒はゴミみたいな奴らばかりだ。

    だから、野菜や果物を大きくするまで育てられないんだよな。
    盗んだ証拠を探すのが非常に大変だから、盗んでもまず捕まらないし、まさに逃げ得。

    なろう異世界レベルとまではいかないけどもう少し厳罰にすべき。なろう異世界なら盗賊はすぐに殺して終了だしなw

    返信削除
    返信
    1. 小学生が盗むんなら地元の小学校に電凸すべきじゃな
      最近の小学生は親から常識教わってる確率がクッソ低いから言われるまで辞めんぞい
      子供だろうが逃げ得許すまじじゃぞい

      削除
    2. >なろう異世界レベルとまではいかないけどもう少し厳罰にすべき。なろう異世界なら盗賊はすぐに殺して終了だしなw

      (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
      「野菜?ああ、盗んで食っても無罪だよ!」というルールが昔のヨーロッパにあったのを思い出したから、異世界でも、たぶん、盗んで食っても大丈夫じゃ。

      支配者「課税できない野菜なんか、どうでもいいもーん」

      削除
    3. 大昔とか異世界なら、捕まった農作物泥棒は腕を切り落とされて終わりなんだけどね。
      ただし、事情がある美少女なら主人公に助けてもらえる。

      削除
  4. 盗品の食い物なんかいくら安くても誰も買わねえだろ・・・
    どうやって金に換えるんだ?

    返信削除
    返信
    1. 同業者が直売所で売るとか?直売所の経営者が盗んでる疑いで取材されてるのを見たことある。あとは八百屋とかだろうか?
      まぁ、市場に卸したりしてるのもいるかもね。

      削除
    2. イ〇ンとかセ〇ユーとかのバイヤーは、出所ロンダして買うぞ
      あいつら、仕入れ値をどれだけ安くするか、自分にマージンを出させるかことしか興味ないし
      変に安い物は、疑った方がよい

      削除
    3.  この場合は逆に考えるべきだと思う。
      1・買い手のあてがあるから13トンも盗んだ。
      2・盗んで捨てただけでも利益がある。

      のどちらかだと思う。

       あと、盗品を買って食べても知らなければ罪悪感は感じないです、私は。
       知らないからね。

      削除
    4. ネット通販が主な販売先。
      あれこそ、仕入れ先がわかりにくいから。
      イ〇ンとかセ〇ユーはまずないよ。
      もしバレたら大問題になる。

      妙に安いのは注意。
      暴力団とかが運営して、中国人、韓国人、ベトナム人あたりが仕入れ(盗む)んでいるパターンが多い。
      海産物の密漁とかもそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。